Highballの旅日誌

公開

塩原温泉の討滅(大ボス限定攻略編)

秋保の時と同様に東北出張帰りにちょっとした余裕ができたので、思い立ったその瞬間に那須塩原駅前のビジネスホテルを予約。金曜夜に宿泊して翌朝にはレンタカーで塩原温泉に向かいました。それが今朝のことで、もう那須塩原駅まで戻ってきた駅の待合室でこの日誌を書いていますw

今日の午後には予定があるので、B級グルメと温泉、そしてキャンペーンコード限定のストレス発散弾丸ツアーとなりました。

那須塩原のご当地B級グルメといえば、スープ焼きそば。あとは肉と牛乳。とて焼きも有名ですね。

今回はスープ焼きそばを食しましたが、残念ながらとて焼きはチャンスありませんでした!

那須塩原駅前のホテルから1kmほど、歩ける距離に「阿Q」という中華屋さんの「黒磯店」なるラーメン屋がありますので、下調べして行きました。目当てはもちろんスープ焼きそばです。
事前情報で「めっちゃ大盛」とあったので、期待してスープ焼きそば(メニュー上は焼きそばとしか書いていない)、餃子、生中を注文!

焼きそばが着丼した瞬間、「プギャーwwwデカすぎワロタwww」って勢いのボリューム。
餃子もぷりっぷりの大型x5ケです。

ピチピチの男子高校生だった頃ならともかく、今はもうシオシオの中間管理職と化している俺はどうすれば完食できるだろうか?と考えながら食べたら完食できました
(=´∀`)人(´∀`=)まだまだイケるね

写真で生のジョッキとの対比でボリューム感をわかっていただけるだろうか?

さて肝心の味ですが、すっげーうまかった。ビールに合うという意味で。たしかに焼きそばソースの味がするんだけど、スープに使っていることによって芳醇かつ香ばしいソースの香りが自分の半径1mを満たしながら、それが口腔を通じて体の中に浸透して行きます。
もちろん熱々なので冷めることなく舌の上の麺と野菜の奏でるハーモニーを充分楽しめます
餃子は手作りな感じで、生地がモチモチのタイプ。

塩原温泉観光協会は車で40-50分でした。ザ・温泉街という佇まいの旅館やホテルが密集するところに協会があって、いつものごとく「あのゲームのキャンペーンk」「はいはーい」「あやしゃしゃすらっすいしたー!」

そしてこれから新幹線の車内でおちゅまみとびーるを楽しむ時間が始まるのです

一週間終わった、来週も頑張ろう