遂に3周年ダストの旅日誌

公開

キャラスト一周年人文字♪♪イアルのみんなありがとう!!

こんにちは。
一周年記念に、オメデトウの人文字を作りたい。
みんなで一緒にお祝いを形にしたい。。

こんな無謀な企画でしたが、数日に渡り沢山の方々がご参加下さって、無事完成致しました。


場所のあれこれを考えてくださったり、
お仕事やギルイベなど、日々お忙しい中、お時間を割いてくださった方々。
駆けつけてくれたギルドの方々。

みなさま本当に本当にありがとうございました!!


また、タイミングが合わず、だった方々や
人数の関係でお誘い出来なかった方々。。
本当にごめんなさい!!(>_<)

私の力不足(説明力不足)で作成中も、てんやわんやな時もありましたが。。
それでも終始和気藹々と、最後までお力を貸して下さって。
本当にみなさま大感謝です!!


出来ればみんなが楽しめる様に、と毎回内心ハラハラ思いつつも、後続組を召喚するやり取りだけで手いっぱいな事も多々あり。。

そんな時でも場を和ませてくれたりと、ほんとにもう。。涙。
感無量です。


たかがゲーム、されどゲーム。
中で会うのは人間だもの。色々思う事はみなそれぞれ。。

嬉しいだけじゃなく、悲しい事、憤ることも沢山ありました。
毎回、イベントやバグや何やかんやで、一喜一憂しちゃうし、
これからも、まあするんだろうけど(笑)


でも。
そんな事あんまり気にならない位、会えば楽しくなれちゃう、仲間と過ごした時間は私にとって、とても素晴らしい思い出です。

ひとりぼっちでMMOにこわごわ入りこんで。
右も左もわからずなあの頃。。

こんなに仲間が出来るなんて思いもしませんでした。
戦うだけがゲームじゃないんだ☆とかもね。(*´ω`*)

本当にイアルのみんな、ありがとうございます!!



これからも、色々な仲間や、ヒーロー達や、美しい風景に、沢山出会えることを、わくわくしつつ。

さあ、のんびり旅をつづけようか♪






☆蛇足な解説☆

①一周年、の方は、作文?にしました。
このキャラの雰囲気が違う!!とかあったら本当にごめんなさい。
(>_<)
これ読んでくれてるとわかると思いますが、なにぶん語彙力に欠けるので・・そこは暖かい目で見ていただけると。。

そして、たくさんヒーロー出したかったのですが、映りの良しあしや文章作成能力と時間の限界で今回はこんな感じに。

文の辻褄を合わせるのと、人文字と合わせて種族をなるべくみんな出したかったのでこっちの方がすっごい時間かかっちゃいました。(;´・ω・)


あと、ギルメンさん企画のアンダリオピック(勝手に命名すみません)も載せちゃいました。楽しい企画を皆様いつもありがとうございます!

わちゃわちゃ感をちょっとでも楽しんで頂けたら幸いです。

ここに出せなかったキャラで、また時間あるときにやってみようかな。。



②オメデトウ!!の方は。

書き込みしちゃうとメインの人文字の印象が薄れちゃうので、なるべくデータを変えず、画像補正のみでつないであります。

やってみてわかったのですが(予想はしてたけど汗)場所によって、カメラアングル(遠景)に限界があったり、文字上部の方々がかぶってあまり映らなかったりと、色々四苦八苦でした。
場所も、なるべく人が来なそうでかつ、ある程度の広さと種族らしさがわかる場所で、出来れば斜めな地形で・・・等など。悩ましい事多々。
なので、開催時間ぎりぎりまで、場所に悩んでおりました。

そして指示出ししている自分が方向を間違うとか・・・泣
_(:3」∠)_

デ、は特に難しくて。
折角オークエリアでオークで、と選んだ場所が、カメラが近すぎて読みづらく、行商もタイミング悪く来ちゃったり。

そのせいで来れない方いたらどうしよう!(ご迷惑だった方々、本当にごめんなさい!)と後半半泣きで震えながら撮影するも、結局後日再撮影になったり・・本当にみんな大変な中、がんばってくれました。

ありがとう!!

