キリルの旅日誌

公開

猫、ウドンビーストランドへ辿り着く


今週の追憶の戦場Lv5は、ロンヴァルドストーリー最終話、「狂奔の果て」の2戦目・ハゲの双子ことヴァーミッド2体とのバトルがきています。
この数日でどん底まで下がりまくっていたテンションとモチベーションがおかげで一気に上がりました。

多くの方々に頂いた前日誌でのコメント、メールを繰り返し繰り返し何度も読ませて頂きました。
本来であればお一人お一人にお返事すべきところですが、まだメンタルが完全に戻っておらず、返信をしようとすると涙が止まらなく思考停止してしまう体たらくです。
まとめてのお礼となりますが、暖かいお言葉を掛けてくださり、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。




話は戻りますが、過去日誌でもロンヴァルドストーリーの事ばかり書いていた時期がありました。
それまではのんびりとイアルを駆け回っていたお気楽な冒険者でしたが、ロンのお魚クエでボコボコにされた辺りからこのままじゃいけない…と一念発起。
キャラ強化が如何に重要かという事と、敵(ハゲ)の攻撃パターンをしっかり見極める事、キャラの立ち回りや立ち位置にも気を配れといった事を叩き込まれたストーリーなので、ここをクリアする為の過程で不可欠となったソフィア強化も含めて個人的にとても思い入れがあって、ダントツ1位で好きなストーリーなのです。
2回クリアで追憶ポイントが貰えるからもういいというのにハロイベそっちのけで、もう10回以上はバトルクリアしています。
超えた当時は、可愛いエッダちゃんの敵討ち!王様を操るハゲ憎し!ハゲ断じて許すまじ!で戦っていたはずなのに、まさかハゲにハゲまさ…れてはいないけど、気持ちを上げてもらえるとは思ってもみませんでした(笑)




そういえばここもまだ未到達だったな…という事で、ウドンビーストランドへの門番クエ、マザーレシアにチャレンジしてきました。

今までの凸時には、タンクはあちこち逃げ回り、マザーレシアは削るどころか増えまくり、おまけにハエにキャラをやられ、残ったウジにキャラバンを吹っ飛ばされるという、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図でした。
予備知識なしに凸ると、ロッコマンモスさながら暴力で蹂躙されまくるクエなので、こんな極悪な植物倒せる日が来るのかしら… こんなの無理ィィ!…と。

両手星5装備も揃ったので、ならばこの人を!と、ヴィンガを強化してみることにしました。
お守りが足らなかったので、両手装備を修練18まで上げるに留める他無かったのはちょっと無念でしたが、ルーンは知力&ダメ増多め振りにしてみたら、あんなに地獄絵図だったはずのマザーレシアクエを3分かからず倒せてしまいました。
あれ… 間違えてその辺のラフレシアに凸ってしまったかな?と思ったぐらいです。
壺おじの威力はここ最近のデュエルや勢力戦でも痛い目に遭っていたのでわかっていたつもりでしたが、改めてヴィンガパワースゲェ…と驚愕です。
うちはラルミミもメルヒオールもまだあまり育ってないもので、壺でまとめてミンミ、エミリー、ワウガガの火力担当ガールズに焼き払ってもらいました。
相変わらずソフィアさんはほぼ逃げ回っていたので、ここはボグスにしても良かったのかなぁ… 


という訳で門番マザーレシアを倒したので、やっとウドンビーストランドに到着。
これでようやくオーク領の未到達部は全て無くなりました。
ミャルロの星5進化素材もゲット出来て一安心です。

そんな感じで寄り道ばかりしているので、ハロイベはすっかり停滞しています。
重い腰を上げて頑張らないとなぁ



スクショ3枚目は、ミャルロからのヒルドンを連れてきてクエで、ドンちゃんと一緒に撮ろうとしたら、思いのほかドンちゃんが寄り寄りになってしまった、ヘタクソ極まりないスクショw


キリル

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

おめでとうございます!!
マザーレシア、私も苦戦しました…
ビーストランドも全部解放されてないので、今後楽しみですね!

