琴音の旅日誌

公開

エルドバへの好きを語りまくるだけの日誌(追記あり)


素敵なイラストを拝見し、エルドバへの好きスイッチが入りあまりにもテンションが上がりすぎて収拾がつかなくなってしまったのでここで一気に発散したいなと思います。ツイッターの方で呟くとあまりにも喧しく他の方のTLを荒らすはめになってしまうので…。ここなら、わざわざ見に来てくれた方しかいないので不快に思う方もここで引き返していただけるので。そういう方はここでさようなら(*´ω`*)

興味をもってくれた方はここから先なんかテンションやや高い私を適当に見てやってください。あと書きなぐってるので文章読みにくかったらごめんなさい!


というわけで。
改めてエルドバという人物がどんな感じだったのか振り返っていきましょうか。なんかね、「誰それ」とか「どこで出たっけ?」とか言われることあるんですよ。
知らない訳ないんですよみなさん!!!!知らないとしたらチュートリアルでゲームやめてますからね!!?みなさん彼と出会ってますから!!
エルフシナリオで船にのってネロへ行くときに出会っているんですよ。まぁ…2話までかなりの期間逢うことがないので忘れる人もいておかしくないんですけど。

■エルドバ1話
アヴァデーンでエルフアバター、ミリア、ポロックスの3人にムービーで話しかけてきた男がエルドバです。アルアリアのはずれにいる人物に手紙を届けて欲しいと頼んできます。かなり必死なのが可愛いですね(*´ω`*)
でもポロが珍しさから直球にダークエルフじゃないかと聞いたせいでこいつらもダメか…と諦め舌打ちしていなくなってしまいます。可愛い。

酒場に行ったエルドバを追いかけるエルフ一行。内容によっては聞いてやるよと興味津々なポロにエルドバは自分が盗賊団ヴルヴァリアの一員であることと名前を告げる。別にここではそんなこと言わなくても良いといえば良いはずですが彼はとても素直ですね。ただでさえエルフ領ではイメージが悪いダークエルフなのに自分が盗賊団の一員であることまで喋るんですから。まぁ彼にはただの窃盗人ではなく誇りがあるので告げても問題ないと思っているんでしょうけど、相手によってはそれだけで嫌悪されてもおかしくないです。

アジトで病が蔓延し、その治療薬を買うためにネロへ行くつもりだったエルドバ。もうこの時点で愛しいです。仲間のために率先して買い出しにはるばる来たんですから。今思えばロヴァニエからアヴァディーンは結構遠いので大変だったと思います。あーでも別の所にあるアジトにこの時はいたのかな?詳しくはよくわかってませんがまぁキャラバンもないですからね。何を移動手段にしているかは分かりませんが遠そうです。

そして…そしてですよ!!!
何故エルフ一行に手紙を渡す代理を頼んだのか?
それは「ダークエルフだというだけで拘束されそうになったから」
もうね……私、この時からエルドバのことどうにか幸せにしてあげたかったんです。種族差別を受け、自らの危険を回避する日々。これがヴルヴァリアの一員だからではなくダークエルフだというだけ、というのがとても切なくて可哀想で、気になり始めたきっかけの1つでした。

手紙を渡すことで乗船許可証を発行してもらえるのを知ったエルフ一行は自分たちも自由都市へ行きたいことを告げる。それに対し「正当な報酬だ」というエルドバ。報酬に対しきっちりしている所も好きです。偽造とはいえ利害も一致してますし。
「黒い嵐は?」「すべて奪い去る」が合言葉でしたね。ヴルヴァリアの二つ名に由来してるってことですよね

手紙を届け帰ってくるとめちゃくちゃ笑顔なエルドバに逢えます。可愛い…好き…可愛すぎる………。
自由都市についてここで別れようというエルドバにどうしてだい?とポロ。
「俺が盗賊であることを忘れたのか?」
このセリフが良いんですよ・・・・・・・・・・・・気さくで温かみがあって少しだけ気を許してくれた感じが。愛しいんです。自分の用事があるのももちろん、自分が盗賊だから一緒にいられないという意味も含め。

「では、お別れだ。縁があれば、また逢おう」
振り返りはしないけれど、手をあげさよならを告げるエルドバがカッコイイ。
縁があればまた逢おうというこの言葉が嬉しくて。私は本当にエルドバのこと良いなって思いました。

