マリ=エルデの旅日誌

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カクテムーチョと行くバジ天魔


結局どうなったかというと、ワンパン可能です\(^o^)/

自分のデッキは画像1のとおり(フィロ→ネーキッドの場合もあり)
カードは地属性の鉄壁。
他2名には火力とバフをお願いします。
うちのアルメの位置を目安に集まってもらいます。
(アルメにはホワイトデー衣装を着せてるので白くてわかりやすいと思うけど、落ち防止のため簡易表示にしてる人には意味なかった^^;)
で、自分がやることは

アルメをカクテムーチョにタゲ→オート2→他キャラを寄せる(エストは適宜調整)

これだけ。
火力次第ではありますが(アムリタ2人とかいるとつおい)
わりと安定してワンパンできるようになりました。
最近、途中でアルメ死んじゃったことがあるんですが、
それでもカクテムーチョは最後まで持ちこたえてワンパンしましたΣ(゚Д゚)

そんなカクテムーチョの強さの秘密は?

画像2のように、素のステータスは魔法防御寄りです。
が、NS・ASともに、自分に物理防御バフを与えます。
ロロイザでがんがん回す場合はASだけ考えてもいいと思いますが、
ASではダメ減バフもある上に、継続時間が110秒もあるので
いずれもすぐ5スタックして維持できます。
また、CT35秒に対して挑発が40秒入るので、
バジは挑発が入りにくいですが一旦入ればけっこう長持ちします。
運悪く挑発が全く入らない場合に事故る感じですかね。
で、ASを見ればわかると思いますが、ひとつ欠点が。

自分に鈍足を与える

マジで動きません。
位置調整したくても初期位置から全く動かせません(笑)
恐怖が入っても逃げないという利点はあるけどバジでは関係ないし。
このせいで、他の人に集まってもらう位置を指定する必要があります。

実はもうひとつ欠点があって、普段は育てやすいビーストじゃないです。
Lv.50解放されたので限凸するかーと砂漠に行ってみたら、いくらも居ない。
そういえばイベントビーストだった時にせっせと捕まえて育てた気がする。
だから補助装備も☆6と☆5が半々くらいで埋まってるし。
まあ機会があったら育てる価値はあるビーストじゃないかなってことで。


おまけの正月イベント
・なんか最近のイベントストーリーって読んでて不愉快になるなぁ(アンケートに書いた)
・オキフカは別にいらないので引かなかったしでかくて邪魔だなぁ(アンケートに書いた)
・スカモフは幸い6回目でゲットしたけど、何十回やっても変異しないって泣いてる人が多くて、ダメ仕様な気がする(アンケートに書いた)
・正月にメンテしないからってギルイベがビースト育成なのはまあ正解だよね


マリ=エルデ

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