ウェンリーの旅日誌

公開

昨日の実りある戦い ガレガ裁き


たどり着くのもなかなか大変だったのよぉ~
 ・スミロフ1話クリア→OK
・ガレガ4話クリア→4話が残ってた
・ガルゴゴ1話クリア→ガチャで555なのに、ストーリー放置
・奇妙なふたりクリア・・・>乱入していただきクリア
 → プリア4話クリア →OK 
  ルーファス1話クリア  →OK
  ガリオラ3話クリア→未着手
   → プリア6話クリア →未着手
   ここおわったところで、衝撃の事実にしばしアバターがガリオラになる。
   匂わせていたけど、誰かさんと同様、「そーなのぉ」な気持ち
  フィッツバルト1話のクリア  →OK
・賞金稼ぎはミミズと遊ぶクリア ・・・>乱入していただきクリア
 → フィッツバルト1話クリア →OK 
  ラメライザ1話クリア→OK
  アイリーン3話クリア →OK

とりあえず、衣装持ちを動員し、無法者に挑んでみた。
→全く相手になりませんでした。はははーだめだ、こりゃ。
じゃ、マルベネ衣装クエパで行ってみる。
→だめです、全く、だめです。
何か、この人、口数多くね?と思い、だまってもらうべ、とポワトト投入
→おお、毒玉飛んでくる回数が減った!!
ソフィア、フィロメナ、スラヴェイア、ロロミュ、エミリー、ポワトトで行ってみる。
→開幕ポワトトAS、ソフィアを無法者の後ろへ行かせ無法者くるり
 飛んできた毒玉で誰かが倒れたら、そこまでよーで何度か繰り返す
 やっとなんだか体制が落ち着いたけど、全然減っていかない。
で、ポワトト→エッダにしてみる ロロミュ→ポワトトにしたり・・・
→再度速攻さよなら状態に うーん

===ここで、日誌様にご相談===
むむむ、ガレガ、というキーワードが・・・「墓に詫びろー!!」のひと?
うん、いるよ、どこかで育てておいた方がいいと聞いたよ、そういえば。
で、エミリー→ガレガにしてみると
→おおお、削れる!! でも体制が落ち着かず、全滅を繰り返し、最終的に
ソフィア 655
フィロメナ 545
スラヴェイア554
ロロミュ 544
ポワトト 454
ガレガ  434 AS/NSともLv2 ルーン無し
で体制を保て、残り1分30秒くらいでクリアできました。
もう少し長引いたら、ソフィアもたなかったかも、危なかった。

それでも、クリアできて、何だかとっても良い仕事をした気分になりました。

10/24加筆
挑発きかないはずなのに、くるりしてからもソフィアを殴り続けていました。
試しにソフィアのAS打たないで、やってみましたが、同様にソフィアに
向かってきました。ポワトトのスキルが切れるとソフィア以外に向かうんじゃないかと。ポワトト有効な間は単に近くにいるやつを殴っているのでは?
ちなみにソフィアのAS打たないでもクリアできました。
ポワトトのスキルを切らさないようにするのが、ポイントなのかもしれません。
体感でものを言っているので、理論的におかしかったら、ごめんなさい。


ウェンリー

コメント