hakuの旅日誌

公開

みんなの掲示板について

※100%僕の主観です

みんなの掲示板って、全然機能してないですよね…
招待コードを一方的に押しつけるのばっかり。
まともに機能しているのは不具合報告関連と相互招待、フレンド、ギルメン募集、運営のスクショ大会のスレくらいじゃないですか…?
攻略とか、ヒーロー、ビーストの情報共有、或いは単なる雑談などのスレは全然なくて、あっても過疎ってるし…

運営はどう思っているのでしょうか?
僕は情報共有や雑談が盛んに行われているスレがあるとすごく助かりますし、楽しいと思います。実際、旅日誌で色々な方の育てたヒーローやビーストを見てると僕も育ててみたいと思いますし、ゲームの中でギルメンの方と話すのは楽しいです。なので、みんなの掲示板もちゃんと機能してほしいです…

こう思っている人って少数派なんでしょうか?
交流とかは旅日誌で十分という方が大半かもしれないですよね…

あとついでに、こういった要望を運営に送ることってできるのですか?
わかる方教えていただけると嬉しいです。

haku

コメント

1

老舗人

Emilyエミリ

ID: ptgqedkct62s

https://masters.caravan-stories.com/topics/ihszxoup

PC版のために!

2

サシュ

ID: ebigkygvtg8e

一応、ご意見ご要望なのでマスターズサイト下のお問い合わせから
することが出来るとは思います。
ただ、ざっと読ませていただく限り、どのように叶えるか方向性が見えないですよね。
活発になるというのはプレイヤーが活用することに集約されてしまいますので。
個人的には不具合に関して運営が返答を記載するとかしてもらえるとよいのでしょうけど。

3

haku

ID: 5h5xpmixv3pm

>> 1
おぉ!ありがたいです!
今は起動に関しては特に問題はありませんが、もしものときとか、気になることがあった時に参考にさせていただきます!

4

haku

ID: 5h5xpmixv3pm

>> 2
教えていただきありがとうございます!

要望の内容に関しては、ただ漠然としたものでしかありませんね…
今後なにかあれば、丁寧に検討した上でその時にお問い合わせからやってみます。
運営も忙しいでしょうし。

5

エテ吉

ID: pydat8kh5f23

こんばんは

掲示板は私もあまり機能してないように感じます

認知度が低いのでしょうかね?

デイリーで、一日一回使用みたいなのがあれば利用者増えるかもですねw

6

haku

ID: 5h5xpmixv3pm

>> 5
デイリー!?
その発想はなかったです。

7

おすん

ID: ma6etskvrm24

あら!hakuさんが日誌書いてるの発見!

確かにわいわいするのは楽しいですもんねー
過疎るのはみんなゲーム内のチャットで事足りてるからとか…?

8

haku

ID: 5h5xpmixv3pm

>> 7
Sunさん!
いつもギルドでお世話になってます!

過疎るということは必要性が無いということですもんね。
ゲームの中で十分か、旅日誌で十分か、2chみたいな匿名掲示板でわいわいできるからか…
結局は人それぞれで楽しめればいいんですけどね(*´ω`)

9

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

たまに掲示板の質問に答えたりしてますが、
使ってみて思うのはカテゴリが細分化されすぎてる気がします。
(答える側としては質問が探しにくいです。)

「ゲームシステム」と「キャラクター」のカテゴリを無くして「質問」と「雑談」だけにした方が使いやすいんじゃないかなあ。

「雑談」カテゴリは既に存在しますが旅日誌と役割がかぶってしまっているのと、
逆に掲示板向きと思われる「質問」カテゴリがないのがバランスが悪い気もします。

10

haku

ID: 5h5xpmixv3pm

>> 9
確かにカテゴリは多すぎますね。逆に、「質問」に限らず掲示板にあるべきカテゴリが無いのかもしれないですね。雑談に関してはゲームの中でもできますし、新しくスレをたてる必要が無いのでしょうか。