出先で携帯で日誌書きたくないのでメンテ日誌今書いちゃいますね(それはメンテ日誌じゃない定期)
〇戦国イベント
戦国イベお疲れ様でした!(*'▽')結構長かったですね
このイベだけで何体グリズリー倒したか分かりませんw
キンザはグリズリーから狙う形でゴリ押し
ブショウサンショウはギルメンと協力して倒せました(^ω^)詩さん協力ありがとうございました
まあ俺はタンクやってただけで初動にしろ壺にしろ詩さんに投げてたんですけどね
ヴィンガはデュエルでの私怨強すぎて育てる気起きないんだよなあ
一部で批判の声が上がった討滅強制が終わって覇王ガチ勢は一安心なのかな?
まだ俺が行けるとこじゃない場所の人達だから詳しいことは分かりませんがw
〇育成
前の日誌で言った☆6の13人目はアルメイダル!(・∀・)知力+12は美味しいですねぇ!(合計150)
ただレベルが全然上がんねぇ・・・凸っても意味がないだルルォ!?
これ40までとか上げた人は何して上げてるんです?(畏怖)
装備面も大きな革新は難しいし新しいキャラ育てっかなーどうすっかなー俺もなー
まあメンテ終わればいよいよ"アレ"ができるから・・・楽しみ(*‘ω‘ *)
〇奸雄の試練
マリー戦で350万いけたのは素直に嬉しかった(´▽`)ヴァレールは地獄に歯が立ちませんでしたからねw
リアルドいると楽ですが当然そんなキャラはいないので普通にゴリ押しました
対処できない増援がどのくらいのペースで出てくるかで結構変わるのでそこの運要素は結構ある気がしますね('ω')まあ最上位勢はそんなの関係ねぇ状態でしょうけどw
俺は火力としてロン・アドリアス・ジリアンを連れて行き、
①基本はマリ―に3タゲ
②増援が出たら倒せる属性かを確認し、倒せる属性ならその属性+ロンかアドの空いている方のタゲを向けて即座に倒す
③倒せない属性の場合はタゲをマリーのままにして放置し、以降倒せる属性に変化しても無視する
④マリーへの挑発は切れないように注意する
を徹底したらいけましたね(*^^*)増援の中身次第のとこはありましたがw
報酬も良いし次の奸雄も地味に楽しみっす
〇コロシアム
今週は金槌ラインの3000で撤退
やること多かったからね、仕方ないね( 一一)
今回記憶が正しければ6敗しましたが、その半数の3敗は敗因アンギラです
ほんとアイツ何とかしてくれよな~、適当に置かれるだけで詰みが見えるバランスよ(´Д`)
でも☆6ビースト詰め合わせとかいう時間稼ぎと物量戦の塊デッキが体感減ってる気がするのは精神衛生に良いよ♡
〇デュエル
今週も無事1500貰いました(^.^)900撤退でもいいっちゃいいんだけどねw
で、ここからはささやきで飛んできたある質問にお答えしようかと・・・
あ、大体分かるかと思いますがここからはかっ飛ばしてるので閲覧注意です(≧▽≦)
「累積稼ぎのためのスコア下げやってるってマジ?」
ですね
結論から言うと広義的にはやってることになりますかね(・∀・)
以前の日誌にも書きましたが俺は大分前からデュエルで自分ルールを決めており、基本的にそれに則って動いています
①スコアが下の相手とは戦わない(開幕リタする)こと
②相手が戦闘開始前に挨拶してきた場合本気で戦うこと
③スコアが1200を割りそうな時は本気で戦うこと
④勝てない(負けor引き分けになる)と判断したら即座にやめること
です、もう一年近くこのノリでやってると思います
まあ①がスコア下げ云々の答えになるわけですが、基本的にスコアが下の相手とは戦いたくないんですよねぇ
下の相手に勝ってもボコってるみたいで嫌な感じだし、負けても不覚をとったみたいでね(こ↑こ↓人間の屑)
なので例え勝てるわけないレベルの相手に当てられたとしても一応戦います
まあすぐに④状態になってやめることになりますけどw
これが広義的にはやってる扱いになるかなと(・∀・)前からやってると言っている通り、累積意識というより俺の勝手な自己満って感じですがw
②は流石に闘る気満々の相手を無碍にするのもなーって感じです
ちなみに知り合いとマッチングした場合は相手の反応次第です
気付かれてない・特に反応がない様子ならスコア上下でやるか決めますし、驚いた反応されたらリタ勝負で勝って驚かせてやります()
③は下げ過ぎるとワンチャンワルチャに通報されそう上げ直すのが絶対めんどくさいので、ですかね
いくらスコア上でもこっちがめっちゃ下げた後じゃそりゃ相手弱くて当然だろうしそれ蹴散らすのもなぁ・・・
④はめっちゃ大事ですね(´ー`)とにかく一戦を長くしない!
