sankuの旅日誌

公開

ギルドのこと めも




ギルドの引っ越しは二年キャラスト遊んで一番悩んだ事柄だったので、記録のために。
忘れっぽいので書いておく。

マスターが諸事情でインできなくなり、サブマスもあまりインしなくなり、残ったメンバーで細々続けつつ。
イン率低下でいつの間にかマスターになった時は、メンバーの整理をして たて直そうと試みたり…
結局あまり頑張れなくて、なんだかんだで二年在籍し続けたギルドを抜けました。
この間のギルド加入キャンペーンで決心がついた感じです。
こういう時キャンペーンの存在って後押しになってありがたい。

・多少会話がある
・個人のペースを尊重している
・ネガティブな話題が少ない (過激な論調だと見てるだけで落ち込む…)
このあたりをポイントに、メンバー募集しているギルドを探してました。
ツイッターと旅日誌で「パラジウム」さんを見つけて…ありがたいことに受け入れてもらえました!
オンラインゲームで人に話しかける事がほとんどないので、旅日誌上で加入のお願いした時もものすごく緊張した…。
二年もやってるくせに知らないことが多い自分に優しく教えてくれる人が多くて感動。
 ほとんどソロ&オートで遊んでたので、討滅やエニグマやってなくて初心者同然。恥ずかしいけど過ぎたことはどうしょーもない_(:3」∠)_
それぞれのペースで遊んでるのびのびした感じも最高。自分的にはこれが本当大事。

前のギルド「金の泡」にはすごくお世話になったし、望んでた形のギルドへ移籍できてよかったです。
居場所を変えるのはいろんな意味でドキドキなので、うまくいって安心しました。
まだ名前ぐらいしか覚えられてないので、はやくどんな人かも覚えて一致させたい!





いっこだけ、聞くタイミング無くて聞けてないことがある。
鯖マフラーって何……?!
鎌倉さんを指してる事だけは分かるけど鯖のマフラー…?
サーバーのマフラー?魚の方の鯖のマフラー?
ゲイザーのマフラー青いから?!

深読みが捗る。。。


sanku

コメント

1

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

なんとなく自分と同じ道を見ているようでした(>_<) 読んでて自分もギルド移籍日誌書いとけばよかったと少し後悔中です。(書いたような気もする、覚えてない)

| |д・) ソォーッ…  確か、サブマスター→(色んな誤字)→鯖マフだかなんとか聞いた気がします。確か、、、詳しくは自分も知りませんw

2

イアルの冒険者

sanku

ID: 32im5zsspw2r

>> 1
Luoさん!
パラジウム入って一番のサプライズはLuoさんがいたことですw
たしかモーガ好きそうだなと思ってフレンド申請したような記憶が (間違ってるかも)
Luoさんもいろいろあったのですね~><
めんどくさがりなのでこういう記録全然残さないんですが、いいギルドに入れたのでメモっとこうかなと

鯖マフラーになったのは・・・なるほど?! 誤字の歴史が…w
詳しいことはいつか鎌倉さんに聞いてみますw

3

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

大体あってる!!はず!!!

ギルチャ&あだ名呼びがカオスなのは若干自覚してて…一応初日は頑張ったはずなんだけど…(^ω^;)w
もうすでに通常運転ですもんねw

改めてようこそパラジウムへ!
これから末長くよろしくお願いしますm(_ _)m

4

イアルの冒険者

sanku

ID: 32im5zsspw2r

>> 3
「鯖マフラーの謎」が解明されてきてだいぶすっきりしましたw
みなさん和気あいあいとしてるので、わからなくても雰囲気楽しんでますw
楽しそうにしてるのを見てるのも楽しいので (*´ω`*)

こちらこそよろしくお願いしますー!!!