ワカゾーの旅日誌

公開

脱初心者に向けて始動!~その7~


まとめ
・デュエコロ大事
・ご利用は計画的に…
・もっと強く


日々の積み重ねは大事
エメトロの強化を進めようと、ダメ増ルーンを付けられる分付けてみた。
17%/10%で計27%までなった!!
覚醒ルーンもダメ増ルーンもお金も一気に15万くらい消えていった笑
お金は正直ゴルダンで最低15万くらいは補填できるからいいとして、
デュエコロって日々の積み重ねだしなぁ。。。
デュエルは負けてもそんなにランク下がらんしギルイベとかで稼げるけど、いかんせん時間限定が。
コロシアムは勝ちと負けが等価だから勝ち越さないとランク下がるし、逆にいつでもできるからあんまやらないし。
この辺は日々の積み重ねなんだろうなぁ。。。

あと1週間で約1ヶ月になるけど、
報酬とかでもらったルーンを含めてこのレベルということは、
コロシアムはもうちょっと頻度上げないと強化したいときに強化できないぞ!


星4までのキャラでしかも近距離アタッカーをここまで育ててるのは
きっと自分しかいない!
という偏屈なモチベーションとともに頑張りたい笑





ん?んんん??
キャラバンレベルがなかなか上がらない。。。
ギルメンのIさんに、レベル16くらいなら1ヶ月あればいけますよ~とか軽く言っちゃった割りに自分も上がってない。。。
スキルレベルを上げたくてスキル研究工房を上げたの失敗した。
この辺のレベルだと、必要クリスタル1万のものが増える。
そして、1万でできるものは上記のスキル研究工房Lv.3やポンプや倉庫関係のLv.6、
その他のほとんどにあるけれど、
ポンプ・倉庫は経験値1250、その他は1000などと分かれている中で、
なんとスキル研究工房は750しかない。。。
スキル研究工房さえ選ばなければすでにキャラバンレベル15になってたのになぁ。
おそらくこれで半日~1日ほどロスした。
最近寝落ちが多いから時間は有効に使いたいのに。。。

キャラバンレベルはよっぽど効率よくやらないとダメだなと実感した次第です。


次の段階へ
最高BP40000に持っていくためには、あと2200ほど必要。。。
今星4*6体でBP37700くらいである。
そのうち、エメトロが7000くらい、
陣形・キャラバン除くと軒並み4000~5000代となる。
この状態でBP40000へは、
①エメトロ以外のキャラの強化
②キャラバンの強化(クリスタルが必要) 強化微増
③陣形の強化(お金と鷲獅子クリアが必要) 強化微増

現実的なのは①となる。
ただし、①の中にも
①キャラの強化(レベル、進化、限凸など)
②装備の強化(レアリティ、ルーンなど)
③スキル強化(BP的には3つ目のスキル?)

この中で、大幅にBPを上げることができるのが①と②になるが、
今の最強メンバーでは①が限界で②が選択肢になる
これに関してはランダム要素が残るので不安定。

そこでもう一つの選択肢として、すでに②で星5装備持ちを①方面で育てること
残念ながら両方星5持ちはエメトロ以外いないが、
水属性だけで言えばカイト・キャナル・マーサがメイン星4/サブ星5となる
この当りを星4にもっていき、強化すればおそらく現状でも40000を超えることは可能だと思われる
そして今の水属性ガチャの存在。マーサ、ジリアンが星4圏内だし、すごい引きたい…笑
個人的にはカイトを星4にして、メイン星5ゲットして凍結確定にしたい!!
アニマが足りないけど。

方針として、
水属性ガチャを引く(たぶん)
来週、500ガチャを引く
再来週も500ガチャを引く(あれば)
さらにあと1回分でプレポで好きな星5装備をもらえる
(レベル16で5000個もらえるし、タンク用にもらいたい)

同時進行でデュエル・コロシアムを可能な限り参加
できない時間は極力放置プレイで金を稼ぐ(金塊は温存したい)
ゴールドポンプの強化(一時保有量の増加狙い)
水属性キャラとボグス、フィロメナのアニマ集め
あとはゴクウの星5進化だなぁ


あとがき
温泉コラボって今年いっぱいまでやってるのね!!
2箇所くらい行きたい笑


ワカゾー

コメント

1

100いいね達成

チャパパンガ

ID: asmactsp58xy

こんにちは😊

星4までしか進化しないキャラっているんですね!知りませんでした!また調べておきます!

お互い金欠ですが頑張りましょうね笑

2

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 1
こんにちは~~!!
リザードマンはおそらく☆4までだと思われます!
転生してもストーリーが進まないので、☆5進化素材も手に入りませんし。

いずれ金欠から脱却できることを祈ってます笑