俺みたいな猿に知恵比べはできない!ゴリ押しで勝てないならどうせ負ける!()
一戦一戦本気でとか無理ですし、長くやるより逃げてもう一戦の方が生産的ですからね(断言)
(※ここから更に過激発言)
いやね?本気でやってる人を否定する気は毛頭ないんですよ
上位勢は実際凄いし、楽しんでやってる人だっていっぱいいるでしょう(そうじゃなきゃ流石に運営も何かしてるだろうからね)
でも俺は物貰いたいだけなんで・・・w(ゲス顔)
あと開幕リタだろうが全力勝負だろうが負けは負けだからねぇ
勝ってる分負けてるなら別にいいんでない?と思ってしまう(こ↑こ↓人ry)
対処したいならやっぱり一部の人が言ってた「スタミナ超過分はリタ禁止」ですかねぇ、かなり有効だと思います
実際俺もそれ実装されたら累積稼ぎやめると思いますからw
リタで速攻で勝敗が決するならそれに越したことはないのだ・・・
〇戦国イベント
戦国イベお疲れ様でした!(*'▽')結構長かったですね
このイベだけで何体グリズリー倒したか分かりませんw
キンザはグリズリーから狙う形でゴリ押し
ブショウサンショウはギルメンと協力して倒せました(^ω^)詩さん協力ありがとうございました
ヴィンガはデュエルでの私怨強すぎて育てる気起きないんだよなあ
一部で批判の声が上がった討滅強制が終わって覇王ガチ勢は一安心なのかな?
まだ俺が行けるとこじゃない場所の人達だから詳しいことは分かりませんがw
〇育成
前の日誌で言った☆6の13人目はアルメイダル!(・∀・)知力+12は美味しいですねぇ!(合計150)
ただレベルが全然上がんねぇ・・・凸っても意味がないだルルォ!?
これ40までとか上げた人は何して上げてるんです?(畏怖)
装備面も大きな革新は難しいし新しいキャラ育てっかなーどうすっかなー俺もなー
まあメンテ終わればいよいよ"アレ"ができるから・・・楽しみ(*‘ω‘ *)
〇奸雄の試練
マリー戦で350万いけたのは素直に嬉しかった(´▽`)ヴァレールは地獄に歯が立ちませんでしたからねw
リアルドいると楽ですが当然そんなキャラはいないので普通にゴリ押しました
対処できない増援がどのくらいのペースで出てくるかで結構変わるのでそこの運要素は結構ある気がしますね('ω')まあ最上位勢はそんなの関係ねぇ状態でしょうけどw
俺は火力としてロン・アドリアス・ジリアンを連れて行き、
①基本はマリ―に3タゲ
②増援が出たら倒せる属性かを確認し、倒せる属性ならその属性+ロンかアドの空いている方のタゲを向けて即座に倒す
③倒せない属性の場合はタゲをマリーのままにして放置し、以降倒せる属性に変化しても無視する
④マリーへの挑発は切れないように注意する
を徹底したらいけましたね(*^^*)増援の中身次第のとこはありましたがw
報酬も良いし次の奸雄も地味に楽しみっす
〇コロシアム
今週は金槌ラインの3000で撤退
やること多かったからね、仕方ないね( 一一)
今回記憶が正しければ6敗しましたが、その半数の3敗は敗因アンギラです
ほんとアイツ何とかしてくれよな~、適当に置かれるだけで詰みが見えるバランスよ(´Д`)
でも☆6ビースト詰め合わせとかいう時間稼ぎと物量戦の塊デッキが体感減ってる気がするのは精神衛生に良いよ♡
〇デュエル
今週も無事1500貰いました(^.^)900撤退でもいいっちゃいいんだけどねw
で、ここからはささやきで飛んできたある質問にお答えしようかと・・・
あ、大体分かるかと思いますがここからはかっ飛ばしてるので閲覧注意です(≧▽≦)
「累積稼ぎのためのスコア下げやってるってマジ?」
ですね
結論から言うと広義的にはやってることになりますかね(・∀・)
以前の日誌にも書きましたが俺は大分前からデュエルで自分ルールを決めており、基本的にそれに則って動いています
①スコアが下の相手とは戦わない(開幕リタする)こと
②相手が戦闘開始前に挨拶してきた場合本気で戦うこと
③スコアが1200を割りそうな時は本気で戦うこと
④勝てない(負けor引き分けになる)と判断したら即座にやめること
です、もう一年近くこのノリでやってると思います
まあ①がスコア下げ云々の答えになるわけですが、基本的にスコアが下の相手とは戦いたくないんですよねぇ
下の相手に勝ってもボコってるみたいで嫌な感じだし、負けても不覚をとったみたいでね(こ↑こ↓人間の屑)
なので例え勝てるわけないレベルの相手に当てられたとしても一応戦います
まあすぐに④状態になってやめることになりますけどw
これが広義的にはやってる扱いになるかなと(・∀・)前からやってると言っている通り、累積意識というより俺の勝手な自己満って感じですがw
②は流石に闘る気満々の相手を無碍にするのもなーって感じです
ちなみに知り合いとマッチングした場合は相手の反応次第です
気付かれてない・特に反応がない様子ならスコア上下でやるか決めますし、驚いた反応されたらリタ勝負で勝って驚かせてやります()
③は下げ過ぎると
いくらスコア上でもこっちがめっちゃ下げた後じゃそりゃ相手弱くて当然だろうしそれ蹴散らすのもなぁ・・・
④はめっちゃ大事ですね(´ー`)とにかく一戦を長くしない!