早く会いたいなー。いつ仲間になるんだろう。早く仲間になって一緒に冒険したいなってこの出会いで思いました。
他の自由都市までの間に会ったキャラも仲間になったしいつかないつかな。まだかな~?
ってね・・・・・・・・
想ってたんですよ。あの頃は。
まさかこんなに2話まで長くなると思わないし2021年1月現時点てまだ仲間化すらなってないとか思う訳ないじゃないですか……。

■ロギオン4話「後ろ暗い男」5話「暗躍の魔術師」6話「漆黒のロギ」
エルドバの2話までの間、私が知ってる限りではロギオン4、5、6話でしかあった記憶がありません。(これも当時色んなクエストが乱立して一気にこなしたり途中で詰んだりしてるうちに彼が出ていたことをうっかり忘れていたのですが)エルドバのことが大好きである以上ここは欠かせないクエストです。

「おい、貴様たち」と声をかけるエルドバ。この前は世話になった&見込んで頼みごとがあるとのこと。エルドバは頼み事が上手ですね。アルファロもちょっと似た雰囲気をまとっているキャラですがは彼は頼みごとが下手なのでそういう差もちょっと好きだったりします。

本命のアジトに危機が迫っているから偽のアジトを討伐してもらうよう ハワース大森林を治めている領主のひとりマルトノという貴族くずれ に伝えて欲しいというのがエルドバからの頼み事。
説明不足なエルドバに代わってロギオンが喋ると
「相変わらず、べらべらとよく回る舌だ。おまえたち、何の因果でこんなヒルとダニを足したようなジジイと一緒にいる?」
と、めちゃくちゃ口の悪いエルドバ。可愛すぎる。
ポロも「す、すごい言いようだな」と引くレベルw
ロギオンはエルドバから…というかヴルヴァリアから後ろ暗く金の支払いの良い仕事を色々請け負っていたことがある。でもその仕事をした後に情報を売りさばくということをロギオンがしていたので疎遠となり、エルドバもこんな悪態をついている。そこはもうロギオンのせいなので口が悪いエルドバが悪いわけではないんですよね
仕事の間に売りさばくことだけはしなかったからロギオンは生きてるけど、それをもししてたら「とっくの昔に殺してたさ」とのこと。そんな関係でも生かすほどロギオンの腕は良いんですよね…

キャラバンメンバーに頼んでいるのであってロギオンに話しているわけではないエルドバの
「ジジイはすっこんでいろ」
も、好きです。口悪いの可愛いよ
時々口がこうやって悪いエルドバですが、なんというかどこか気品があるんですよね。余計な一言で相手をけなしたりまではしないというか…。怒るついでに相手を貶めたりしないというか。だからお前は○○なんだとかそういう言い方はしないんですよ。

報酬はきっちり出す、貰ってくれることで交渉は成立であり、そうでないと別口で仕事を出すさわりになる
と、仕事に対し誠実な感じも好きです。ちょろまかそうとか、相手に分が悪くなるようにするとかそういうの一切しないんですよ。真面目なエルドバの性格が好きだなって思ってます。
見張りと連絡役のロイクという少年をつける用心深さも大事ですね。

貴族くずれは自分の出した軍だけでなくアルアリアの正規軍にも援軍を頼んでいて戦えない女子供や老人が働く宿場である方のアジトが本拠やそれに近いレベルのアジトと勘違いされヤバイとのこと。

ヴルヴァリアはエルフの歴史でも稀にみる大規模な盗賊団。反乱軍として扱うべきという声すらある組織。正規軍の規模を考えても見せしめにする気があるとまで言われてはどうにかしなければ。というわけでロギオンが大規模な魔法を仕込む。
……このクエ、よく見ると何故かエメットいるんですよね。いいの?ヴルヴァリアVSアルアリア正規軍ですよ?っていう。あとレーナ、メラもいるので実質ヒュマアバもエルドバとここではもう出会ってるんですよね!!
野営地一帯のスフィラに干渉し、そこにいた人間の分も根こそぎどっかへやってしまったというロギオンの術。魔法を使う人が腰を抜かすレベルのことらしい
ここで前から気になっていたのが……、この正規軍にルーファスがいたのかどうか。軍も多いだろうから関係ないといいけど。ルーファスとエルドバ、関係性としては最悪ですよね。いつかは二人ともキャラバンに来てもらうので仲良くしてほしいですけど。その頃には関係性変わってくれてるはず、きっと。

