catnapの旅日誌

公開

観光案内@ギール青空劇場~ローモンド湖(H領)

こんにちは、catnapです。
今回でヒューマン領は一区切り。
ルーヴェン城下町を出てて【ギール青空劇場~ローモンド湖】にやって来ました!

まずはルーヴェンに来たなら寄らない手はない!
世界中の芸人達が思いを馳せるギール青空劇場です。
舞台と客席の間にある溝は“下手すぎる芸人に怒った客を、舞台に乱入させないため”にあるとか。

ひゃーーーっやっぱり血気盛ん!
に、しても歌だけじゃなくて演劇にも面白そうな舞台、想像が膨らみます(*´艸`*)フフフ

隣にある集落なんかは、この劇場のお陰で大きくなりつつあるとか。酒場くらいは出来て欲しいねぇw

次に来たのはローモンド湖。
回りを山と深い川に囲まれた湖というより、浅瀬の湖畔な印象。
此処には不思議な祠が静かに佇んでいます。
地元の方いわく、祠の扉は開かずの扉らしく、どういった意味でここにあるのかも分からないようです。
……今後なにかストーリー的に使われたりするんでしょうか?(゜▽゜*)ワクワク

そして夜になっちゃいましたが、最後は北モリアナとの関所。
当然ルーヴェンはギュリアム同様独立宣言したので急遽建築されたもので、その割りに堅固な造りなのは“石柱の後脚”と呼ばれる男に守られて居るからだとか……

誰の事なんだろう、と図鑑を調べたらロンヴァルドのことか!!

守られてるのは“向こう側”の話でした。て、ことはこの関所はヴァルメルが作ったものなんでしょうね。

ここが解放される日は来るんでしょうか……?


と、色々見て回って来ましたヒューマン領。
ここを一度後にして、次はエルフ領を観光しに行こうと思います♪

余談ですが……スマホ版でもエモーション追加されましたね。でもスクショ上手く撮れませ。( ;∀;)アイタタタ

catnap

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

アウトランダーに出てきそうな感じだょねぇ(*'ω'*)b

2

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
…CM?( ゚д゚)