ちくにんの旅日誌

公開

パキ天魔

おはこんにちばんは~^^

私のわかる範囲でクリアptの編成と解説やってみます。
ラッキーもコンバリリもエビスも持ってないけどクリアは出来ます。
時間はそれなりにかかります。
もっと実験して安心安全で時間短縮を目指します。

まず最初に入ってすぐにタンクが死んじゃう方いませんか?
そんなあなたにBCカードで10秒間ダメ1になるカードをお勧めします。
火属性キャラを先頭にすれば10秒無敵みたいなものです。
火属性のタンクでもいいし火属性なら何でもいいです。
10秒あれば位置調整もタゲも整うと思います。
整はない方はねずっちまで相談してください。

先行キャラで使用しているのはガラッド、イザイア
イベントキャラでオルガ
あとはストーリーでもらえるキャラ達です。
ガラッド、イザイア、オルガ持ってない人はスコーラッド増やすとかイオワイドにするとかゲジアバにするとかpt編成を考えてください。

タンク ボグス片手6の恐怖80%スキルオール4
火力  ガダx2、ルブレx2、オルガx1
補助  ロロx3、イザx2、アルメx2,ガラッド、スコ、フィロ、ガンド、アルフ

火力は育ってる関係でこんな感じ。オルガは655の33レベです。
火属性が10人以上なのでルブレのパノフィートでダメ20%UPです。
アルメx2なのは何となく保険です。今後1にするかもしれません。
オルガはパキが混乱するとクマをサクサク倒すので入れてます。
この辺は遊び心みたいなものです。好みの問題です。
ミンミの火傷がいいらしいので、その辺も今後テストしていきます。

SS1枚目 PT編成
SS2枚目 位置取り
黄色が初期位置 緑が左側のクマのいるところタンク移動
タンク以外は青色の左下まで移動 アルメ、ガンド、フィロはタンクへ
イザイアをすぐに後ろのだれかにタゲ
*スタートして10秒以内にここまでする。

最後に火力を少し左中ほどに移動 火力はタゲ指定しない
スタートしてからずっとオート2でいけます。
この位置だと火力も恐怖は受けません。受ける場合は位置取りミスです。
恐怖耐性100%のタンクだといいのですがガンドいるしどうにかなるかなと。
*ヴォグイラ入れると移動が上がるので恐怖になると陣形崩れやすいので注意。
位置は左でも右でも同じ

SS3枚目
タンク死んだらガラッドでも変わりは出来るし他でも可能だともいます。
凸するときだけ火属性キャラを先頭にしてスイッチするかそのままするか。

クマが増援で出てきたら逃げてます。
3回目で倒す感じ。
逃げずにそのまま倒すのが今後の課題。
そのまま行けそうな気もしますがクリアできてるしボチボチやっていきます。
*BCカードの業火は3人のうちだれか一人セットしていれば成立します。
*カードの設定変更は討滅の中でも可能です。

今日が毎日討滅天魔の最終日だったので書いてみました。

ちくにん

コメント

1

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

細かい解説すごい!!!
ラッキーや水リリ、エビスいない人でもとっても参考になりますね!!
ヴォグイラ入れると移動が……
めっちゃ納得wwwそれ最初にやりましたわw

2

アドル

ID: xu54mv56imga

カチカチボグスに10秒間ダメ1なら、増援がくるまで安定して耐えられますね!
リクガメとのバントタッチを目指して育ててみます。

3

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

>> 1
ヴォグイラはうまく使わないと、もろ刃の剣になりますね
今日はミンミ2枚追加で入れてやったら1回目で8割くらい削れた。
もう冒険段階に入ってます。
今度は1回でクリアどうするか考え中。

4

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

>> 2
うちのボグスめっちゃやらかいです。
すぐ逃げ遅れて死にます。
リグガメも面白いらしいですね。
ギルメンが試したそうです。
まだまだいろんな方法があって楽しいかも。

5

アドル

ID: xu54mv56imga

>> 4
シャコガイのダメージストップであがいてみたり、
トゥローダでパキを引っ張りつつBCの1ダメで凌いでみたり、
調べてみると色々なやり方がありそうですね。