やすの旅日誌

公開

ノルン☆6へ ~そして色々雑談~


こんばんは〜´ω`*

とうとうノルンが星6になりました〜!!
いやー長かった……ような短かったような(笑)
とにかく星6の衣装がかっこよすぎる( ˙-˙ )
エジプト系?アヌビス系?
これから、積極的に使っていこうと思います┏○ペコッ

さてさて、ノルンを使用してる方に聞きたいのですが……
ルーンは、どのようにはめるのがいいのでしょうか?
今のところ、両手星5でダメ増20のダメ減34となっています。
星6にしたら、どんな感じで割り振るのでしょうか。


さてさて、次は雑談でしかも自分の思い込みです。
自分は、このゲームを始めたばかりのとき
モーリーがかわいくて、絶対強くしてやる!!!と
育成を始めました。しかし、途中でノルンを見て
なんじゃこのかっこいいキャラ!!!!!!となりました。
そこで、最近思ったのですが……

モーリー好きな人はノルンも好きなんじゃね?

です(笑)完全に自分の思い込みだとは思いますが
同じアイムですごくモーリー育成してる方がいて
その人もノルンをすごく育てていたのです。

正直ノルンは、ストーリーで仲間になりませんし
なかなかガチャも出ない気がします。
そのノルンをコツコツアニマ変換して
育てるのはやはり、好きだからだと思うのです。

ということを言いたかっただけです(笑)


さてさて、次の雑談ですが
次の星6装備、誰の作ってあげよう?の巻です。
いやーまぁ、当分はモーリーの補助枠埋めで忙しいのですが、それが終わったら誰のを作ってあげようか。候補としては、ルヴレ、ノルン、アメリア、マーサですね。

正直、星6装備はもうそのキャラが好きだから作るって感じですね。

ルヴレは、もうクルクル箒がまじでかっこよすぎる。つけてあげたい。

ノルンは、近距離攻撃型なので両手星6にして、ダメ減を増やしてあげたいですね。

アメリアは、星6装備は白いミトンそして、名前が無敵のミトン。名前が最高ですね、そして、まさかの白。あまりつけてる人見たことないので作りたいですね。

マーサは、マーサはもうマーサ居ればだいたいムズいクエいけるやん?だから、星6にしたらもっとムズいクエいけるやん?てきな感じです(笑)


さて、まあこんな感じですね。
気長に悩みます〜´ω`*

いやーやっとモーリー、ノルン、ソフィアの並びが見れるのかー楽しみすぎます。

では、次回の日誌で!!!
ばいばい( ´ ▽ ` )ノ




やす

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

やすさま おめでとうございます!!
火属性ばんじゃーい\\\\٩( 'ω' )و ////

うちの星6ノルン王子は全然強化出来てないのでアレでナニな感じですが、王子の持ち味俊足と激火力を上手く活かせるように模索しておりますぅ…
ダメ減いくつが最適解なんやー💦

2

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

>> 1
キリルさん、ありがとうございます(´∀`*)
火属性ばかり育ててしまう……笑

おー!キリルさんも、星6ノルン王子をお持ちで!!
悩みますよね……敵の場所まで瞬間移動する速さと
近距離攻撃型というので……。

少しずつ模索していこうと思います´ω`*

3

マシマロウミウシ

ID: 9bkgzgqsng3w

リザードマン領は砂漠の国だからエジプト意識してるってのは有ると思う。火属性なのも太陽神信仰から来ているのかも(ダビオロ神は雨の神っぽいけど)。

4

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

>> 3
なるほど!エジプトを意識してるのか!!
マシマロさんのダビオロ神という単語を見て、聞いたことないなーと思って調べたら、キャラストのオリジナルなのですね……。
キャラストの設定は深い(´-ω-)ウム