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
綾さま♡

ありがとうございます😊
マザーレシアをようやく倒せてホッとしました。
ビーストランドは、まだ半分くらい解放されてなかったんですね。
またミャルロの追加ストーリーとか来て、残りが解放されると嬉しいですよね〜

3

老舗人

のま

ID: 2qv2i59eb9gb

お~~♪おめでとうございます~♪

追憶、ハゲですか・・・
まだ今週の追憶はやってませんでした。
私もまたハゲに励(ハゲ)んでみようかな・・・(これが言いたかっただけ・・・)

4

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

少し元気出ました??あまり気にしてはなりませんよ(^∇^)
MMOだけあって色んな方がいますから…σ(^_^;)
前回の長文、失礼致しました💦

キリルさんにとって一番思い入れの強いロンクエ、
そしてあの難関のマザーレシアクエのクリア、
本当におめでとうございます(^∇^)✨
ゆっくりでも良いんです。そうやって一つずつ大きな壁を乗り越えて、自身の強さを心底実感出来て、それで得た快感はとても清々しいものです。
ヴィンガを強くしたみたいに、色々と試行錯誤しながらでも諦めずに強化していけば超えられない壁なんて無いんですから(^∇^)
その調子で是非、この先幾多の難関クエストもキリルさんの攻略スタイルで貫いて行って欲しいです♪
お互い頑張りましょうね‼︎

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
のまさま♡

いつものまさまのコメントはユーモアに溢れていて、口元が緩みます💕
今週の追憶見た途端、のまさま大変!また出たWハゲ!!と脳内で叫んでました
ハロイベの合間にキリルもハゲ倒しにハゲんできますw

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
ノコさま♡

とんでもありません!
長文だからこそ丁寧に想いを綴ってくださって、ポロポロ涙こぼしながらじっくり読ませて頂きました。ありがとうございました。
ギルメンは結局ギルドを抜けてしまいました。
せっかくマスターが見つけてきた逸材だったのに…と申し訳なくなり、迷惑を掛けてしまったのでメンテ明けまでにギルドを脱退しますと言ったんですが、マスターに大変怒られ目が覚めました。
脱退するなんて許しません! 2人とも気にしすぎです。と。
他のギルメンにも心配掛けてしまったのがとても心苦しくて、ボロ泣きしながらギルチャで色々話しました。
何やってんだろう私…と、ログインしてもフィールドでひたすらポツンと立ったままのデオデオの後ろ姿を見てたら、益々泣けてきてしまって…

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
翌日朝起きたら瞼が腫れ上がっていたのは言うまでもありません(笑)
普段はこんなメンタル弱々な人間じゃないんですが、今のギルドにはひよっこの頃からとてもお世話になったので、迷惑掛けちゃった事が精神的に一番堪えました。

ゲームの進捗は、今後もマイペースで使い慣れている好きなキャラで超えて行こうと思います!
無理してやるとメンタル削られると悟りましたし。
ノコさまの一言一言がとても心に沁みました。
いつもありがとうございます!(o^^o)

8

フォロワー10人達成

琥珀

ID: n83qhamxu7v4

キリルさん
マザーレシアおめです(*^ω^*)

いやぁ〜、確かにハエがキャラバン襲ってどうしようもないぞと絶望に打ち拉がれた時期が僕にもありました〜(о´∀`о)
ミャルロ☆5にしたいけど、そこ超えないと出来ない〜って。
そして、そこを超えた今でもミャルロ☆4のままという体たらく〜(*☻-☻*)
☆5装備手に入るとその子育てるの夢中になって、結局一点集中で育ててる人には敵わないんですよねぇ〜(*'▽'*)
最近は☆6装備も必須になってきて、運も必要ですしね〜。
で、☆6装備キャラにまた浮気してます笑
メルヒオール只今育成中です!ルーンもアニマも足りないけど、何とか変換駆使して☆6まで進化させました!キャンペーンちうでよかった・・・

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 8
琥珀たん♡

ありがとうございます😊
ミャルロのストーリークリアの為に、超えられて本当ホッとしました〜(^ω^)
ゲシ族は全員少なくとも星5進化させてあげるのが最終目標なので、ここだけは外せなくてね。
メルヒはやっと星4進化させたばかりです💦 衣装買ったので活躍させてあげたいのですがね〜
メルヒ星6進化おめでとうございます㊗️🎉

10

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは(*´∀`*)

遅ればせながら、ビーストランド到着 おめでとうございます!
マザーレシア戦は、人それぞれクリアの形があるみたいで、面白いなと思います( *´艸`)

そして、私もおじぞーちゃん双子戦は、結構好きです(ㆁᴗㆁ✿)
現役(本番?)では、吸い込まれない様に命からがらクリアした思い出ですが、今は吸い込まれようが切られようが、力技で押せる様になっており、自分の成長が感慨深いです(ノω`*)
追憶って、振り返りの意味でも楽しいですよね!

私は、日々アルマンさんで脳筋クリアできる追憶が無いか、楽しみに物色しております…w(たまーに、忘れちゃうこともあるんですけどねw)