個人的には、背景グラフィックやセンスのいいキャラクターモデル、豊富な種族、耳心地いいBGM、
バトルのしやすさ(セミオートなので)で簡単に続けられて、
キャラの育成度によって、行けなかったエリアが拓かれていく事が魅力だと思うのです。
そしてキャラごとのストーリーもめっちゃいいんですよ。
ボク個人的には、特にキャラクターに惹かれます。
ビーストにも。
なのでキャラクターの魅力がほとんど出てない、『釣り』と『CSC』が微妙なんですよ。
前も書いたけど釣りはフィールドアバターがちゃんと釣りモーションして欲しかったし、
CSCはキャラクター関係無しの上、遊ぶのが辛い状態なので。
キャラバン自体も好きなんですけど、普段使ってる愛着のあるキャラバンが好きなんですよ。
ただの戦車としてのキャラバンは、例えば攻殻機動隊のタチコマ程のキャラ性はないし、CSC用に装備を設置し直さなきゃいけないのは単純に面倒で、気軽に設置しやすいUIでもない。
つけられるパーツも少ない。
というかCSCも、フィールドでのキャラの移動とほぼ同じ挙動(タップ移動)にすれば移動ストレス減りそうな気がするけど、無理なんだろうか。
そうすればカメラ回すのと砲撃発射に両手使えるし。
バトルのしやすさ(セミオートなので)で簡単に続けられて、
キャラの育成度によって、行けなかったエリアが拓かれていく事が魅力だと思うのです。
そしてキャラごとのストーリーもめっちゃいいんですよ。
ボク個人的には、特にキャラクターに惹かれます。
ビーストにも。
なのでキャラクターの魅力がほとんど出てない、『釣り』と『CSC』が微妙なんですよ。
前も書いたけど釣りはフィールドアバターがちゃんと釣りモーションして欲しかったし、
CSCはキャラクター関係無しの上、遊ぶのが辛い状態なので。
キャラバン自体も好きなんですけど、普段使ってる愛着のあるキャラバンが好きなんですよ。
ただの戦車としてのキャラバンは、例えば攻殻機動隊のタチコマ程のキャラ性はないし、CSC用に装備を設置し直さなきゃいけないのは単純に面倒で、気軽に設置しやすいUIでもない。
つけられるパーツも少ない。
というかCSCも、フィールドでのキャラの移動とほぼ同じ挙動(タップ移動)にすれば移動ストレス減りそうな気がするけど、無理なんだろうか。
そうすればカメラ回すのと砲撃発射に両手使えるし。
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