運試しガチャは1回止まり、どうもアルカンです(´・ω・`)
むかーしアストゥスは人権になりうるのかみたいなことを書いたような・・・。
久しぶりに書いてみたいと思います。
が!
ガチ勢ではないのでプロのような運用はできないですし、累計800までいければいっかぁ的な素人目線なのでガチ勢の方はそっとお戻りください(:3 _ )~
もうみんなカニバで触ってるだろうからわかってそうですが・・・。
結論から言ってしまうと、デュエルで人権になるのは現在の状況を考えるとかなり厳しいです。どちらかというとクエストとかそっち向きです。
もちろん弱くはないですし、むしろ強いです( *´艸`)
けれど人権キャラとしてではなく高火力が一人増えたねレベルに落ち着いてしまっている印象。
カニバのキャラとデュエルのキャラはある意味別物です()
人権に行けない理由としては、ステを上げるバフ系が・・・ASにすらないという・・・orz
一応物理防御デバフで火力は上がるものの、正直もう少し欲しかった・・・。
脆弱化物理は5秒あるけれど、ASの硬直を考えるとなんだかなぁという感じですね。
(脆弱化は自分ではなく、他のキャラに殴ってもらって真価が出る気がします。)
みんなから選ばれた人気投票キャラ第一位なのにこれは・・・(:3 _ )~
そう考えるとやっぱり鎮魂は化け物だったんだなと思わざるを得ない。1、2個バフを分けてくれませんかね?(笑)
ではダメカは?反撃の鎧は?となるわけですが、あれは変な言い方になりますが戦闘用よりも保護系バフ寄りなんですよね。
ウスグモやフェリックス(は距離によって無敵切れるけれど)のようにAS途中で死なないようにする系統です。
ASが終わると同時にバブも切れるのでダメカ纏っていざ参る!、反撃纏っていざ参る!とはならないのです(´・ω・`)
せめてどちらかが7秒くらいあれば大化けしたのは間違いないのだろうけれど・・・。
仮に反撃の鎧が7秒くらいあったら知力特化九尾は結構脅威になったりできたのではないかな?
クイックがあれば一応バフ持ったまま行動できますが、そうなると出すタイミングも自ずと縛られてきてしまい・・・。
ちなみに反撃の鎧は多段キャラとタイマン状態でない限り、与ダメは気休めにもなりません。
相手からしてみても「ふーん」程度の被害でしょう。
そしてASですが、一応ある程度追尾して発動するのでガラッドみたく走ってる相手には当たらないなんてことにはならないので安心です。
しかし一瞬で高速移動するキャラ(有償ロンやゲインズ)は運が悪いと捨て置き(※1)される結果になることもあります(:3 _ )~
スキルの速さは自己バフと領域展開は早めに発動し、やや遅れて相手にダメージです。
ダメージ発生は遅いのですが、先述した通りAS終わるまではダメカが付くので大抵は相手を倒せます。(超反応でコダマと火力置かれない限りw)
逆に出されたときの対策
無敵バフが無いので、倒すのは簡単。コダマで終わる。焦ってはいけない( *´艸`)
バフレスさえ入れば、ガルスで石化させるなどとにかく数秒間動きを止めればなんとでもなる。
正直AS撃てない時間は無防備と言っても過言ではない気がする。
●結論●
人権は難しい
デュエルでは長距離歩かせるのは危険(コダマ飛ばされたら終了)
そのくせに移動速度が3.8という爆速娘。
相手がコダマを使ってから出すと尚良し(相手がコダマ2体いれてたらsy(ry)
意外と見落としがちなのが「川を渡れる」という点。まだ実験してませんのでできるかは不明ですが、アンジーのように川の上に立ち止まらせて相手を攻撃させる事ができれば・・・。
ダメカを利用して周りを釘付けにしてまとめてポン!そして死ぬ、というのがが主な使い方になると思われる。
クエでの運用
とにかく九尾の力が9スタックするとパーリータイムになりすごいことになる(語彙力)
それを活かす基本編成としては「カリン、ロロミュ、イザイア、九尾、エビス、水鏡」
カリン←後衛に敵がいかなければいいので他キャラでも可能
ロロミュ←CT短縮+クイック要員
イザイア←CT短縮+盾の回復要員。盾が保つならノア入れてCT短縮+火力としてもいいかも
九尾←主役
エビス←敵のまとめ要員。未所持ならツボおじでもいいし、盾をポロにしてルブレ(パノ狙い)という手も。
水鏡←火力アップ+火力の回復要員。回復不要ならラルミミいれたり、ミンミ系いれたり。イザイア抜くなら月兎ミンミで盾を守る
その他の例として「ポロ、ロロミュ、イザイア、九尾、ルブレ、ミンミ系」のパノフィート狙いもあり
とにかく早く9スタックにさせる。
※1
自身に設置型のスキルをタゲられたとき、わざと離れて他のキャラに当たらないような場所で受けること。
アクション系のMMORPGのダンジョンボスとかでよくやる
p.s.
