コーデリアの旅日誌

公開

CSC感想


おもしろいと思えるところも無いわけではないですが、
これを1日3回とか言われると嫌になりそうですね(^_^;)
釣りみたいにやりたい人がやるみたいな位置づけになるならまだ良いかなあ。


○装備

ちょっと装備の性能が比較しにくかったので表にしてみました。
(レーダーチャートからの読み取りは0.5単位で適当)
 右3列は近距離・中距離・遠距離 の各キャラバンで装備可能なスロット番号です。

戦車砲、歩兵砲が共通装備で、他は
近距離=真鍮砲/散弾砲
中距離=榴弾砲
遠距離=狙撃砲
の固有装備ですね。

中距離は榴弾砲がそこそこ性能良くて良さそうです。(弾道はやや特殊ですが。)
遠距離も試してみましたが、かなり微妙な気が・・・・・・。
・足が遅すぎる
・狙撃砲を活かせる距離で戦うと副砲が死に装備になる(装備しなければいい?)
・狙撃砲の弾数・レートが低くて使いにくい
・敵も超遠距離攻撃してくるのでそんなに安全地帯無さそう(>_<)
・自動照準で崖の上の敵を狙うと地面に当たる(>_<)

まあ、地面に当たるのは敵も同じみたいで、崖の上にいると下の敵の攻撃当たらないこともあります。


○「無尽深淵」モード

バフン倒すモード。
上にいるスナイパーがうまく倒せない(ox_x)o
無視してバフンに突っ込んだ方が良いかも。
慣れてる人が多いと結構早く決着つきます。


○「模擬戦」モード

対人モード。
倒して早期決着とか無いので、必ず時間いっぱい戦うことになります(>_<)
やられた後の復活ポイントは決まっているので、勝ってる側はそのうち待ち伏せ攻撃っぽい状態になります(>_<)

模擬戦はちょっとひどい。


○送った意見

・キャラバンタイプを変更すると装備がリセットされてしまう。タイプ別保存が必要。
・移動速度が遅すぎる。
・ジャンプ力が低すぎる。下りた崖を登ることもできない。
・任意タイミングでリロード出来るようにして欲しい。
・右下の残弾アイコンと装備切り替えキー123の並びが逆なので混乱する。
・装備切り替えが押しにくい。マウスホイールで切り替え出来るようにして欲しい。
・カーソルの有効化/無効化の切り替えがやりにくい。例えばマウス右ボタン押下中のみ視点移動モードになるなど、容易に切り替えられるようにして欲しい。

[追記]あと、プレイヤーの使える時間は限られているので、時間を要するコンテンツの追加は慎重になって欲しい、的なことも送ってます。

キーバインド設定は実装予定らしいので含めてません。




コーデリア

コメント