デュエリストほぷの旅日誌

公開

祝☆レオミュールくんコンバージョン実装☆


改めてまして…
レオくんのコンバージョンが実装されました。

当初のモデルとは180度ガラッと変わった装いで、
正直戸惑いのお声もありましたが、
それはまたいつか衣装として出せと運営に凸するので大丈夫です。

今回のレオコンバ、
かわいいです。(語彙死滅)

スキル自体は正直それほど強くはない感覚です、
デュエルにしろ勢力戦にしろ、レオくんだけではあまり活躍出来る印象にないなとは思います、(デュエルだと対策しやすい事と氷結耐性持ちはそこそこ居るのでそんなに痛手ではない事と、そもそも攻撃範囲が狭いので本当に対策がしやすいです)

勢力戦の方が活躍できる印象はありますね、
それでも火力としてはもう少しという感じなので、
HPを減らせる状態異常持ちと組ませるのが良い感じですね。
あと自分であれ…何だっけ…強靭!付けるので、
そこを考えた上での編成をするとより楽しそうですね。

特筆すべきは範囲攻撃に強い事ですね、
それを考えて他のメンバーを編成しましょう(己に言ってます)

通常レオ様の調整に関しては思うところは多々あるんですけど、
現状のデュエル環境から考えても特にって感じですね、
特別強い訳でも決して弱い訳でもない感じですね、
3年以上どこでもレオ様を使い続けた私が言うので間違いないです。
強いのは確かに強いんですけどね〜
文句言われるほどではないって感覚です。
初期ヒーローにしては強いですね!って感じです。
勢力戦に向けた調整もしてほしいところではあります。

感想としてはそんな感じです。
バフとか威力係数とか、文字数が多いだけで、
威力係数が高ければ強い訳でもないので(ロギオン2000%あるので)
結局はそのヒーローと周りに誰を置くか、だと思うので、
使う人が使えばみんな強いしみんな弱い、そんな感じです。

ロギオンに関しては自バフ絶対出来る子だろ!と思うので調整ほしいところです。
ではでは。


デュエリストほぷ

コメント