メンテらしい
・・・安定の不具合実装・・・
200万ユーザーはいいとして、
残るのはどれぐらい?
最近、デュエルは適当ですが、
コロシアムは頑張っています。
コロシアム頑張るとか、珍しいタイプですか?
ランキングは別にどうでもいいんです
ただ
勝った時と負けた時の差が大きいので、
コロシアムポイントの効率考えたら
勝っといた方がいい
という話しです
微課金ですが
勝率は割と良い方なんじゃないかな?と思っています
・・・あくまで微課金にしては(;^ω^)ですけどね・・・
割と上位でも1デッキにEasyなキャラ置いてくれてる方も居ます
ありがたいことですなぁ~( ´人` )
ガチガチデッキの人はガチな人なので仕方ないです
(納得いくキャラ作るのに10万以上かけてる方も居るそうですし)
でも、
微課金でもコロシアムなら勝てるデッキは作れる!
※ガチガチ勢除く
ちなみに自分、
ヒーローは2キャラしか入れていません
後はビーストです
特に働くのが
爆弾ビースト
(自由配置のスキル持ちのビーストね)
爆弾ビーストはいろいろな仕事ができます
①属性によっては一撃で倒せる
今回のイエ島ではヤンバルクイナが光爆弾ですね
ゾネリ(コスト7)とかヤンバルさん(コスト4)で倒せたりとか
高いコストのキャラを安いコストで倒せればそれだけ有利になりますね
②盾にもなる
塔やキャラバンからの攻撃を直に遠距離攻撃キャラが食らうと
あっという間に倒されちゃいます
が、
爆弾ビーストをこちらのメイン攻撃キャラが行く先の
塔近くに置けば、そちらを攻撃しますので
次の攻撃までのCT(チャージタイム)中に攻撃は来ません。
その時にAS(アクティブスキル)が打てればダメージを与えられます
③攻撃目標そらしにもなる
相手がディフェンスにキャラを出してきた
「あぁーまだこっちのAS使えない(´;ω;`)・・・終わった」
って時もこちらのメイン攻撃キャラよりも近い位置で
爆弾ビーストを出せばそっちを優先で攻撃します
ので、こちらの攻撃を当てることも出来るようになります
※キャラバンを守る時にも有効です
④コンボ攻撃は結構有効
多くの強デッキさんは強キャラのみで構成されていますね
コスト5だと一度に使えるのは2体まで
例えば
サンドウォーム(コスト2)
ペンギン(コスト3)
クモ(コスト3)
イタチ(コスト2)
などを使って相手のキャラ近くに爆弾ビーストを置くと
そちらに寄っていきます。
そこを範囲攻撃キャラでボコれればコスト的には有利になります
(アレで○○してそこをレーナさんでアレするのは、なかなか楽しい)
・・・特に先行で結構Money使って引いたんだろうなぁ~って
キャラ2体とかだと(ΦωΦ)フフフ…
(性格悪くてすいません。ガチガチデッキ叩くのは好きです)
という風に、コロシアムなら今より勝てるデッキは
工夫の仕方で強くなれると思いますよ
っていう雑談。
コメント
1
クウ@三代目
ID: jqhruw7p7f3e
爆撃ビーストの使い方。。。"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
そしてデュエコロビースト使いはかっこいい!ビーストのスキルで
相手をはめて倒すのって気持ちいいよねw
過去の日誌も一通り読んできたんだけど
勉強になることが盛りだくさん♪
新作日誌また楽しみにしてますね(´∀`)
2
pipp(腹猫
ID: iv49q2k4e8ad
>> 1
クウさんコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
結局、微課金勢はいかに今あるキャラを育てて使うか?なのではないかと思いまして
いろいろ試している中で、コロシアムはまだまだ勝てる可能性はあるなぁ~って思います
ビーストも高コストだと装備揃ってるヒーローには負けますから、低コスト2体っていう
戦い方はありだと思います。
最近はパビルサになれなかったウリボウ君が活躍中