撮影が進むにつれ、みなさんの並ぶスキルもどんどん上がって。
それも素晴らしかったです。
(*´ω`*)
デ再。の時は。
直前に。なんと驚きの個人的サプライズがあったので、もう、内心もてんやわんやwwwでした。
それはここでは語れぬ。。。

*お名前全員掲載していいか、聞くの忘れたので、とりあえず今はそのままで。
あとでOK出たら載せるかもです。

撮影オフショットは後日あげよかな?



*遅ればせながら*

前回の紅葉SS、初めて入賞させて頂きました!
イイネ下さったみなさま、ありがとうございました!!

キャラスト始めた頃、ちょっとだけ投稿してましたが、最近はイベ等に忙しくて久しぶりでした。

私より沢山イイネされてる方々もいる中、本当に驚いたし、色々思う事あったのですが、ギルドの方々やフレンドさんのおめでとうと励ましで、お返ししようかと思っていた石も受け取りました。
(今回のは諸々鑑み、投稿イベ等には参加しないで掲載させて頂いております。)

頂いた貴重な石で、記念になる(形に残る)物を、と思い、兎と紅葉の枝を購入しました。今回ので増えた狐とあわせて、とても癒されております。

本当にありがとうございます!!



この日誌で、イアルの旅っていいなと、始めたばかりの方にもちょっとでも思って頂けたら・・うれしいな。

ではでは、また~!
(*´▽`*)
一周年おめでとうございます~~!!

遂に3周年ダスト

コメント

この発言は削除されました(2020/06/11 03:00) 1

2

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 1
廻さん~!!コメントありがとうございます~♪♪
(*´∇`*)

閃いた企画を、喜んで参加してくださるみんながいるから、こその完成です~!!!(*´ω`*)
廻さんも、毎回来てくれて、チャットをあっためてくれて♪本当にありがとうございます!!
(*^▽^)/★*☆♪

新たなイアルライフ!ほんとですね!!
ぜひまたこれからも、みんなでわいわい楽しみましょう!♪♪( 〃▽〃)

どうぞこれからも、よろしくお願いいたします!!

3

紅龍

ID: myjznmaqs6c4

1周年おめでとうございます\( *°ω°* )/

企画の進行など、そして編集ありがとうございます&お疲れ様でした(*ˊ˘ˋ*)♪

またこういった企画を色々やって充実したイアル生活を満喫していきましょう\( *°ω°* )/
もちろん壁|ω・*)コソッ…っっと参加しますwww

4

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 3
紅龍さん、コメントありがとうございます~!!
(*´∇`*)

こっそりなんていわず、ドーンと来ちゃって下さいませ~!(/^^)/⌒●~*ドーン→ウソです。

♪♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪♪

編集遅すぎ&タイミング悪しでオフイベでかき消えちゃいました♪
( ̄▽ ̄)b

けど、充実したイアル生活♪ですね!!
モチベーションもめっちゃ上がりますよね♪

お寺さまは毎日のように素敵なイベやスクショシーンが沢山あってw、画像編集さらに間に合わないwwwwていうw嬉しい悲鳴です♪

5

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

1周年おめでとうございますヽ(*´∀`*)/
あの時やあの時の写真もある♪

場所決めから何もかも
お任せしてしまって、大変だったと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙
お疲れ様でしたー!ありがとうございます!!
参加できて楽しかったです(* ˃ ᵕ ˂ )

6

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

すんごおおおおおおおおおおおおい\(^o^)/
1周年おめでとうーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ダストさん企画、進行いつもありがとうです!!

