ぐりの旅日誌

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不条理・・・


このゲームの確率程、不確かなというか怪しいものないよね。

成功率15%の★4武器合成38連続失敗 = 0.2%
成功率20%の武器修練32回連続失敗 = 0.079%
成功率20%の武器修練40回連続失敗 = 0.013%

1%以下の確率を連続してこれだけ引ける事ってまぁ普通は無いよ。
プログラムに不具合でもあって、初期化ミスって確率狂ってるんでしょって思う。
成否判定のところのコード、見せてみ?って言いたい (#^ω^)ピキピキ


ぐり

コメント

1

圧倒的支持率

轟どろろ

ID: tdnhn2vrhpdx

いつも思うんですけど、この間のオークアニマや金槌の25億事件とかありえない不具合しでかすこの会社が
ユーザーな目に見えない部分のガチャ確率や金槌合成とかの確率とか4年間で絶対これだけは1回も不具合出さずにここだけは毎回厳しくチェックしてます!

とか絶対ないと思うんですよねーwww
やっべガチャの排出率やっちまった…けどユーザーからしたら見えないからいっか
とかで済ませてそうなんですよね🙄

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

これなぁ・・・
確率はあくまで確率なんで毎回その確率だと運が悪いと分母(実行した回数)が100回程度だと収束しないのがね・・・。
でも現実問題としては本当に毎回乱数リセットされた確率じゃなくて100回程度で収束するようにプログラム組んで欲しいものだと思います。

3

イアルのブロガー

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

ホントに個人的な意見ですけど、武器合成は一定期間内に個数決まってる気がしますね
まとめてやらずに思い出した時にやるようにしてます、まとめてやると大体ダメw

イベントやガチャが来てるキャラは成功しやすいとか、そのキャラゆかりの地だと成功するとか、皆さんもジンクスあるみたいですね

まぁ成功率は操作されてると思ってますけど


4

ビギナー

リオルグ

ID: nb9czgb2y79w

コメント失礼します
成功率15%という事は失敗率85%
失敗から先に判定していると成功を引きにくくなる
まぁそんな事は無いと思いますがね

5

マルコ

ID: rdh5nqfm7iw9

前のギルマスが、☆5合成30回失敗した後に
☆6合成やると成功するんや!
って言ってた(゚ω゚)

信じるか信じないかはあなた次第・・・

6

500いいね達成

ぐり

ID: gmdvqa2dt8z3

みんな疑惑の目を持ってて、いろんなジンクス作り上げてたりしてて草www

出社前に日誌の通りの出来事が立て続けに起きて、心が折れかけた愚痴に皆さんありがとうございましたw
まぁ絶対に確率部分に不具合抱えたゲームだと確信してます! 信用なんてないw