俺みたいな猿に知恵比べはできない!ゴリ押しで勝てないならどうせ負ける!()
一戦一戦本気でとか無理ですし、長くやるより逃げてもう一戦の方が生産的ですからね(断言)
(※ここから更に過激発言)
いやね?本気でやってる人を否定する気は毛頭ないんですよ
上位勢は実際凄いし、楽しんでやってる人だっていっぱいいるでしょう(そうじゃなきゃ流石に運営も何かしてるだろうからね)
でも俺は物貰いたいだけなんで・・・w(ゲス顔)
あと開幕リタだろうが全力勝負だろうが負けは負けだからねぇ
勝ってる分負けてるなら別にいいんでない?と思ってしまう(こ↑こ↓人ry)
対処したいならやっぱり一部の人が言ってた「スタミナ超過分はリタ禁止」ですかねぇ、かなり有効だと思います
実際俺もそれ実装されたら累積稼ぎやめると思いますからw
リタで速攻で勝敗が決するならそれに越したことはないのだ・・・
キャラなんて一体も出さずに済むのが一番いい・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
今日のコメ欄はよく燃えそうですね(ニッコリ)
まあ真面目な話すると運営も問題には考えてると思います(多分)
防衛報酬実装して「戦え・・・戦え・・・」煽りしてくる運営なら近々対策は撃つはず
俺もせいぜい1600程度が限界だし、運営が何か仕掛けてきたらデュエルとはまた疎遠になるかな~
今日はこんなとこで(*^▽^*)見てくれた方々ありがとう!
コメント
1
みんみん
ID: nszatnsffp4g
こんばんは。
戦国イベント、お疲れ様でした。個人的には、ビースト捕まえたり育てたり、楽しいイベントでした。
ヴィンガ氏を育てていない理由の心の声、激しく同感過ぎて…!ついコメントしてしまいました、すみません。
スコア下げにつきまして、私はalectさんのように徹底して自分ルールを決めてやっている事の結果なら、何も気にならないかなと思います。
「自分より下とは戦わない」というのは、理由に関わらず好感が持てる基準だと私は思いますよ!
個人的には、200ほどスコアが上のジェノサイダーさんと当たる最近の方が問答無用で辛いです…。あたるなら、±100くらいの範囲が心穏やかかなと思います。
2
アーリア
ID: zqcj8g8fvq5f
勉強になりまする(●´ω`●)
まぁコロシアムは正直ポイント上げて回数減らして欲しいよね、、、、。
デュエルは知り合いだと逆に負けても楽しいのでまたよろしくです(๑>◡<๑)
3
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 1
ヴィンガはもう対戦関係で見飽きてますからね、真面目に見ない日がないですし(´・_・`)キャラ自体は好きなのに私怨で嫌いになりつつあるw
下とは戦わないってのはあくまで自己満ですからねぇ〜(・ω・)万人受けする理由ではない気がします()
±100以内でも無慈悲される時はされるんであんまり気にしないで・・・( ̄▽ ̄)
4
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 2
ポイントよりスコア上下(累積の伸び幅)を伸ばして欲しいw5000とかどんな苦行だよって話(まあ元から万人が取るものとしては設定してないんだろうけど)
知り合いにマッチング殆どしないからなぁ・・・まあしても負けますが(゚∀゚)
5
アーリア
ID: zqcj8g8fvq5f
>> 4
そうそう、5000て多分6時間くらいかかりますよね、、、_:(´ཀ`」 ∠):無理ゲ。。。