各務(かがみ)の旅日誌

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エニグマに土足で乗り込んでみた。

先週は勢力戦&ファンミーティング。
そして今週からエニグマ攻略指令の実装(プレ版)。
なんか1周年記念で休む暇がありませんね...

というわけで、ギルメンと一緒にエニグマへ行ってきたのですが。

キャラ1人に付き戦闘回数5回まで...だと...
しかも、戦闘不能になったら復活できない...だと...

好きなキャラばかり育てている僕にとっては非常に面倒臭いルールです。
とりあえず現状育っているキャラが10人位しかいないので、その中でギルメンと役割分担を相談しながら攻略していくのは勢力戦以上に大変でしたが、まぁちょっとはMMOっぽくて結構楽しめたかなーとは思います。
ただ、うちは無言OKでノルマも無いギルド(制約事項は1ヶ月以上ログイン無しで除名のみ)なので、ソロ活動している方々にとっては非常に厳しいコンテンツではあるのですがね。

それに、そもそもエニグマ攻略指令の難易度自体が非常に高い...
最初のエニグマの時点で敵が強いというのもありますが、挑発が効かない敵が多く、とにかく後衛が狙撃されまくるという...下手に回復要員を減らすと遠距離火力やヒーラーからやられていって全滅しかねないですよね、これ。
あと、大ボスのイモムシ。ギルメンとじっくり役割分担を相談した甲斐無く、ものの1分で壊滅したという…レイド戦の様にタンクやジャマーは不要で、とにかく火力とバッファーとヒーラー構成でDPSを出しまくれば良いのかな。それでも全然倒せる気がしませんがね><



というわけで。
次のエニグマ攻略の時までに、キャラのプールを広げといた方が良いのかなぁ...
というか、勢力戦でも戦えるキャラが少なくてヒィヒィ言ってるしなぁ...

各務(かがみ)

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