そしてエルドバと再会。ロギオンの術のための移動がかなり多く長いので忘れがちですが。
この時エルドバから「申し訳ない…」とのボイスがあるんですよ。彼はとても素直に謝れる人なんです!!悪かったことは悪かったと反省できる所も好きです。
「なんにせよ、オマエたちが思ったとおりに頼りにできるのがわかった。これからもいい関係が続くことを祈っているよ。ではな。」
と微笑むエルドバ。信頼してくれて嬉しい(*´ω`*)
嬉しいんです。
こんなに信頼してくれて頼ってくれて。
だから……あんな冷たくされるなんて思わなかったし傷つきましたよ。カイネスを引き立てるシーンでもあるからしょうがないですけど。仲良くなってきたはずのエルドバが番犬の如く唸っててつらかった。でもね、大好きなんです。


カイネス1話からエルドバ関連の物語についても語ろうと思いましたが全体的にシリアスすぎて愛してるを叫びにくく、物語を再度見直しているうちにテンションが落ち着いてしまったので他にも色々言いたいことや書きたいことはありましたがこの辺でやめておきます……('、3)_ヽ)_気になってくれる方がいれば私の過去の日誌にその時の想いの丈が存分に詰まっているので読んでみてください。

とにもかくにも!!エルドバという人物についてちょっとでも興味をもっていただけたら嬉しいです。アヴァディーンから自由都市までの出会いだけでもログを辿ってみてはいかがでしょうか?

そして…

彼はああみえて18歳です。

1 8 歳 な ん で す !!!!!

アルファロやカイネスより年下なんです。

ヒュマアバとは2歳差です(*´ω`*)♥

初めて知った時「え!?!?!?!?!?!?!?」ってなりました。
ルーファスと同じくらいの歳だとばかり思っていたので。嘘…だろ……と驚きと動揺がすごくて。だって身長2m10cmですよ。老け顔・・・()
ポロなんであんな気さくに話しかけるの?年上だよ相手は!と思ってたんですけどね。まぁ同世代じゃあのくらいの喋りでいいかってなる。エルドバの言葉遣いも割と大人っぽいんで分かりにくいんですよね


今はもう18歳ってことも慣れました。エルドバと出会って11か月くらい経ち、肌の色も見慣れて★6の三つ編みを可愛い可愛いと眺める毎日。顔立ちもね、進化するごとに綺麗に可愛くなるので是非初期装備の彼から進化させムービーを見直してみてください。初期装備も大好きなんですけどね!
★6最高なので皆さま是非育ててあげてください!!ボイスも素敵なの増えますよ。何度でも聴きたい照れながら困惑する「世辞は要らん」と「あばよ」と★5、★6の進化時のセリフ最高なので是非。

ガチャが全然こないのでお勧めしても入手が困難なんですけどね…。
きっと今年どこかできてくれるはずなんで!!!!!

そういうわけで、今年もエルドバのことを押し続けますし大好きを叫びまくりますし、彼のことをもっと「なんかいいよね」って思っていただけるよう宣伝したいのでよろしくお願いいたします。
ファン増えるといいですね(*´ω`*)すき

_____________________________________
追記

眠気が全くこないくらいエルドバへの愛情が冷めてくれなくて朝になってきてしまいました。なんかもう6時間くらいずっとエルドバのこと考えてるんですよね。まぁ好きだと自覚した辺りから毎日考えてるんですけど…。今日はスイッチのオンオフがぶっ壊れてしまったようでテンションフルパワーなんです。ほんとずーっとエルドバのこと大好きだなぁ~ってことばかり考えてて、他の事もしているんですけどすぐ戻ってきてしまうんですよね。
愛が溢れすぎてどうしようもないので、クイズつくりました。
別に0点でもいいです。興味なかったり知らなくてもしょうがないです。でもエルドバのこと少しでも良いなって思って欲しいので今回はただ答えるのではなく知って欲しいセリフ関連もいれました。遊んでみてください(*´ω`*)
https://kuizy.net/quiz/169163




琴音

コメント