初日誌です。
タイトルの通りバランスについてです。
近距離で範囲攻撃などで敵から攻撃を受ける可能性のある
アタッカーよりも安全で遠距離から攻撃できるシューターやマジシャンの
方が強い仕様が納得できません。
例をあげると今回のガダやアッザリア、ゾンカカなど。
しかも距離があればあるほど火力も高いっておかしすぎる!
ただでさえ遠距離は空中の敵に対してもダメージを与えられるのに
この火力は異常です。
遠くから安全に攻撃できるんだからCSを長くするなり火力を下げて、
アタッカーは逆にNSをもっと強くするべきです。
ヒーラーも今回のパッシブの仕様変更で簡単にHPを上げられるように
なったからますますバッファーの継続回復に負けて
使う機会が一層減っています。
ヒーラーの回復量を魔力依存+回復先のHPに依存(2割程)くらいに
しないと、ただでさえバッファーは広範囲でヒーラーは単体(パルヤンや
フォルクは例外)とハンデがあるのに不遇すぎます。
タンクもコロシアムやデュエルで(ルーンやレベル次第だが)
大概長距離のアッザリアなどに1,2発で倒されるバランスは
異常すぎます。
タイトルの通りバランスについてです。
近距離で範囲攻撃などで敵から攻撃を受ける可能性のある
アタッカーよりも安全で遠距離から攻撃できるシューターやマジシャンの
方が強い仕様が納得できません。
例をあげると今回のガダやアッザリア、ゾンカカなど。
しかも距離があればあるほど火力も高いっておかしすぎる!
ただでさえ遠距離は空中の敵に対してもダメージを与えられるのに
この火力は異常です。
遠くから安全に攻撃できるんだからCSを長くするなり火力を下げて、
アタッカーは逆にNSをもっと強くするべきです。
ヒーラーも今回のパッシブの仕様変更で簡単にHPを上げられるように
なったからますますバッファーの継続回復に負けて
使う機会が一層減っています。
ヒーラーの回復量を魔力依存+回復先のHPに依存(2割程)くらいに
しないと、ただでさえバッファーは広範囲でヒーラーは単体(パルヤンや
フォルクは例外)とハンデがあるのに不遇すぎます。
タンクもコロシアムやデュエルで(ルーンやレベル次第だが)
大概長距離のアッザリアなどに1,2発で倒されるバランスは
異常すぎます。
☆6進化や装備もヒーローよりビーストから実装するべきだったのでは?
コメント
1
紫苑@クロマティ
ID: ss9k7fsv42yq
今限凸するわけもいかずかと言ってデュエコロやらないわけにもいかないから本当にストレスですよね
ハエ出されてアッザとか後方置かれたらヒーロー一体退場なりますからね
中堅層はだいぶ辛いところです