seiferの旅日誌

公開

「武闘の祭典」突破!

スミロフの☆5クエの武闘の祭典ですが、こちらは正面突破のやり方だとクリア出来なかったのでヒット&アウェイの戦法で行きました。

PTメンバー
☆5ヒューマン主人公Lv28のダメージ減少37%+陣形12.5%
☆3スミロフ
☆4ヤドクガエル
☆5ミンミ
☆4マルバス
☆3アルメイダル

で、最初にミンミとマルバス以外のスキルを使い、ミンミとマルバスのスキルはヒューマン主人公のスキル後に発動(そうしないと巻き込まれるため)
そうしたらヤドクガエルには攻撃が当たらないので、2撃目を撃ってきた時に右上に移動させる。
スミロフがやられたらミンミを少し右へ移動。
その後はヒューマン主人公がやられ、ヤドクガエルもやられるので、その後はアルメイダルにタゲを取ってくる(一応ミンミとマルバスはアルメイダルより離しておく)ので、アルメイダルはスキル発動出来るまでひたすら攻撃を撃ってくるタイミングで少し下がれば攻撃が当たらないのでその繰り返し。
ただ、範囲攻撃は隙がないのでそれをしてきたらやられます。
やられたらミンミとマルバスのどっちかにタゲを取るのでアルメイダルと同じように攻撃を撃ってくるタイミングで少し下がりの繰り返しで勝てました。

状態異常は毒(2スタックでも250ぐらいしか与えられない)、混乱、挑発が有効で、それ以外は効かないです。
とりあえず攻撃タイミングをつかむことや遠距離火力(モーリーはNG)がいればこの方法でクリア出来ると思います。

seifer

コメント