ロコの旅日誌

公開

冷やしキャラスト、参入しました


回は先週バグで進行不可能だったミグノノくんの物語と
今回追加されたマルマちゃんの物語について書きます。
そんな訳で未プレイの人はネタバレ注意でだよ!
あと今回なんか長いよ!

じゃあまずミグノノくんですね。
バグが解決されて本当に良かった…ずっと楽しみにしてたんだよ!
しかしアレですね、結構な急展開を見せてきましたね。
資料を探しに来たら亡霊さんが

「育て方知ってるで!種もあるで!あげるで!ええんやで!」

此処までトントン拍子だと怖いんだよ!!
ミグノノくんの物語は持ち上げて落としてくることに定評があるのでもうね…
これをミグノノヨーヨーと名付けよう 
実際にちょっとフラグが建っていて
ネロに畑を作る許可を得るために、ゾンカカ師に交渉を依頼していたけど
あの時のゾンカカ師、すっごく不安そうだったもんね…ボイスも焦ってたし。
しかしこれは当然と言えば当然な事で
何処の国の領地でもない自由都市に畑を作りたいと申請することは
自由都市にゲッシーの領地を作る事と同じなんですよね。
例え畑と言えど土地は土地ですからね…。
可能とするならば、自由都市の土地を購入する感じですかね?
ゲッシーの王として、自由都市に畑を作りたいと申請することはNGでも
個人として自由都市の土地のほんの一部を購入するのは多分OK
それこそ不動産でおうちや別荘を買う感じですかね?


自由都市については全然詳しくないので
私の解釈が間違っている場合は教えて頂けると嬉しいです(´・ω・`)

もし上記が正しかったのだとするならば、土地を買う訳ですから
結構なお値段になるんじゃないかなぁ…。
どっちに転んでも厳しいからゾンカカ師も狼狽えちゃうよね…。
次の更新でミグノノくんが手痛く落とされないといいけど…。



そして次はマルマちゃんな訳ですが
こっちもこっちで超展開でしたね…処理が追い付かなかったよ…。
取り合えずマルマちゃんを嵌めようとしたアイツはヴァーミッド式拷問な?

ミグノノ「無事だったんだから、それでいいじゃない。
      結果よければ全てよし!ね?」

…命拾いしたな( ゚д゚)、ペッ


ミグノノくんに感謝して此れからは一日に1ポムム食べるんだな。
まぁ流石に私も幼い子供にあんな酷いことはしないけども…。
え?ギムレイだったら?
HAHAHAヴァーミッドも素足で逃げ出す御持て成しをするに決まってるじゃないか

して、これはまずい事になったぞ…。
ロイスとドラクにまさかの降魔説が…ばんなそかな。
しかしこれ、本当にフラグが無かったんだろうか?
何か見落としがあったのではないかと色々探ってみました。
結果として気になったのがこの二つの台詞

「ロイスってときどきへんなこというんだよ。
  そっちのせかいとかこっちのせかいとか。」

この台詞は今までまぁイアルの世界の生き物じゃなくてもおかしくないよね
とかそんな感じでこの物語実装前は思っていて、特に違和感もなかったんですが
この物語を見た後だと…ね?
もしロイスとドラクが本当に降魔だった場合
マルマちゃんと通じて向こう側の事を詳しく知ることが出来るかもしれないけど
マルマちゃんからしたらあんまりいい感じはしないけどなぁ…。
白爪騎士団とかが変にマルマちゃんを質問攻めしたりしないといいけど。(´・ω・`)

そして一番気になったのがこれ

「ポルカって、ドラクにちょっと似てるかも。
  あと手が3本くらいあればなあ。」

皆さんよくコラプター狩りますよね?
嫌というほど見てると思うんですよ、コラプター。
そのコラプターの中に、このマルマちゃんの台詞に合致しそうな奴がいたんです。

コラプターⅡ

今まで全く気が付かなかった…。
何度もアニマタップしてこの台詞も何度も聞いたことあるのに
全く考えもつかなかった…これが伏線だったとでもいうの…?
マルマちゃんの今までの物語の流れが

・不審者に誘拐されかけるマルマ
王道的展開。マルマちゃんの保護者を名乗る不審者が現れるも
途中から現れた不審者の一味が空気を読めなかったお陰で正体がバレる。
その時の空気を読めなかった発言が
「職員の野郎にたんまり渡しておきましたぜ!」
依頼主や保護者でもなく”職員”ってところがね。
そして引き際には
「とっ捕まるわけにはいかねぇ依頼だ。」
という風に言っているので、裏に何者かがいるのは間違いないですね。
その後、マルマちゃんが「マルポポの学校」と言ったので
此処で空気の読めなかった発言の「職員」って単語が大体物語ってるのよね…。

・知 っ て た
本当にろくな所じゃなかった学校
その正体は研究所で、マルマちゃんの様な特殊な力を持った子供を研究する場所。
しかもそこに預けたのはマルマちゃんの実の両親。

「お父さんもお母さんも、ひどいんだよ。
  わたしたちのこと、きもちわるいって言うの。」

……私結構ゲッシーのストーリーの大半が後味悪い感じに終わるって言ってますが
マルマちゃんの物語は本当にトップクラスで後味悪いと思うの。
そしてその後、再びミグノノ達と同行することになり
ロイスとドラクの指示により、ギュリアムとバシュカルに向かう事になった。




この流れでロイスとドラクが降魔関連とか気が付けってのが無理でしょ



これにはポワトトもルーペ叩きつけるわ。
強いて言うならギュリアムという最も降魔関連のストーリーが展開される場所
そしてマルマちゃんのポルカがドラクにそっくり発言。
ここら辺が一応ヒントになっていたんだろうか…厳しいなぁ( ˘ω˘ )

現段階でも十分に救われないマルマちゃんですが
この後の物語の展開的に、両親に会いに行くことになるんだよね…。
もう絶望しかないよ…どうなるかが大体理解できるよ…。
なんなの?マルマちゃんを闇落ちさせたいの?
マルマちゃんがソウルジェムでも持ってるの?
この過酷溢れる世界に救いを…。

どうかマルマちゃんが救われますように( ˘ω˘ )


ロコ

コメント

1

老舗人

テスタ

ID: p7t8jh5pjsqd

自由都市に土地はかなりヤバイ気がしますねw
ロコさんの言う通り中立地帯をゲッシー領にするのと同じな訳で・・・
いや、これはあくまでミグノノ個人で購入したものだから!って言い分は普通なら通用しないw
むしろ、「これはミグノノが勝手にやった事で国としては関与してません。処分は各国代表の意向に従います。」の方がしっくりくる・・・。
やっぱりグギギ展開にするべきだったんだ!!

???「ごめんね。気持ち悪いよね。嫌いになるよね。私がコラプターでもロコは好きでいてくれるかな・・・」
全私が泣いたT T

2

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 1
どうしてそうなるんだよ!!
ゾンカカ師はそんな見捨てるような真似しないぞ!!
ミグノノコラプ化はやめて…やめて…( ˘ω˘ )