プラシドゥスの旅日誌

公開

男性陣だけでジリアン君を救出してみる

タイトルの通りです。
最初に取り組んだときは、ドワーフ編のネロ前に始まってしまったので、もちろんコテンパンです。

その時にジリアン君にドキドキしていて、しかも戦闘できるキャラをまずチョイス。
カール君とマルバスさん。
ポルカは戦えないので、ちと横に置いておいて。

ならば、男性陣のみでパーティ組んだら面白くないか?(ストーリー的に)

パーティは6名。
カール君とマルバスさんは固定だけど、まずタンク誰かいないかな。
ソフィアさんは男前な感じがするけど、女性だ。
それより前に、私のとこのアヴァター全員女性だ。

メルロさん、もじもじ断られそう。
ボグスさん、ケンカは好きそうだけど朴念仁(失敬)だよね?
ミグノノさん、ポムム以外に興味なさそう。
ライオットさん、家族いたんだよね?あと小麦以外に(以下略)
アンギラさん、肉以外に(以下略)

よし、こうなったらキャラバンのお洒落隊長ポロックスさんだ。

次は回復役が必要だな。ヒーラーは、フォルクさん以外だとパルヤン君か。
あとは全員女だわ。
はい、フォルクさん決まり。(引きずっていく音)
いやー、パルヤン君にはまだちょっとほら、その、オトナの世界だよね??

あとは…手持ち男子で埋めていくしかない。

ヴィンガさん…「金になるのか?」なりませんね、はい除外。
ピエトさん、絵描きだからもうジリアン君が男だと見抜いていそう。保留。
ロギオンさん、枯れすぎ。問題外。
アリアロさん、こういう関係は透過して、いつの間にかいなくなっていそう。
アルメイダルさん、芸術に理解あるよな。保留。
グァラルさん、ケンカは好きそうだけど、どうなんだろう?保留。
ザグドルさん、うーん、まだ育ってないんだよねぇ。(オイ)

もう、こないだテイムしたオオカミとかで埋めてしまおうか@@;
いやでも、モンスターって雌雄わからんし…。

最終的に…
タンク:ポロックスさん
アタッカー:カール君
シューター:マルバスさん
ヒーラー:フォルクさん
バッファー:アルメイダルさん
バッファー:グァラルさん
でGO!

えっと、これ、勝てるのかな??

一抹の不安がある中、男性陣はすごく頑張ってくれて…。

勝てました!

その後、ジリアン君を仲間にして、クエスト無事終了!

Wバッファーが強かったな…(^▽^;)
あと、アヴァター全員女性なので、この縛りはかなりきつかったです。

多分もうやらない^^;

プラシドゥス

コメント

1

ビギナー

はなたれ

ID: d386gczk38mc

おおぉ…凄い!拘りですね、ジリアンさんゲットおめでとうございます✨
女性縛りと言うか良く見たら女の子だらけだったみたいのは良くあるのですが、男性縛りはやった事ないかもです…!
私も何かで試してみたいですね(*ノノ)

2

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 1
finさん、ありがとうございます^^

終わった後、私は爆笑してましたが、男性陣のがっくりぶりに、ちと悪いことしたかなと^^;
アヴァターを女性にしちゃうと、オーク編はネロまで男がボグスさん一人だったので、なんか女性キャラが多いのかなとは思っていたのですが^^;
慎重に慎重を重ねすぎて、慌ててジリアン君育成中です^^;

3

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

おおぅΣ(゚д゚lll)なかなかの縛りプレイw
しかしジリアンゲットおめでとう🎊アバター全部女性なんだね〜。私はバランス取って半々だけどネロで性別変えれるしね→石いるけどw

4

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 3
アーリアさん、ありがとうございます^^

男性陣だけって、編成考えるときに割と面白かったです^^
アヴァターは全部女性なんですけど、気に入っているので変えないかなー^^;
バランス…考えていなかった…です…*o_ _)oバタッ

5

猛進のタテガミ

ID: q9iby3e7jtbh

ジリアン加入おめでとうございまっちょ!!💪( ^ω^ 💪)
ロギオンさんへの風当たりがきついような気がww
うちはアバター全員野郎やなー。オークは男女の体格差がすごいよねw

この発言は削除されました(2019/02/28 03:00) 6

7

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 5
タテガミさん、ありがとうございまっちょ!

博打で身を持ち崩している設定のせいかもしれません(*ノωノ)
☆3の衣装でちょっとだけ往年の大魔法使いっぽくなってきたので、少しだけ見直しています。
オークは確かに、イラストの時点で体格差が歴然としている…。
他はあんまり身長変わらないのですけどね^^;

8

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 6
めぇ子さん、ありがとうございます!

このためにジリアン君クエスト保留にしていたのですが、タンクはボグスさんでいっちゃおうか、でもポロックスさんのほうがいいかなぁとか…。
考えている間(・∀・)ニヤニヤしていました(*ノωノ)
戦闘後のイベントは、笑いすぎてしまって、頑張ったみんなごめん…。

9

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

こんにちは😃
おめでとうございます🎉
すごいことしてる‼︎私いつも必死で思いつくベストメンバー使ってる(>ω<)それでもダメなこと多いけど笑

10

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 9
パンさん、こんばんは☆ありがとうございます^^

私もいつもは男前ソフィアさんを先頭に、ベストメンバーで挑んでいるからなー。
BPも表記通りじゃないし(´・ω・`)
ソフィアさんいないだけでこんなに不安とは。でも男性陣頑張った!(*^-゜)vィェィ♪