せかんどの旅日誌

公開

宇宙ゴーレムレイドね!・・・ね・・・ね?


どうでも良くなってきました。
人が集まらないと倒せないのに一度に沢山出し過ぎ
HPがなまら高いので2億スコアとかいっても倒せないことも多い
結果
スコア500万稼いだら途中助する人続出(その人達を悪く言うつもりはない)
スコア数億稼いでもなんの見返りもない
初日最初は楽しいが後は虚無しか無い
スイカに比べると2周年のわりに報酬がショボい
これは2周年記念を飾るのに相応しいレイドイベントだったのっだろうか?
てか数を出しすぎだ数を!
バランスとか想定とかそいう言葉しらないの?
一週間遊んで楽しいな?ってなるか考えたりテストプレイしたのだろうか?
スイカのヒット数をダメージ変えた時限式だと面白かった気がする。
一定時間でどれだけダメージを与えられるか!
全属性出してイアル1の破壊王は誰か!みたいなね・・・
10分で1億と20分で1億じゃ比べてもあんまり意味ないしね
報酬が均等ならばそれこそ何か順位に意味があるモノにした方が
面白いんじゃ無いかと思うんだけどね
私は途中抜けしたりしはいないが何というか

虚無感

しかないね。
10分で抜けてスコア見ようとかスコアを時間でわってDPSだそうとか
遊び方を見つけないといけない難易度の高いイベントだったりするのだろうか・・・
DPSはバトルログ入れてたら見られるね。

バトルログのススメ
最近バトルログをみるのにはまってます。
戦闘時間と与えたダメージとDPSも見られて良い感じ。
奈落狩りのリストラヒーローだーれだとかね。
ダメージはともかく同じ相手を狩り続ける場合の時間を見て構成考え直すのはいいことだと思う。
アマケン二人だと30~35秒くらいか
改善点はないかな?
とかとか
もう宇宙ゴーレムどうでもいいや
討滅もやりがいは無いし・・・
奈落でいいよね

あ、バトルログは不要なとき消さないと鬱陶しいよ(゚▽゚*)


せかんど

コメント

1

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

全く同感です。
昨夜も1人で27分くらいズッと叩き続けて、殆どゲージを減らせないまま、終了時間で逃げられましたw
今回は敵からの攻撃が殆どダメージを受けないだけに、余計に達成感が感じられないのですよね。。。
なるほどDPSを計測するには良いかも知れませんが、ただそれだけにしか利点を見出せない印象です。
せめて、ガチガチの属性縛りとか、何か有利な条件でも付けば、こちらもそれなりの工夫で楽しめたかも知れませんね!

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

一人で億出して周り誰もいないとほんと虚しいですねw時間取られるくせに見返りが無さすぎる
グアラニ段瀑とか人いなさ過ぎて一回も成功しないで終わるんじゃねみたいなw
種類間でも難易度格差がありすぎ(´-ω-`)
これからクリスマスでサンタ来ますがあいつも去年散々やってくれましたからね・・・レイドの調整が下手過ぎるんだよ

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
もう一工夫足りませんよね。
素材の味を生かして調味料無しで作った食事みたいな・・・

4

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 2
レイドのアイコン押して一番最初に表示されるゴーレム狙わないとダメですね。
近くに居るわ!と殴りに行くと悲しい結果で終わりますね(゚▽゚*)

5

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

>> 3
あー!とても良い例えですね!
確かに素材は素晴らしく良いのですが、味付けが…まさに的を得たご意見だと思います。