ありがとうぅうううううう!!!!!!
この前のキャラストニュースで、ヴォルフとリエンくんのバランス調整入るよー!て、言うてはりました。
そういえば、この前の調整の時は何故かハブられブラッズだったなぁ、という感じで、ささっと調整内容見てきました。
まぁなんていうか
いいんですかぁ??!!!て感想ですかね。
今回のバランス調整URL
https://masters.caravan-stories.com/news/helpawge
エーリッヒ、フェリ、ディラン王子のバランス調整URL
https://masters.caravan-stories.com/news/rejzgclf
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★ヴォルフ
ノーマルスキル
威力係数を最大65%⇒最大200%に増加
スキルレベル最大時、物理攻撃バフを13秒⇒25秒(★5/★6装備時:30秒)に延長
★6装備時、ダメージ増加バフ18秒⇒30秒に延長
物理攻撃バフ、ダメージ増加バフの付与タイミングを攻撃前に変更
アクティブスキル
スキルレベル最大時、CTを15秒⇒10秒に短縮
★5装備時、継続回復2スタックを7秒、ダメージ減少2スタック7秒を追加
★6装備時、継続回復2スタックを9秒、ダメージ減少2スタック9秒を追加
いや、威力係数、バカ上げしますやん。
やけくそじゃないよな??
フェリのときも「威力係数を最大10%⇒最大350%に増加」で、は???てなったけど。
今回の「威力係数を最大65%⇒最大200%に増加」も、なかなかパワーワードじゃよ???
それでも、フェリの時と違って、あぁ~でもまだ大丈夫かな??て思うのは、これがNSだからかな。
ヴォルフのNSって、その場でぴょんぴょん跳ねるだけなんですよ。
敵が近くにいても、敵の傍まで走って跳ねるんじゃなくて、ほんと、その場で、跳ねるの。
初見時、コイ●ングか???て思った位、はねるんですけど。
あ、でもね、一応、跳ねつつバフ盛りするので、何もおこらないわけではないんじゃよ。
ダメージ判定もちゃんとあるので、傍にいるとダメはあるんですぞ。
射程2mとかいう、しょっぱい感じではあるけど。
(貴方のエモノ、槍だよね?剣のエーリッヒより短いてどゆこと?と思わんでもない(射程2.5m))
それ知ってて、わざわざ近づくキャラおるんか?というアレがあったりもするわけで、美味しく遠距離からよく焼かれてますw
なので、威力係数が超爆上がりしたとしても、もしかしたらあんまり意味ないのかもしれない。
AS使ったあとの最終地点に、生き残ってる敵がいるなら意味あるのかもだけど、大体そういう時って、飛行付いてるキャラだったりしてるからね。
飛行に対して彼、無力だから…うん、ね。
飛行でも無敵でもブロックでもない敵がいたらラッキー程度の感覚で良きかな?
そう言う訳で、NSの調整のメインは威力係数より、バフ盛り強化の方なのかも?
「物理攻撃バフ、ダメージ増加バフの付与タイミングを攻撃前に変更」がちょい意味わからんけど。
跳ねるまえにバフ盛りするの?
じゃあなんで跳ねるの??
跳ねはバフ盛りのためのモーションではなかったの??
その跳ねに、意味は、あるんか???
その代り、ASの強化はわかりやすい!
あの突撃、クイック付与状態だと、止まらないから、それがCTがさらに短くなったのは嬉しいね。
暴走列車状態になってそう。
これを期に、ちょい知力ルーン調整してみるのも良いかもですね。
継続回復は……なんだろうね??
どうして突撃すると同時に回復しだすんだろうね??
走り屋かな???
風を感じるとテンションあがるタイプかな??
エーリッヒやフェリと違って、AS使用時はわりと無防備だから、死なないようにってことかな?
まぁ、確かにこれで無敵とかブロックつけないだけ、マシだったかな。
もしついてたら、いやまて、おちつけ、それはやりすぎでござる、となってたかも(^^;)
それに、デュエルはともかく、通常クエで活躍させるなら、継続回復のほうが、私的にはありがたいですね。
……え??通常クエでこんな癖強めのキャラ使わない???
は??????????????????
なんでだよ?????????????
イケメンと可愛いは世界を救うはずだろう?????????
