アオトロスの旅日誌

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ラルミミのスキル時間をそれなりに考える


皆さんラルミミをどう育成されてますか?
54/40?魔攻5000BP40000
色々選択肢があってお悩みかと思いますが、
今回はセルフバインド継続の観点から知力について、前回より少しだけ真面目に考えたいと思います。


確認方法はスキルを撃ってるラルミミを動画編集ソフトで確認し、
「今ダメージ入ったかな?」とかそんな雑な感じでタイムを計測するというものです。
14fpsで目視確認なのでかなりアバウトな点、ご了承ください。
平均取るのが面倒だとかラグかった気がするとか不穏な要素あり

結果
以下表示は(秒):(フレーム)
0:00・・・動画開始
(中略)
15:00・・・AS開始
16:04・・・ASのバインド入る(1撃目)
16:05・・・移動開始(ASモーション終了)
18:09・・・ASの最後のダメージ(9撃目)

AS1撃目から9撃目までの間は2秒5フレーム(2.4秒弱)である。
また、ASのバインド継続時間は18秒である。
ノータイムでASを連打してバインドが途切れないギリギリのタイムスケジュールは以下のようになる。

|←        ASCT        →|
|    |←      ASCTと同じ長さ     →|
AS撃つ AS1撃目  AS9撃目      AS撃つ AS1撃目
|    |      |          |    |
|---ー|-----ー|ーーーーーーーー--|----|
     |←2.4秒→|←     18秒     →|

つまり、許容できるASCTは最大で20.4秒
このとき必要な知力は122.8...つまり123となる。
ということは54/40を目指せば知力127確保できるので十分ということになる。
ただし、知力127でのASCTは19.6秒なので、猶予は0.8秒ほど。
ASをスワイプで位置指定する場合はかなり厳しいのではないだろうか。
一応才気で初回CT減Lv2にすれば知力130でASCTは19.2秒となり、やんわりと余裕が生じる。

結論
最近の敵は状態異常耐性☆2で30秒間無効だったり、そもそも最初から無効だったりするのでこんな神経質になる必要なし。54/40を目指そう。


ちなみにダメ減40%を妥協するとダメ減34%・知力137という選択肢が存在する。
これならASCT18.2秒で手動操作でもかなり余裕だ。
余談だが知力140にすると、レイドで知力高めロロミュが3人集まったときに「あと0.1秒でAS撃てる」っていうタイミングでAS連打中にロロミュにお話しされてちょっとモヤっとすること多々あり。


アオトロス

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