ウェンリーの旅日誌

公開

転機クリア ガジロウタンクで


一回ドーピングコンテをしてクリアしました。
しばらく時間が経ったので、完クリ目指して、トライしてみました。
ラスベルでもソフィアでもマラソンしてもしても、溶けてしまう。

日誌先生にご相談
ぷちさんの「ガジロウタンクで転機と滅びの眼光をクリア」の記事を拝見し、
そういえばうちのガジロウもLv40じゃないかと思い出しました。
まったく同じキャラ構成できたので、まねっこパテで取りあえずいってみよー

ガジロウはレベルこそ40ですが、スキルはAS/NSともLv2
ルーンもダメ減27%です。

ハルとヴォグイラをカジロウにタゲし、ガジロウは敵の裏側へ行かせ、右左に
動かし敵が集まるようにしました。
アルボさんとワウガガはハルとヴォグイラの範囲に入るところへ移動
アルボさんにヒャッハーしていただき、ワウガガも全員になるべくあたるように。
マーサもフィロメナもいれていないのに、ガジロウのHPは削られていかない。
おお、いけるかも!
アルボにもデバフ解除があったので、しっかりガジロウに継続回復が入っていたため倒れないのか!! なるほど
また、一つ賢くなった気が…
順調に削れてはいるものの、あとは時間との闘いになってきました。
あと一発アルボさんおねがーいのASを打ったところで、ギリ9秒ぐらいだったか、クリアできました。

火力は風2枚より、アルボさんを入れて、それも大正解でした。
最近のアルボさん、とても頼もしい!!
両手6装備ってこういうことなんですね
あとうちの両手6装備は・・・エルドバとポルムルとお神輿担いでる娘(何だっけ)
どんなキャラでも光る場面がきっとあるキャラストだと信じて、とりまアニマを集めます!!

次は滅びの眼光
これもドーピングコンテなので、がんばろう!!




ウェンリー

コメント