こねここねるの旅日誌

公開

プレイ開始一か月と十四日目


 私はそろそろキャラストはじめて一ヶ月半になります、時が経つのは早いですなぁ。
 ヒーローの上方修正?
 んなもん知りません。

 BPは55000になり、うちのソフィアさんが星5進化してバレンタイン衣装を着たことで大幅に強化され(当社比)クエストを20個くらい片付けました。

 色々ありましたのでダイジェストでお届け。


▪️ リリ姫関連

 土属性がわりと多いのでうちのサーヴェインが荒ぶりました。
 ゾンカカも余裕をもってボコボコにしてくれて、無事リリ姫加入。


▪️ スリーパースイーパー

 まるで印象にないほど簡単。
 火属性の敵に対してうちの星5マーサが大活躍。
 白爪繋がりはカイトを仲間にするも、ヒューマン子ちゃんのソロとかいう鬼畜クエストがあり放置。
 育成の余裕がありません。


▪️ ガダ関連

 敵に火属性が多いので、マーサちゃんのメガホンが大活躍。
 特に攻略とか書くこともなくヴィンガで集めてマーサで削るの繰り返し。

 ようやくナムジャ川に到達しました。
 

▪️ 姉弟

 ヴィンガのヒーロークエストで、ディラプラスゴブリンチームと対決するやつです。
 これがもう何回やったか分からない。
 敵はディラだけが闇属性で、他のゴブリンたちは火です。
 闇属性に強いスキルを発動させてもゴブリンは火っていう。

 さらにヴィンガとロディが強制出場になっていて難易度をさらにあげてくれます。

 レオミュールはディラを処理するのが早いものの、火属性のゴブリンで手間取ってタイムアップ。

 ならここはいつものマーサちゃんにチェンジで!

 星5ソフィアに、残りは星4のヴィンガ、マーサ、アルフレッド、ロロミュ、ロディの布陣。
 ディラは円状範囲に沈黙をかけてくるという。
 しかもゴブリンの中には吹き飛ばし攻撃を使ってきたり、ヒールしたりめっちゃくちゃにされます。

 とりあえずロディはデバフを使えるので、巻き込まれないようソフィアと反対側から殴らせて、ダメージ貰ったら適時逃します。
 マーサの星5武器の舞にはスピードバフがついていて、ロディの移動がやたら早くなり操作が余計忙しくなる。

 ロディさん頼むから帰ってください。

 ロディさえ生き延びればあとはディラを倒してヒーラーゴブリンをタゲって順番に倒していくだけ。
 2分くらい残して終了。


▪️ まとめ

 いくつかクリア出来ないクエストもありまして、それは苦手属性だったりします。
 属性がエグいくらい影響してくるようになり、推奨BPよりかなり早くクリア出来ることもあればそうでないこともあり極端です。

 属性を考えて編成を見直す時期に来てるのかなぁと。

 あとマップで行けない場所はゲリスクとロヴァニエのみとなりました。


 ところで緊急クエストってまだあるのね。
 名前からしてなくなるかと思ってたらあった。

 ギルメンたちにお願いしたら20秒くらいで瞬殺。
 エルダーウータンは燃焼と出血を揃えていくだけでこんなもんです。
 いつもありがとう、ギルメン。
 おじさんがここまでこれたのも皆のおかげです。

 三人の記念スクショをパシャリ。
 私がゲッシーアバで、真ん中がギルマス、レーナがサブマス。


こねここねる

コメント

1

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

リーダーが闇属性なら、取り巻きが火属性だとしてもダメージ増加しますよ〜!

あくまでもリーダーの属性によって発動するかしないかが決まるだけです。
発動した場合ダメ増が一律で入ります。

もちろん属性相性のダメージ増減はないですが...

ちなみに、属性得意パッシブはルーンと加算されますが、属性相性は乗算です。ダメ減とかは気をつけないと効果出ないのでご注意ください〜!