Victoryの旅日誌

公開

Road to hell class (討滅 地獄級への道の、その後・・・)


4月5日に日誌書いてたんですねぇ・・・地獄級への道の日誌

あれから2か月半経過かぁ・・・

先週辺りから、ギルドでの各討滅の地獄級チャレンジを開始しました。
きっかけとしては、とあるギルメンさんが、行ってみたいと発言してくれたこと・・・

実は、個人的にはこの一言を、誰かが言ってくれて、皆がその気になるのを待ってました。
もうね、時間が経ちすぎて自分では当時の気持ちや感じたことなんか、忘れてて・・・
討滅が怖いって気持ちなんか薄れてたんですよねぇ・・・

特に俺とかは、以前に所属してたギルドの皆さんも強くて、ほぼほぼ戦力外だと自分でも思ってたし、戦う必要も無くて・・・・何もしなくても報酬が得られてたんですよねぇ。

で、自分がいざやる側になった時に、育成のキャラや、立ち回り・・・
いあ、そもそも討滅ってどうやるのさ?wwwwってのがあって・・・

なーんにも考えなくても、どうにかなるし、補修は貰えてるし、適当で好きな事だけやっとけば良かった・・・そのツケが回って来たんですよねw
これじゃこのゲームしてる意味ってあんま無いなぁって思ってからの、ギルド設立。

自分がやる側になってからの、難しさとかってのは実感してますw

しかも、初心者さんが中心なギルドで、ゲーム開始間もない人に合わせたペースでって心掛けたつもりっだけど、やっぱどっかに急かせてる様なとこも有るかなぁと、反省してみてたり・・・

一時的にギルドのメンバーは増えても、全くINしなくなっていく人が増えてたり・・・
INはするけど、全くの無言でコミュニケーションすら取れない人が居たり・・・
一応?リアル生活重視なので、成長速度もバラバラだから、同じ歩調でともいかないし・・・
とかなんとか、うーん・・・なんて思った時期もあったけどもさぁ

地獄級に行っても、一番辛そうなメンバーから、皆で挑戦してみませんか?って提案してくれたのって、凄く嬉しかったなぁ・・・

最近の討滅ならば、地獄級とか3名1PTで終わるようなギルドも多いでしょう。
うちのギルドは違います。
最上級ですら、場合によっては2・3PTが必要な時も有るんです。

でも、大事なことは達成感だと思ってます。
討滅、最上級で自由部屋をよく立ててますが・・・
「中ボス優先、大ボスは最後に討伐。また大ボスに挑んだことない方優先で当たってみてください」って言ってます。
効率重視の人からすれば、何やってんだ・・・?って感じでしょうけど、バタバタ倒れて行って、次のPTが挑戦して、また倒れて・・・やっとでクリアって瞬間が凄く好きです。
自由部屋なのに、「がんばれー」とか、「もう少し」とか声掛け合ってる様子が、凄く楽しいんです。

俺は、ギルド建てる前はこういうことに積極的に参加してなかったです。
今では、凄く勿体ないことをしたと思ってます。
誰かが倒してくれるのを、じっと見てるだけなんて面白くない!!
やっと、こういうことに気が付いて、皆にもそれを体験し、実感して欲しいなぁって思ってます。

さて、前話がながーくなっちゃいましたが・・・

現在、ギルドのみで地獄級に挑戦を進めております。
参加者は6~9名ですが、全開放出来る時、出来ない時が有りつつも・・・
なんとか、大ボスは倒せている感じです!!
2・3PTの戦闘回数は必要ですが、それでもギルド一丸となって挑戦してるのは、本当に嬉しく思います。

弱くたっていいじゃない。一人じゃ無いんだし・・・
ギルドって家が有って、メンバーって家族が居て。
お互いに助け合って、難関を乗り越えて行ける楽しさがそこにあるんだもの。
その楽しさを作るために、リアルの生活を大事にしてください。
リアルの生活を大事に出来るからこそ、ゲームに来られるのだからね。

ストラス
Re:Guildでは、メンバー募集しています。
こんなギルドですが、一緒に遊んでみたい方は是非ともいらしてみてくださいな!!


1枚目:いつかの討滅
2枚目:お花見
3枚目:エニグマ ロッコレンジャー





Victory

コメント

1

イアルの冒険者

えいにゃ

ID: umn7zngf4wbc

地獄全制覇できるといいですね!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

2

いと

ID: zf4yvbetcmpa

こんにちは。
旅日誌読ませて頂いて、いいなあって思いました。
ワールドが違って残念です。
地獄級頑張って下さいね(*˘︶˘*).。.:*

3

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 1
そうだね!!
まずは討滅、地獄級の全制覇だね!!
皆で頑張りましょう!!

4

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 2
daaaaさん、初めましてです!!

ストラスにお引越しされますか?w
全力でサポートしますよ!!

とはいえ、そちらのサーバーでも、お付き合いがあるでしょうし、簡単ではないですよねw
もし、お越しの際は是非ともRe:Guildへw

5

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

わかりますぅぅー( ;∀;)
私もそれがやりたかった…でも強い人ばかりだとただの作業( ´・ω・`)ワタシイラナイ…と感じちゃったりしたな

みんなで味わう達成感がたまらないんですよね
Victoryさん今いいギル活をされてるなと読んでて思いました!一緒に成長して全制覇頑張ってください(*´﹀`*)

6

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 5
コメントありがとうございます!!

やっぱり、最初は強くなりたくて効率になっちゃって・・・
気が付けば、他力本願のただの作業的な事の繰り返しの日々・・・
確かに、キャラ自体は強くはなっていくんだけども・・・
強くはなっていくんだけども、楽しさが薄れていくのを感じ・・・

まぁ、そんなこんな独り立ちして、ギルド建てて遊びなおそうって思い立ったんですよね。

元居たギルドの方々には大変お世話になりました。あの頃があったからこそ今がこうしてられるってのは絶対です。
そして、今のギルドのメンバーとの出会いにも感謝してます。
こんなにも適当にやってるにも拘らず、いつも楽しく過ごさせてもらってますw

これからもいろんな達成感を、ギルド内外問わずに沢山の人達と共有して行けたらなって思ってますので、kiki☆さんも機会があれば是非とも宜しくお願いします。