人文字全部上手ですね(☆∀☆)
オのノの部分、、誰かの衣装?装備??上手いっw

ダストさんの編集には愛を感じます(*'∀'人)♥*+

そして本当に皆さんとっても素敵な方ばかりですよね!!そういう方々が集まるのもダストさんのお人柄かと思います!!そんな素敵な会に参加させて頂けてとても嬉しく思います。アリガトウです(ღ♡‿♡ღ)

今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

7

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 5
リタさん、コメントありがとうございま~~す!!
(*´▽`*)
こちらこそだ~!!もちのロンだ~~!!→使ってw

そうそうそう!あんな時やこんな時の♪タイミング逃したSS大放出!!
・・・したかったんだけど、枚数と時間の制限で断念~☆
_(:3」∠)_

リタさんにはいつも、うちのフレさん以外の方々にお誘いして下さったり、げしの会場の座標教えてもらったりwww(まさか迷子った先でばったり会うとは思わなかったよねw)
プレッシャーに負けて弱音はいてる時も、優しくポジワードで励ましてくれたり。。
本当に感謝です。いつもありがとうございます!!

日誌友からイア友に♪リタさんとはじめましての時がなつかしいわ♪
お互いめっちゃ緊張していた・・・と信じてr(爆照)

これからもイアル旅、のんびり楽しみましょ~~♪♪(*´ω`*)( *´艸`)

8

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 6
あんさん、コメントありがとうございます~~!!(*´▽`*)
人文字、読めてます?うれしい~!!(妹にダメ出しされまくry←)
オの剣の部分は、廻ミルコスタんのエモなの♪その場でいいネタを実践してくれる、ナイスガイですな!!(*´Д`)
デ序。の時も、リタさんの丸太wがいい味をだしてくれててそれも使いたかった。。号泣。開始当初はエモとか武器とかもあちこち使って文字にしたかったんですよ・・・でもね。<<<ハイレベルすぎた!!>>>
時間の無さもあったし、中々それどころじゃ、ナカッタ~ネ♪
なので、その点をグレードアップして、次回(2周年??)はみんなでがんばろうぜ☆(=゚ω゚)ノ
・・素敵な方々の中には、あんさんも入っているんだぜ・・・(*´з`)ドヤァ
そして皆様のやさしさ成分で包まれて、わたしの内容量は5gぐらいでもイケル!!・・・って真相_(:3」∠)_

9

じる_(:3」z

ID: 5t664ekzpetx

すごい力作!!
参加できてよかったー♪
撮影中の脱線もまた楽しかったです(*´ω`*)
連絡や誘導、編集ほんとうにお疲れ様でした!

10

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 9
じるさん、コメントありがとうございます~!!
(*´ω`*)
やった~~~!!
そういって頂けるとほんとに嬉しいです~!!!(*´▽`*)

脱線wwwそうですね!わちゃわちゃしながら、っていうのが大きな良さですよね♪
最初はこんな事を企画してしまった・・・か。!?と、頭グルグルしてた時もあったのですが、駆けつけて下さって、本当に感謝です♪♪♪
ぜひまたたのしみましょう~~♪(*´ω`)(*´Д`)(*'ω'*)

さらにト。の時は、Yさんもご一緒にご参加くださって、嬉しかったです!!(*´Д`)
あの時は(まちがえて?)ごめんなさいと、ぜひお伝えくださいませ~!!

11

1000いいね達成

グミバーサリー

ID: q4j226see38x

アドリアスさんのReady?がスッキ…^p^
おつありでしたーーーーーーー!

12

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

すごおおおおおおおおおおおお(@ ̄□ ̄@;)!!
出戻ってすぐに人文字企画聞いたとき「なんかすごい事企画してるんだな」って思ったけど、実際に完成したの見たら、凄すぎて圧巻(≧∀≦)←語彙力なくて、この素晴らしさを上手く表現できないw

しかもGIFで! やばい~! これはファンアートに投稿してほしかったレベルだよぉぉぉぉぉぉo(*>▽<*)o

ちょっと正直、あのとき急な召喚すぎてかなり動揺していたのだけれども・・・この企画に最後ちょこっと参加できて良かった(Pд`q) ありがとう(´;ω;`)

13

ササ@赤パルヤン

ID: 5272uwps47iz

先輩、おはようございます(*´∇`)ノ

凄い加工技術!尊敬します(≧▽≦)

今度は、あけましておめでとうですかね(*´艸`)

14

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 11
グミさん、コメントありがとうございます~!!
(*´ω`*)
そこ、うれしみ♪♪
あの辺でアングル探してぐるぐるしてたとき、絶対この橋の下に見える空とか、階段からの街並みが素敵だったので、ひゅまだし出だしもうここしかない!とw

