seiferの旅日誌

公開

ハグレコアトルまとめ

ハグレコアトルに色々状態異常を試したところ、ほとんどの状態異常が有効でした。

挑発
盾役にターゲットを固定

呪い
与えたダメージの一部自身に跳ね返る

火傷、毒、出血
割合ダメージ(1スタック約1万ダメージ)

凍結、束縛、麻痺、暗闇、沈黙
動き封じたり行動制限したり

攻撃低下、防御低下
与えるダメージを増やしたり受けるダメージを減らしたり

即死
1割ダメージ

スタン、恐怖、魅了
無効

個人的オススメキャラ
ピエト :自身やペイントドラゴンで暗闇状態を維持し続ける事が出来るため
モーリー:火力兼ね麻痺担当、ハグレコアトルに麻痺耐性あるものの麻痺は効きます
ミンミとサンショウウオ:火力兼ね火傷担当
ポワトト:沈黙させるために必要なキャラ、沈黙中は乱気流はしてこないです。
ジョウオウバチ:ハチを最大3体まで召喚し、ハチの毒針で削りつつ壁にも出来るため
エッダ :物理・魔法防御低下させアタッカーの火力を増やすため

ハグレコアトルは飛行なので、アタッカーは遠距離アタッカー(シューター等)が良いです。

seifer

コメント

1

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

ありがとうございます!とても助かります!
まだクリアできてないけど参考にして状態異常色々試して見ます(灬ºωº灬)

2

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

すごい!まだそこまでいけてませんが、今後の参考になりました!
ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

3

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

攻略情報、ありがとうございます。
状態異常が有効であるとのこと、ゲッシー領と同じようで、ホッとしています。
しかし、今は、盗賊対策をしている最中です。
風属性が一番弱いので、重い腰を上げようとしています。
他の方が、リカハイの出血が有効との旅日誌を書いていたので、そちらも検討中。

ギルド内で、ビーストの管理の話題の時に、以前、ビースト装備の修練のかかり方のバグの話が上がりました。
今は、初テイム個体をしっかり把握して対応していますが、いまだ、そのバグは継続しているのでしょうか?
時間のある時に、また、教えてください。よろしくお願いします。

4

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>>アニさん、>>kikiさん
最近こういうまとめがなかったので久しぶりに作成してみました。
参考になれるんでしたら嬉しい限りですm(__)m

5

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 3
盗賊はアイリーンがいればスキャッターでダメージを与えつつ混乱で同士打ちさせるやり方でもいけるみたいですが、アイリーンが☆5じゃないと時間が厳しい?みたいです。
リカオンハイエナは育成してて損はないので、ゆっくりでも良いので育成すると良いですよ!
修練に関しては今ではそのバグは治ってたはずです。今はまだ確認できてないけど前に修正されたと聞いてから試したらその時は無事に治ってたので恐らく大丈夫だと思います。(確証がなくすみません…)

6

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

>> 5
ビーストの修練のバグの件につきまして、
お返事、どうもありがとうございました。ホッとして、安心しました。

進化ボーナスに関係なく、初テイムの個体を、しっかりと登録して、名前を変えるクセはつづきそうですが、、

アイリーンは装備もあり、大好きなのですが、なにぶんにも、ケンブルス山へ行けず、、泣きです。
フブキヒョウは、ヘルプの方の力を借りなければ、越えられないのですが、
自身も、最低でも土中心パーティBP5万は準備して取り組みたいと思い、まだ育成中です。

アドバイス、ありがとうございました。

7

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

ヴァラファールでは今ちょっとした祭りになってて

ブラックバスの捕食で

ダメージ13万出るそうです

沈黙とかと合わせると

ブラックバスだけでほぼいけるかもしれないです

発見したのは自分じゃないですが……

8

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 7
ブラックバスは所持していなくアンコウがいたので確認したところ、確かに捕食で1回につき13万7500くらいダメージを与えられていました。
捕食出来るのが現状オオガエル、アンコウ、ブラックバスだけなので、ブラックバスの方がやりやすいですね。
情報ありがとうございますm(__)m