★リエン
ノーマルスキル
弾速を上昇
睡眠を3秒⇒13秒(★5装備時:14秒、★6装備時:15秒)に延長
アクティブスキル
★5装備時、鈍足を4秒追加
★6装備時、鈍足を6秒追加
その他
物理攻撃力を上昇
デュエルコストを5⇒4に調整
召喚兵士の後方移動距離を減少
弾速はやくなるのね、ありがたいね!
ちょい溜めがはいるから、狙ってる最中に自由配置キャラで妨害されることが多かったのよね。
睡眠の時間伸びるのは、うん、まぁ、うん。
いいんじゃない?(睡眠の良さを未だに理解していない)
物理攻撃力上昇はいいね!
他のブラッズに比べると、明らかに火力足りてなかったから(1000位足りてないん)。
空中狙えるから火力低めだったのかと思ってたけど、それなら同じく空中狙えるフェリおかしいやん!?てなったから、かな?
(フェリも調整入る前はAS威力10%だったから、そこまで気にならなかったんだけど)
あと、前の王子の悲劇を防ぐべく。
今の段階のリエン君の能力保存しておくでござる。
どんだけ変わるかな~~?
で、これだけの調整入ってる時点で、結構強くなるなぁとか思ってたんだけど。
コスト5⇒4て、まじ????
これは正直、やばい気配がする。
エーリッヒが元々コスト4なわりに鬼調整入ってやっべとか思ってたのに。
キミまで4になるの??
この前王子がコスト4になって、世界変わったぜふぅぅううーーーー↑↑↑とか言ってたんだけど。
さらに世界変わりそう。
こんなに世界変えて大丈夫かしら?イアルの神様に怒られそう。
そのうち、なんかしらをお供えしておこうかしらね。
ポムムでいい???
「召喚兵士の後方移動距離を減少」は、吉と出るか凶とでるか。
今の所、別に不便に感じたことないんだよなぁ、移動距離。
通常クエの時も、画面端でなんかやってんな?くらいだしね。
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とりあえず、総じて、何かやばそう。という感想かな。
流石に前程ではないけどw
実際どうなるかは、いつも通り、実装されてからじゃないとわからんて奴じゃよ。
思うてたんと違う!現象はあって当然のものだし、調整後確認しよ!
ところで、赤牙総出デュエリスト増えたりするかな???
ミラーマッチになったりするかな??
どっちがどっちの赤牙なんこれ!!?いま突撃したフェリはどっちのフェリ!?とか、カオスな戦場になったりしない?
いやでも、やっぱりグラスとかシャヴォンヌとかに比べるとあれなのかな??
キャラ所持してないからそこはよくわからないけどwww
シャヴォンヌ、可愛いだけど……
ほら、私、いまアルバーロ手に入れるためにガチャ禁してっから。
ごめんね。
さてさて、これで赤牙は、陛下とふくだんちょ以外は調整入ったのかな?
あれ、陛下って入ったっけ?なんか入った気がするぞ。何時かは忘れたけども。
結構前だった気がするから、自分の中ではノーカンになってるのじゃ。
アルボ??アルボは、うん、もう、あれでいいでしょ。
あれ以上なにすんの???美しさにさらに磨きかけんの??
いいよいいよ、やっちゃいな!!!!!!
でね、私最近ずっと、赤牙コンバがいつくるのかってビクビクしてる人なんですのよ。
コンバがくると、元キャラの調整も今のところ、必ず来てマスじゃろ?
だから、最近と今回調整が来た王子とブラッズのコンバは、暫く無いと思ってもいいんじゃなかろうか?
そして、そう考えると、一番可能性としてきそうなのは、アドリアスふくだんちょなんですよ。
さっきも言ったが、私はアルバーロのために石ためてんの。
もう直引き以外知らん、溜めたアニマは進化と限凸のためにあるんじゃ!!!とフンスフンスしてんですの。
ここで、アドリアスコンバ、参戦!!!!
とか言われた、我は、死ぬ
乙かれされまでした、さよなら、さよなら、さよなら。
4周年記念コンバ!とか言ってしれっとこないでね、ワタシコワイヨ。
いやもう最悪来てもいいけど、物語はくれ、頼む、頼むよぉ、後生だからぁ~~~
リアルでゴマするからぁあ~~~意味は特にないんだけど~~~
最後全くバランス調整関係なくてごめんなさいね。
とりあえず、これだけは言っといて〆ますね。
調整ありがとう、運営!!
調整ありがとう、イアル!!
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!
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