バレンシルドの旅日誌

公開

アルフ さらされる素顔クリアー 距離がとっても重要


んー。悩んだ末に、カイトなのださん、まゆこんさんのアドバイスで2戦目クリアー!
最初は遠距離攻撃でやろうとおもったのですが、
他のひとと同じように団子戦法になっちゃいました。


1.距離重要!ハリソンは範囲内の一番遠い敵かキャラバンに飛びます。
実は最初にアザリア+ボロディンでできないかためしていたので(何回もw)、ハリソンの引き込みがポロディンのNS以上の距離だとわかってました。たぶん12mかそこらで突撃もそれくらい。なので、なんとか、団長の初期位置を押し上げておいて(最初は団長つかってました( ノД`))、キャラバン側にハリソンがよらないようにし(多分ハリソンの初期位置はキャラバンにつっこまない距離)、ボロディンで、カーディロスの時のガダ(無敵がない場合)みたいに射程外からのASでダメージをあたえていたのですが、タイマー表示前にハリソンを倒せるもののコラプターが2匹残る。ボロディンが両手6ならいけるかもとおもいつつ・・そこは無理せず(いずれは欲しいけど6装着は現在デュエルにつかってるヒーロ優先なので)あきらめて、追憶ででも試そうと思いました。

2.団子戦法で工夫するところ(ハリソンをキャラバンの12m以上まではなす!目安は凍結砲撃が届かなくなるところまで)
団子戦法ならバフがのりきればたえるのですが、少なくともキャラバン近く12m以内ででそれをずっとやると、挑発がきれている間に、ハリソンがキャラバンに突っ込んできます。
なので、いったん団子になって、バフを効かせたら、ウインガで相手を遠方に固めさせ、こちらはハリソンに引き込んでもらうの繰り返しでなるべく上に敵味方丸ごと移動します。私のヒーロ構成では凍結もちがいないのですが、そこはキールの暗闇でなんとか状態が安定しました。キールはまゆこんさんのアドバイスです。
※ちなみに凍結砲撃は射程12mなので、それが届かなくなったらその位置でいいです。

3.状態異常と戦いの工夫(まとめ)
凍結、暗闇が効くので、凍結はキャラバン、暗闇はキールで最初のキャラバン近くの戦いでバフがのるまで耐えます。
その後、ウインガ&ハリソン引き込みを利用してどんどん上にいっちゃいます。
上に行くとキャラバンの凍結が届かなくなるのですが、そのころにはバフバフの上にコラブも何体かたおせてるので大丈夫でした。これで一安心であとはオートです。

4.ヒーロと陣形
下の写真の通りです。たぶん黒ソフィアはアルボのほうがいいと思うのですが、なんとなくソフィアを使いたかっただけです。両方前方範囲なのですが、ソフィアの宝くじ&短時間ASも魅力(〃艸〃)。タイマー表示なしでさっとおわりました。
でもやっぱりソフィアには魔法バフが効かないのでこれは不正解だと思います。魔攻バフの乗るカイトかアルボが正解だと思いました。これからカイトは英雄のためにも鍛えます!



追記:
さて、最後の3人衆の笑顔が素敵。よかったーって感じです。
ちなみに1戦目は、挑発をきらさないようにロイヤルガードで
前衛ギャビン、カリン、黒ソフィア、後衛アルフ、ガラッド、ヴォグでやりました。
もう引き込まれる10m距離のアルフはずっと後ろに下げて、魔攻バフ付きヴォグの回復にたよってます。これは効率のわるいやり方で、ちなみに2戦目はこれではまにあいません。
●レオクエは育っていれば余裕でした。ASの打ったあとの無敵もありますしね。最初、塊は無視して、レオ兄さんー>コラプー>塊でくるくる外周をまわって倒しました。




バレンシルド

コメント

1

カーニバルマスター

カイトなのだー!

ID: 99cvs3wku74t

バレちゃんもおめでとー!!!
遠距離でチャレンジできるそうだったのが凄い!
遠距離強いのいなかったから早々に諦めちゃいましたw

カイト育つの楽しみにしてるのだー!

2

積極的

バレンシルド

ID: gb9fw3zmats7

>> 1
カイトなのだーさんありがとうございましたー。またアドバイス・きっかけおねがいします。