ワカゾーの旅日誌

公開

嗚呼、無常


面白ければ人は増えるし、つまらなければ人は減る。

ここ最近、隠居だの距離が置くだの見かけるけど、運営はピンチと考えてるんかなぁ。

いっそ月額500円とか1000円でお得パスとかで良くない?

それによって有償ガチャ1回無料とか、所持幻魔石ボーナスの免除とか、まだまだやれることあるような。
ぼちぼち廃課金に頼る運営方法じゃなくて、全体から絞ること考えた方がいいような。
それサービス内容次第で、その金払うかどうかユーザーが勝手に決めるでしょうし。

個人的には追憶の詰め将棋版とかならやりたいよ。キャラ指定でこのストーリークリアして見ろよ的な。

つまりは、あれよ。マンネリよ。
やってることほぼ3年でも変わらんし、
そりゃ飽きるよ。

放置でイン率あげても、モチベは上がらんよ。




ワカゾー

コメント

1

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

あー、問題作るのは大変ですが、追憶の戦場の詰将棋は面白そうですよね。
そもそもキャラのスキルをうまく工夫してBP的に困難な相手を倒すことがキャラスト最大の魅力なので、そこを推さないのは嘘でしょう。
週一回とかにこだわらず、問題をたくさん作っていくつ攻略したかでランクを設けてもいいですよね。
カーニバルでコンセプトデッキというものもあることですし、詰め将棋は運営指定のコンセプトデッキで攻略していくのがいいでしょう。
初心者でもスキルの使い方の練習になりますし、ゆくゆくは自分がそのクエストに遭遇した際の下準備に向けた心構えもできます。
いいことずくめですな。

考えて見るとキャラストのクエスト、一番楽しめたのはこちらのヒーローのレアリティが☆4~5の頃だなぁと痛感します。
最近はほとんどが力押しできちゃうんで、なんだかなぁと。

2

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 1
そうなんすよねぇ、むしろ問題は150問近くは最低でも同時進行で作っていきながら欲しいですねえ、やるなら。
それで2日に1度やること増えるわけですし、モチベ保ちながらインもできそうな気がしないでもない笑

ゴリ押しできちゃうからこそ、もはやビースト育てる気にもならんし、僕みたいな携帯勢はそんなに放置もしたくないですし、多少ランダム性はあるにしても苦労して倒すみたいなことしたいです!