アドルの旅日誌

公開

【不具合】無料10連ガチャにご注意


半年前くらいに見つけた現象の再報告?になりますが…

無料10連ガチャを引いた後にそのまま同じフィールドにいるビーストと戦うと、
ゴールドと経験値に幻魔石の所有数に応じた取得率アップが適用されません。

↓半年前の記事はこちら
https://masters.caravan-stories.com/posts/tbdicagc

チャンネルを移動するか別のマップにワープすると直ることが確認できたので、
放置狩りの前に引いた方は 気をつけてみてください。

半年前と4日くらい前にお問い合わせをしたけど反応なし。
さすがにこれじゃあツチノコさんもカンカンですよー


アドル

コメント

1

藤枝

ID: dfa3mw28jj94

先日その現象に気づいたものの、何が原因か分かってなかったです。
とりあえずリログで元に戻ったので流していましたが、無料10連がトリガーだったんですね。
情報提供ありがとうございます。

あ、運営の対応には期待していません。
ユーザー間の情報共有で回避できるものはしていきましょう。

2

ID: kmacyje7zgxi

ふむふむ、そういうこともあるんですね~。運営さんから反応がないというのは、そういう隠れ仕様にしたような気もしますね。ただほど怖いものはない・・・えぐいな~w

3

アドル

ID: xu54mv56imga

>> 1
藤枝さん。

コメントありがとうございます。
気が付いたら直ったとしても、原因が分からないままだと不安ですよね。

念のため有料のガチャでも同じことをしてみましたが、何も起きませんでした。
というか、起きたらあかんやつですね。

4

アドル

ID: xu54mv56imga

>> 2
雪さん。

コメントありがとうございます。
タダで☆5装備まで1個確定で貰える代償は大きかった・・・
じゃなくて、そんな隠れ仕様はいやだ~!!!

もし、現在の対応状況に「仕様」として載ったら笑うしかないですw