そしてアドリアスで回ってたから、激写しますたん♪
ハスに構えてる感じ、引き立ちますよね♪

因みに、エルフのはもうちょい全員がよく写るようにしたかったので、無念。。(>_<)ゴメンネ。。
でしたが、
げしエリアのグミさんポジ、とてもいい♪
最後に挨拶、ありがとうございます~♪♪

アリアロさんも最前でしっかり♪三つ子感がかわいい♪めっちゃ撮りながらつぼったのはナイショ♪
(/ω\*)

15

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 12
ぽろたんさん、コメントありがとうございます~!!
そして復活おめでとうございます~ん!!!(*^O^*)
めっちゃ時間かかったけど、作業も楽しかったよ♪

や~~~、本当にあの日は転生官ミラクル。。(笑)
まさに開始直前だったので、めっちゃ驚いたし、テンションおかしい会話しながら、場所探ししてますた(笑)

心の準備無いのに突然呼んじゃってゴメンね!!
でもあの場でみんなめっちゃ喜んでたし、何より一緒に撮れて本当に良かった!嬉しかったです!!!
(*´ー`*)
こんな嬉しいサプライズは無いよ!(*´∇`*)

百鬼さんのこたつでぬくぬくしつつ(笑)徐々にリハビリしつつ、これからものんびりたのしみましょ~♪
(*^o^)/\(^-^*)

16

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 13
ササさん、コメントありがとうございます~!!
(*´∇`*)
てか、育成ほったらかしで、がんばりますたん→ダメなやつwwww

ササさんのロディもしっかり撮れたし♪
毎回ササさんちのギルドの方々も沢山呼んで来てくれてありがとうございます!!
今回初参加のギルメンさんには、エリア解放までして下さって、ご参加してくれて・・・胸アツでした!!
そんなに、無理には・・・!?と思って恐縮してる間にサクッとたどり着いてて、めっちゃすごいなと思いました。(*´ω`*)
Oさんには、本当にありがとうとお伝えくださいませ♪ギルド更に活気溢れてるようで、素晴らしい♪♪

ちょっと遅いけど、赤ぱるやんの衣装ついにゲットしたよ!!そのうちタイミング合ったら、赤ぱるやん隊でSSまざるん!!(*´ω`*)

お正月!!なぬ!Σ( ̄□ ̄;)割りとすぐwww
編集が疲れrywwww

17

carrot

ID: kd8gyee2w3m8

一周年おめでとうございます~!!
人文字のやつ、どこに並んでいいかよくわからなくって
ひたすらボーッとマルマがわらわらしてるのを涎を垂らして見てただけだったのに。。。。ちゃんと文字になっててすごいですw!
いい子にしてるので、また呼んでくれると嬉しいマルマ♡

18

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 17
mikanさん、コメントありがとうございます~!!(*´ω`*)

どこに並んでいいか→ほんとうにそうですよね!汗
起点を設定してどんどん進めていかないと、いつまでも皆に全貌が伝わらないっていう。。(苦笑)
難しいものですね!でも達成感と楽しさは倍増ですなw

もちのロンだ!ぜひまたいらして下さいね♪
直接ご連絡出来ればいいのですが、中々そうもいかず(フレンド上限あげてほしい。。号泣)いつも、かるあちゃんさん経由でお手数かけてしまってて、そこも恐縮です。。

そんなですが、これからもどうぞよろしくお願い致します~♪♪
(=゚ω゚)ノ☆☆☆

19

初めての試み

CAT

ID: 69qhmgqrjcti

遅ればせながら、SSや人文字でご一緒させていただき、心よりありがとうございました!!
そして、SSコンおめでとうございました♪♪

過ぎてしまいましたが一周年楽しかったですね!!(^∇^)
キャラストでダストさんと出会えて、
そしてこの瞬間までみなさんと一緒に遊べること、本当に本当に感謝しています…!!
これからもよろしくお願いいたします!!
2年目もイアルをめいっぱい楽しんでまいりましょう♪