遂に3周年ダストの旅日誌

公開

先月末のグレンオオカミ→べびどらへの道。

こんばんは。
昨日、☆4テイム2人目、ベビードラゴン(ウォト産)がうちのキャラバンに来ました。

とにかくレベル上げを、と、ずっと必死だったので
久しぶりに捕獲なんちゃら石(安い方がいっぱいあった)を使って、30分放置・・・
してる途中でいつの間にかいらしてたので
・・・テイムの瞬間は見れなかったです~~(><;)

見たかった・・・泣

でも、一人目のきりんさんといい、割とあっさり来るときはくる?、不思議。。
☆2とかでも、来ない時は、何時間やっても来ないんですよね。

数日前にキャラバンレベルが一個上がったからなのかな?
(上がった時にテイムれるジンクス、が、あったりなかったり??)

それはともあれ、ふよふよ飛んでてとてもかわいいですww
いい子に育てよ~~♪♪♪
あ、名前考えなきゃ!(笑)

そして、べびどらちゃんがテイムれたのも、
結構前に戦って、無理すぎて放置してたグレンオオカミが、先月27日に突破できたおかげです!!!
え、今更??とか言わないで下さい!大変今更なのでw

BP値から完全に無理~~と投げだしてた件なので、ギルメンの皆さんに、行けるんじゃない?と言われなかったら、当分挑戦してなかったかも。。。

色々なアドバイスと実戦と、レべ上げの成果・・・出ました!!
ありがとうございます!!

多分普通の人の進むルートで進んでないので、全く参考にならないかもですが、
グレンオオカミの時のパテがあったはずなので、載せてみますね。

詳細とかは必死だったので、微妙なのですが、
最初はこの写真のぱてじゃなくて0アバとキャナルを入れてたのですが、ダメだったので、変更してボグスにしました。
その時雄たけびを3→4にはしたかもです。

ギルドの先輩の突破詳細日誌を見せて頂き、自分の育成度合とかとあわせてみて、結果このパテで一回突破でした。ま、まさか!!!!

感動しすぎて、その後すぐの討滅でも緊張がおさまらなかった!w

皆さんにおめでとうと言ってもらえて、とてもとても嬉しかったです。。
思い出し泣き。。(><。)。


雰囲気的には、
ラルミミに一匹止めてもらう→その隙に火力全員で一匹づつ倒す。

ただ、うちのロンバルドはまだまだ撃たれ弱いので、回復二人にボグスとロンバルドをそれぞれタゲって(アメリアちゃんはまだ育成途中だったのでボグスはフィロメでした)回復させながら、という所を気を付けた位ですね。。

って、参考になるのかな??

武器とか?
ボグス☆4、5
ロンバルド☆2、5
マルバス☆5、4
フィロメとぱるやんが☆3、3だったのかな・・

育成状況とかは人それぞれ違うので、こういうの難しいですよね。
ふうん、ぐらいに思ってもらえれば、です。

いかに自分の持ち手でどうにか、、って所が
私はまだまだ出来ないので、これからも試行錯誤しつつ・・・あんまり早く投げ出さないように(笑)引き続きがんばります!


おまけ写真は、先月24日オウルベア祭り会場の様子w
突然目の前でわいたら、こわいですね~~~♪
私はまだテイムれないので、この目撃した驚きをSSしましたw

ボウリング場みたいになってて、とてもかわいいwww

遂に3周年ダスト

コメント

1

老舗人

パノ神座☆リア

ID: 25qnwv25mnxw

こんパノ( ・∋・)改めてグレン山林突破おめでとうございます。オウルベア私は変異もテイムも出来てはいませんがいずれ・・・タンクが育ってくると強敵相手でもバインドさえあればどうにかなることが多くなります。←が結構楽しいですしスリルあります

2

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

こんにちは😊
グレン突破おめでとうございます🎉
わかるよぉぉー‼︎キンチョーと不安と感動と興奮の入り混じった混乱状態( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ほんとにおめでとう(>ω<)✨
つかつかロンさん持ってるのぉぉぉー⁈そこ重要っ‼︎

3

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 1
リアさんこんぱのです~!ありがとうございます!!
オウルベア・・いいですよね☆
わたしもやっと動物達を育てられるので、地道に変異目指します~!(*^^*)/

タンク、ふむふむ!早く楽しめる程になりたいです!
もうちょっとでうちのボグスが!ボグスが!!w泣

4

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 2
パンさん、こんにちは~!
ありがとうございます~!!(>x<。)。
そう、そうなんだよ!オート混乱バフ!!!!www
あの脳内カオス状態wをわかってもらえて嬉しい~~号泣

うん?そっか、そうだ!
いますたwドヤァ

うちのロンさんガチャで初神引きしたおひとなので、天然産wじゃないけど、
今度SS撮る時並んで撮りましょ~~☆
まだエモみてないしw

5

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

>> 4
こんにちは😃
オート混乱バフ‼︎笑 いつかバトルに慣れる日が来るのだろーか…冷静にキャラの動きとか確認出来るようになりたい(>ω<)
ロンさんうらやま(ΦωΦ)✨ぜひぜひダストさんロンで撮らせてくださーい😍

6

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 5
パンさん、そうですよ!うちは素敵オート機能満載なので・・・ホントヤバいっすwwww\(^o^)/

本当に冷静にバトルに参加出来るようになりたい(笑)

うんうん!ぜひまた絶景めぐりつつ撮りましょ~♪
♪(o・ω・)ノ