みるきぃの旅日誌

公開

弱小だけどアリゲーターガーに1人で突っ込んでみました


とりあえず1回だけやってみましたよ。
陣形はオフェンスラインでLv8
装備はオトリのレゴシ君以外皆★4以下ですw(ルーンも振ってません←)
先頭はどうせ最初に死ぬので誰でもいい
回復を入れていましたが、タックルされたら生き残れないので不要ですね。
次は回復の代わりにロロミュを入れようと思います。
保険にポワトトを入れようかと思ったら、私ポワトト持ってなかったw _( :⁍ 」 )_

✿ヴィンガとラルミミのコンビが鍵✿
このコンビ本当に最高ですよね!タンクが直ぐ死ぬデッキにはお勧めコンビです。

ヴィンガを一切鍛えてない(ルーンはおろかスキルレベルも1)のでCTがギリギリなんですよ、ここのレベルを上げるともう少しやりやすいかも?
ヴィンガに合わせてラルミミもレベルを上げないと集めてバインドのタイミングがズレるので、これ重要ですね。
キャラバンに氷結砲がついている場合はたまに良いタイミングで補ってくれたりしますが、時間とか見ながら戦うほど賢くないのでキャラバンの攻撃は無いものとします。
でも氷結と毒砲は積んでおくと良き!氷結は1個であとは毒砲(≧∇≦)b
確かスタックは5なので毒砲を5個積めると良いのですが
私のキャラバンレベルでは氷結1毒砲3が限界。

開幕に先頭がヤられますが、それは無視です。
直ぐにヴィンガで中央に集めてラルミミでバインド、その後にレリオーラとミンミのASを撃つ感じになります。
ひたすらコレの繰り返し
ラルミミのバインドが切れて動き出す頃にヴィンガのASが発動できる状態がベストなんですが、テンパってタイミングがズレると画像3のようにアボーンです。
先頭以外誰も死者を出してはいけませぬ。

というわけで
2回目挑戦の前にヴィンガの壺とラルミミのバインドのレベルを上げようかと思ったら指南書がなかったので、また後日✋💦


みるきぃ

コメント

1

1000いいね達成

Platano

ID: uag856qtidna

めっちゃガチ攻略してますねΣ(゚д゚lll)
しかもちゃんと形になってます!素晴らしいです( ´艸`)
レリオーラとラルミミのタゲの狙いを別々のガーにするとバインド的に良さそう♪多分………笑。

2

イアルのブロガー

みるきぃ

ID: wz9ffxkp6bc2

>> 1
有り難うございます!
弱小過ぎて甘噛で即死しちゃいます。・゚・(>д<)・゚・。

レリオーラの拘束を利用するんですね!なるほど!φ(゚ω゚ )フムフム…

3

1000いいね達成

マイン

ID: 3k93hywd7bx6

おおガチ攻略~(*´▽`*)
先頭のすぐ死ぬキャラには、グソクムシとかカエル系とか、
死亡時に状態異常をまき散らすビーストいたらいれるといいかも。
あとヒラ無で、遠距離状態異常系キャラ入れるといいかも。

4

イアルのブロガー

みるきぃ

ID: wz9ffxkp6bc2

>> 3
あぁーーなるほど!!無駄死にではなく役に立ってもらうんですね!
枠整理でグソクもヤドクガエルも里帰りさせてしまっていたので、また捕まえますw
有り難うございます!!

遠距離状態異常は火傷の2人しかいないんですよね(´·ω·`)

5

1000いいね達成

マイン

ID: 3k93hywd7bx6

>> 4
状態異常いないのですね。となると、
アリアロで回転率上げるか、
クレヴィスを足止め要因として使ってみる、かな~

6

イアルのブロガー

みるきぃ

ID: wz9ffxkp6bc2

>> 5
状態異常キャラを改めて探すと
パダノア、アイリーン(ちょっと距離が近いかな)、マリオン、オデッシア、クレヴィスがいました。
意外といた(´・ᴗ・`;)
クレヴィスは魅了で引き寄せられると怖いので避けてましたが、バインドが効いていればそこの心配はないですね🤔

あ、アリアロ!かー!今が使いどころなのかなw 使いどころがわからなくて放置してましたw
アリアロかロロミュか…いろいろ試してみます。
アドバイス有り難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