あぶくの旅日誌

公開

デュエルカーニバル最終日


本日叡智のカーニバルが終了です。
自分は通常デュエルよりカーニバルの仕様のほうがいろいろ好みです。
10回まとめてやれたり、育成度(限凸)に関係なく多少は戦えるからです。

ただ自分の場合、ツチノコとヤンバルクイナを所持してるので
アッザリアとヴェロニカ、ゾネリに対抗できることが楽しめてる大きな要因かもしれないです。
ツチノコはテイムが非常に困難で突然変異に期待するしかない土属性ダメージ500%の爆撃ビーストで、ヤンバルクイナは期間限定のイベントでしか捕獲できなかった唯一の光属性爆撃ビーストです。
これらを持っていなければどうやって超遠距離砲のアッザリアや、奥深くから召喚を繰り返すゾネリ、ヴェロニカに対応すればいいか考えつきません。

自分のポイント帯では10回中7、8回は英雄持ち。そのほとんどがアッザリアを出してきます。
そのとき対抗策がない人にとってはデュエルは苦痛でしかないように思います。
英雄のコストを増やすなどしてもう少し英雄のリスクを高めてほしいなと思いました。

あとランキング報酬にデュエルポイントも追加してください!


あぶく

コメント

1

カーニバルマスター

精霊神エイジス

ID: upgr68kmsrkv

英雄無しのカーニバルがいいですね(=゚ω゚)ノ

2

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

アッザリアとランヴォルト持ってます!
討滅やっている人は、時期的にみんな所持してると思うので…アッザリア率は高いですよね〜!

3

1000いいね達成

あぶく

ID: i36swqn8agdt

>> 1
英雄だけのカーニバルがあったんだから英雄なしのカーニバルがあってもいいと思いますね(・∀・)

4

1000いいね達成

あぶく

ID: i36swqn8agdt

>> 2
アッザリア率高いですねw
ツチノコで一撃なので自分はしめしめと思っていますが、
もしツチノコを持っていなかったらと思うとゾッとしますね。