なにか思い出したら追記します
むかーしアストゥスは人権になりうるのかみたいなことを書いたような・・・。
久しぶりに書いてみたいと思います。
が!
ガチ勢ではないのでプロのような運用はできないですし、累計800までいければいっかぁ的な素人目線なのでガチ勢の方はそっとお戻りください(:3 _ )~
もうみんなカニバで触ってるだろうからわかってそうですが・・・。
結論から言ってしまうと、デュエルで人権になるのは現在の状況を考えるとかなり厳しいです。どちらかというとクエストとかそっち向きです。
もちろん弱くはないですし、むしろ強いです( *´艸`)
けれど人権キャラとしてではなく高火力が一人増えたねレベルに落ち着いてしまっている印象。
カニバのキャラとデュエルのキャラはある意味別物です()
人権に行けない理由としては、ステを上げるバフ系が・・・ASにすらないという・・・orz
一応物理防御デバフで火力は上がるものの、正直もう少し欲しかった・・・。
脆弱化物理は5秒あるけれど、ASの硬直を考えるとなんだかなぁという感じですね。
(脆弱化は自分ではなく、他のキャラに殴ってもらって真価が出る気がします。)
みんなから選ばれた人気投票キャラ第一位なのにこれは・・・(:3 _ )~
そう考えるとやっぱり鎮魂は化け物だったんだなと思わざるを得ない。1、2個バフを分けてくれませんかね?(笑)
ではダメカは?反撃の鎧は?となるわけですが、あれは変な言い方になりますが戦闘用よりも保護系バフ寄りなんですよね。
ウスグモやフェリックス(は距離によって無敵切れるけれど)のようにAS途中で死なないようにする系統です。
ASが終わると同時にバブも切れるのでダメカ纏っていざ参る!、反撃纏っていざ参る!とはならないのです(´・ω・`)
せめてどちらかが7秒くらいあれば大化けしたのは間違いないのだろうけれど・・・。
仮に反撃の鎧が7秒くらいあったら知力特化九尾は結構脅威になったりできたのではないかな?
クイックがあれば一応バフ持ったまま行動できますが、そうなると出すタイミングも自ずと縛られてきてしまい・・・。
ちなみに反撃の鎧は多段キャラとタイマン状態でない限り、与ダメは気休めにもなりません。
相手からしてみても「ふーん」程度の被害でしょう。
そしてASですが、一応ある程度追尾して発動するのでガラッドみたく走ってる相手には当たらないなんてことにはならないので安心です。
しかし一瞬で高速移動するキャラ(有償ロンやゲインズ)は運が悪いと捨て置き(※1)される結果になることもあります(:3 _ )~
スキルの速さは自己バフと領域展開は早めに発動し、やや遅れて相手にダメージです。
ダメージ発生は遅いのですが、先述した通りAS終わるまではダメカが付くので大抵は相手を倒せます。(超反応でコダマと火力置かれない限りw)
逆に出されたときの対策
無敵バフが無いので、倒すのは簡単。コダマで終わる。焦ってはいけない( *´艸`)
バフレスさえ入れば、ガルスで石化させるなどとにかく数秒間動きを止めればなんとでもなる。
正直AS撃てない時間は無防備と言っても過言ではない気がする。
●結論●
人権は難しい
デュエルでは長距離歩かせるのは危険(コダマ飛ばされたら終了)
そのくせに移動速度が3.8という爆速娘。
相手がコダマを使ってから出すと尚良し(相手がコダマ2体いれてたらsy(ry)
意外と見落としがちなのが「川を渡れる」という点。まだ実験してませんのでできるかは不明ですが、アンジーのように川の上に立ち止まらせて相手を攻撃させる事ができれば・・・。
ダメカを利用して周りを釘付けにしてまとめてポン!そして死ぬ、というのがが主な使い方になると思われる。
クエでの運用
とにかく九尾の力が9スタックするとパーリータイムになりすごいことになる(語彙力)
それを活かす基本編成としては「カリン、ロロミュ、イザイア、九尾、エビス、水鏡」
カリン←後衛に敵がいかなければいいので他キャラでも可能
ロロミュ←CT短縮+クイック要員
イザイア←CT短縮+盾の回復要員。盾が保つならノア入れてCT短縮+火力としてもいいかも
九尾←主役
エビス←敵のまとめ要員。未所持ならツボおじでもいいし、盾をポロにしてルブレ(パノ狙い)という手も。
水鏡←火力アップ+火力の回復要員。回復不要ならラルミミいれたり、ミンミ系いれたり。イザイア抜くなら月兎ミンミで盾を守る
その他の例として「ポロ、ロロミュ、イザイア、九尾、ルブレ、ミンミ系」のパノフィート狙いもあり
とにかく早く9スタックにさせる。
※1
自身に設置型のスキルをタゲられたとき、わざと離れて他のキャラに当たらないような場所で受けること。
アクション系のMMORPGのダンジョンボスとかでよくやる
p.s.
なにか思い出したら追記します
コメント