しゃりの旅日誌

公開

今回のイベントについて

大物狩れない人達から不満も上がってるけど個人的にはいいイベントだと思う。
強敵倒す以外でギルメンやフレと組むことないし交流深めるためにも積極的にチーム誘ってやれたらいいね。

あと乱入で賛否あるけどいい例とダメな例

ダメな例
雑魚狩りしてら大物狩ってる人いたから乱入しちゃおーっと!
これやられると陣形乱れてタンクからタゲ外れて後衛がやられるからか嫌がられますよ
特に挑発と吹き飛ばしキャラは最悪です

いい例
一人で大物狩れる人が混んでから乱入してくる
一人で狩れないからバフ遠距離構成で支援乱入
これは火力アップですごい助かりますねー。
レベ低い人でもバフ支援乱入ならありがたいです。

本当はどんどん誘い合ってみんなでワイワイ行くのがいいんすけどねー。
自分は日課で大物テイム目指して狩ってたんですげー楽しいです。
だって雑魚狩りとかポイント以外で全く旨味無いしやる気でないけど大物はテイムっておまけがあるから俄然やる気がでるよ!

ハクスラが好きなんで本当は超低確率で武器ドロップとかあって欲しいけどねー。
レアもの狙って延々狩り続けるの大好きなんですよw

超低確率で☆5武器ドロップ実装してくれんかなー。

しゃり

コメント

1

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

書き忘れたけど
入れたら喜ばれる支援キャラは攻撃アップバフと防御ザラダウンデバフとクイックがオススメ
次に防御アップバフかなー。以下オススメキャラ

パルヤン、アルフレッド、ジリアン、エッダ、アリアロ、ロロミュ、アルメイダル、ソフィア、フィロメナ、モーガ、サーヴェイン、ガラッド、イザイア

ビーストでヒツジとカピバラはかなり優秀だからすごい助かる
入れるの無いなら防御バフのテントウムシ、キンギョも悪くないです。
大体この辺のキャラで編成組めば支援大助かりですよー。

2

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

同意ですヾ(^ω^)丿
重さに耐えられればw支援組と火力組に別れてわちゃわちゃ強敵に挑む図は、淡々とソロるよりずっと楽しいです(^o^)
ハクスラも必須アイテム系ドロップで渋すぎると白目剥きますが(笑)

3

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 2
たしかに三人なると重くて動けなくなりますよねw

せっかくのmmoなんだからわちゃわちゃやりたいですよねー( ´ ▽ ` )

あと↑の防御ザラダウンデバフって何よw
途中でザラ入れてないの思い出して書き足したらとんでもないとこ挿入してしまたw

4

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

しゃりぃさんは素晴らしいマスターなのですね!

私も今度パーティーでやる時はそうします。

支援予定で入る場合はやはりオフェンスラインが良いのでしょうか?

少なくともTアンカーはないですよね?

後すみません。ハクスラとはなんでしょう…

この発言は削除されました(2018/06/07 03:00) 5

6

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 4
バフ支援ならなんでもいいんじゃないかなー
ボックスなら全員耐久上がるしいいかもですね。

自分結構適当なマスターですよーw

ハクスラはハックアンドスラッシュの略でレアドロップ狙って延々周回して強くしてくタイプのゲームの総称ですよー。

7

しゃり

ID: gwgmhh74mukx

>> 5
さんすんさん呼んでくれればすぐモリカーで駆けつけるのにw

8

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 6
返答ありがとうございます。

また1つ人間の脳ミソに近づけた気がします。