ブラックの旅日誌

公開

エアペインターズのこれまでとこれから


6月25日初代マスターにゃはんさんに変わりマスターに就任したブラックです。これまで通りゆっくりまったりエアペを盛り上げて行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

しかしにゃはんさんが去ってしまった理由はキャラストに飽きてしまった訳ではなく2段階認証を忘れてしまい問い合わせても対応してくれないから連携も出来ず携帯を変えてしまうとデータが無くなってしまう所もあります…。度重なるバグや読み込みの重さ…それを解消するには機種を変更するのが1番…でも連携できないからどうしようもない負の連鎖…。もう少し運営さんが対応してくれたらうちのマスターは引退しなくてもよかったんじゃないかと思ってしまいます…どうかこれからも楽しくキャラストができますように…長文失礼しました。


ブラック

コメント

1

イアルの冒険者

ジェリンガム

ID: gehwm7gzcwz2

これからもよろしくお願いします!
にゃはさんいないのはさびしいですが、頑張っていきましょう!

2

老舗人

アグナス

ID: rvfe8pxn77ty

こんにちは!
あああ、それ、うちに以前いた方も同じ状況になりました。機種変で復帰できず問題!

ログインIDがわからなくなってしまったけれど、しつこく運営と文通して、無事復帰できました。新規になってしまっても、
一度でも課金していればその履歴からなど、復元できる情報は色々あるようです。

今は頭に血が上ってしまっている状況かと思うのですが、どうか、どうか引き戻して欲しいです… 文通で解決します…ほんと…

貴重なビースト愛のにゃはんさんが失われてしまうのは悲しすぎる… ほんと、大丈夫ですきっと復元できます…

3

老舗人

ブラック

ID: xysu38p8ncny

>> 2
そうなのですか⁈マスターと連絡が取れればもしかしたら…是非戻って来て欲しいですよね…手紙だけの別れなんて辛すぎます…

4

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

こんばんは、いつもソロで討滅入ってるアルオスです。
にゃはんさんあんなにイアルを盛り上げてくださってたのに、、非常に残念です。

私はIOSですが、(アップルの?)二段階認証の解除に困ってアップルセンターに問い合わせました。その時は部署たらい回されて本当に苦労しました、、。

方法はあるはずなので、いつかにゃはんさんが復活するのをお待ちしてます、、。

そしてギルマスなのに野良ですみませんつつ!m(_ _)m

5

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

あ、上でアグナスさんも言ってますが、
①エイミング担当部署(運営)メールのやり取り
か(そっちが無理そうなら)
②認証がエイミングでなくメールアカウントに紐ずいたマスターズサイト作成の部分ならば、2段階認証のリセットを行う部署(該当OSの会社)のテレホンサービスなどで、
粘り強く行えばなんとかなるはずです、、

きっと!

6

老舗人

ブラック

ID: xysu38p8ncny

>> 4
いえいえ〜いつも来てくださってありがとうございます!いつでも戻って来ても大丈夫なように頑張ります!討滅もいつも通り開催していきますのでまた来てくださいね(´∀`*)

7

老舗人

アグナス

ID: rvfe8pxn77ty

>> 3
いえす!いえす!
状況が全く同じかどうかはわかりませんが、実際パスワードロストからの復帰例を目の当たりにしてます!

新しく取ったアカウントと、過去のアカウントが同一人物かどうかの証明さえできれば、新しいアカウントに過去のデータ乗せ換えをしてくれるのかな、
当人じゃないので具体的に何がどうなったのかはわかりませんが、「クレカ情報で照合…」みたいな話を聞きました。
他にも本人照合の方法あるはずですー!

ギルメンも、あんなに頑張ってらしたにゃはさんのロストを残念がって話題にしております。。
ビースト祭りや、にゃはさんとデュエルで当たるのを楽しみにしている仲間もいます。

イモムシの糸みたいに粘ってーーくださいーー!!

8

1000いいね達成

酒の精霊しまぷぅ

ID: nvhs8r2mh6ps

にゃはは帰ってくるやろう(●´σ‥`)ホジホジ でないと寂しいぞい

9

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

ご本人とはなんの関わりもないながらに、デュエルでとんでもないビーストと当たったり、ワルチャでお見かけしたりして
陰ながらにゃはんさん素敵だなぁと思ってたので(リスペクトの意味です怪しいやつではなく…)昨日ワルチャ見ていてかなり衝撃でした…

そんな方も多いはず…><

どうか戻られることを…!!!(誰やねんですみません)

10

圧倒的支持率

サーゼル

ID: fqiduc62qfit

ぐあー
まじか><

にゃはんさん居ないと寂しいよー!!

ブラックさんギルドの事無理せず、管理とゆうか引っ張てけばええんやでー
にゃはんさんが戻ってくるといいね(`・ω・´)

朗報を待ってま!

11

老舗人

ブラック

ID: xysu38p8ncny

>> 9
そうです…うちのマスターはロヴァニエですらビーストを混ぜてクリアするくらいビースト愛に満ちたお方だったのです…このようにみんなが惜しんでくれてありがたいです!もし戻って来たらお声をかけてあげてください(*´∀`*)

12

老舗人

ブラック

ID: xysu38p8ncny

>> 10
サーゼルさんありがとうございます!せんちゅさんに道を示され吹雪さんに鍛えられマスターに居場所を貰ったご恩を返せず歯痒い思いをしていますが無理せず頑張って行きたいと思います!自分もマスターが戻ってくる大団円を待ってます…(`_´)ゞ

13

ななみ

ID: xffu5ypfa7rs

そういえば数日前にコウテイペンギン狩りをにゃはんさんが手伝ってくれた時ににゃはんさん何回も落ちてて。。
あんなに落ちるとストレスたまるんだろうなっと思ってました。
しかも機種変が難しいとなると、これからもずっとあの環境でプレイしてくと思うと。。にゃはんさんの気持ちもわかる気がします。
運営さんにはぜひ改善してもらいたいです。
長くゲームを愛してくれた人を大切にしてほしいですね。

ブラックさん。これからもよろしくお願いします。微力ですが一緒にエアペを盛り上げていきたいです(*^_^*)