Titaniaの旅日誌

公開

ゾネリのアダムは☆5キャラじゃないと突破は無理かしら?

アニマが貯まらず、宝珠も貯まらず、装備作成も失敗続きでキャラの育成に行き詰まり。なので、 気分転換で『放置してきた物語クエスト』をやり始めたのよ。
その中で『ゾネリのアダム(最終クエスト)』なんだけど。

アダムの前までは私の現在の手持ちキャラの最強戦力『ロンヴァルド(☆4/Lv30)』の火力でゴリ押ししてクリアーできたけど、アダムに至っては開戦直後に要のロンヴァルドがKOされちゃうのよね。。。

これまた行き詰まって色んな人の攻略記事を拝見してみたんだけど、、、
どれもこれも『☆5キャラがメイン』になってるのよね。。。

まだ☆5キャラを一つも持っていない私。
アニマが貯まらず進化の予定もなし。

ロンヴァルドに出来る限りのダメ減ルーンを嵌めれば突破できるかしら?

Titania

コメント

1

Leo

ID: tfvnrszxy9t7

コメ失礼します┏○ペコッ
ゾネリはおれも苦労しましたがポイントとしては
①タンクが物防1800でダメ減40パー積み程度はほしい
②タンクが耐えれても火力不足なるので範囲火力2はほしい
③混乱耐性持ちタンクか混乱解除ヒーラーがほしい

火力ゴリ押しば厳しいです

2

Leo

ID: tfvnrszxy9t7

あくまでこれらがいると楽になりますよというだけで中には工夫で行けてる人いるのかもですが、かなり難易度が高い部類に入るのクエであることに違いはないと思います。

3

1000いいね達成

Titania

ID: 87g8q4f3em4g

>> 1
Leoさん
コメントありがとうございます♪

やっぱり「火力でゴリ押し」は厳しいですよね。。。

私の手持ちキャラの物防を見てみたら、最高でも『1,300未満』でした。。。
まだまだ修行が足りませんね(^^;;

4

1000いいね達成

Titania

ID: 87g8q4f3em4g

>> 2
Leoさん
コメントありがとうございます♪

私はプレイヤースキルが皆無でバトルはキャラの強さ頼りのため、Leoさんのコメントはとても参考になりました☆ありがとうございます♪

そう言えば… アダムの前までロンヴァルドの火力でゴリ押ししてきたけど、、、
ロンヴァルドが混乱(見方に攻撃)して自滅しかけたこともあったかしらw

5

Leo

ID: tfvnrszxy9t7

>> 4
実際にうちのギルドではキャラオートではなく自分での操作を推奨しています。
ギルメンのキャラを見てこのキャラでこういった動きをとアドバイスをして難易度の高い
ロディのカチコミやフブキヒョウ等よくある攻略法以外でも攻略できているのできっと工夫次第でいけます。

Titaniaさんのキャラ拝見しましたが、ヒュマアヴァが星5武器持ちなんで今後ラルフクエでタイマンもあるし、アダム攻略にもおれはヒュマタンク星5にして挑んだので優先して星5目指してもいいかもですねd('∀'*)

またエミリーが範囲火力でアダムには有効なのでエミリー突破にもラルフ使えるのでそうやって順番に無駄なく育成していくといいかと思います。
長々と長文失礼しましたー。

6

1000いいね達成

Titania

ID: 87g8q4f3em4g

>> 5
Leoさん
コメントありがとうございます♪

Leoさんのギルドでは、高度な情報提供をされているのですね!(驚)

ヒュマアヴァのメイン☆5は先週の確定ガチャで当たりました♪

なるほど…アダム攻略のタンクは「ヒュマアヴァ」なのね。。。
…☆5の。。。

私のヒュマアヴァが☆5に進化するのは、まだまだ先の話かしら(^^;
それまで勉強だと思って色々と試してみますね♪

ちなみに、さっき、ロンヴァルドにダメ減(5%)ルーンを2個嵌めて挑んでみたら、、、
変わらず瞬殺でしたw