alectの旅日誌

公開

無理そう。



同じような日誌何回書いてんだコイツ・・・


前の日誌から二日が経過しました(二日しか経ってない)。
正直無理そうです。ってか無理です。
本日の結果載せますが・・・一言で表すなら、

「賽の河原」ですかね。



脳内天使の言い分は正しかったんやなって・・・(ノД`)・゜・。
やっぱり俺にはまだ早いレベルだったようです。
終盤ボコられまくってますね・・・wちょっと上げては倍くらい落とされてます。
身の程を知るのが大事みたいなことを日誌に書いたくせに学習してないっすねほんと(・´з`・)自分にイライラしますよ

こっちの全力叩き込んでも2,3割しか減らない上一撃でこっち葬ってくるレベルの相手に勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!!(´゚д゚`)
最上位ギルドの人しか出てこねぇ(´_ゝ`)これ以外ギルド無いのかな()
あと完全に戦力負けしてる化け物に何度もマッチングさせないでください。まだ別人ならいいんですが負けるって分かってる相手と何度もは(精神的に)死んでしまいます

コロシアム交戦記録 5/4(60戦)
自分のスコア 相手のスコア 接待編成 勝敗 スコア上下
7225(H)    2366         〇  +30
7255(H)    3296         〇  +30
7285(H)    3525         ✕  -29
7256        3511     〇   〇  +30
7286(H)    7261         〇  +28
7314(H)    2563         〇  +25
7339(H)    3074         〇  +33
7372(H)    3161         〇  +31
7403(H)    3316         〇  +34
7437(H)    3342         ✕  -40
7397        2550         〇  +32
7429        3176         〇  +40
7469(H)    3601         〇  +23
7492(H)    2400         〇  +20
7512(H)    2873         ✕  -40
7472        3285         〇  +21
7493        3600         〇  +29
7522(H)    3468     〇   〇  +20
7542(H)    7261     〇   〇  +20
7562(H)    2873         〇  +20
7582(H)    3262         〇  +20
7602(H)    3330         〇  +20
7622(H)    3083         〇  +20
7642(H)    3007     〇   〇  +20
7662(H)    3393         ✕  -8
7654        7261         〇  +20
7674(H)    3195         ✕  -40
7634        3236         ✕  -19
7615        3661         〇  +20
7635        3393         ✕  -6 
7629        2810         〇  +20
7649        3408         ✕  -22
7627        3342         〇  +20
7647        3342         ✕  -40 連戦
7607        3316         ✕  -40
7567        3782         〇  +20
7587        2848         〇  +20
7607        7262     〇   〇  +20
7627        1989         ✕  -32
7595        3161         ✕  -40
7555        2851         ✕  -29
7526        3161         〇  +20
7546        7261         〇  +20
7566        3910         ✕  -40
7526        3661         ✕  -40
7486        3461         ✕  -36
7450        3224         〇  +20
7470        3195         ✕  -27
7443        3580         〇  +20
7463        2427         〇  +20
7483        819            〇  +20
7503        4868         〇  +20
7523        3461         ✕  -36
7487        3342         〇  +20
7507        3856         ✕  -31
7476        1989         ✕  -17
7459        3782         ✕  -39
7420        3196         〇  +40
7460        3342         ✕  -26
7434        3910         ✕  -31
7403(今ココ)

流石に819はちょっとびっくりしましたw防衛がそれなりだったらやっぱ攻めは関係無いんすねぇ(´・ω・)
何度も同じ人とぶつかる上、出てくる人のギルドが大体5種類ほどしかなかったことを考えるとその辺に防衛スコアが集中してるのかな?
ここから先はこれらを抜ける人のみ、って感じですねぇ。
最後に軽くグロ画像載せときますね~(*‘ω‘ *)


alect

コメント

1

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

 私は以前の1時間スタミナ3の仕様の時にそうでした<勝てない同じ相手に当たりまくる
 鯖で3つの指に入るようなギルドでも強い人と2回に1回は当たる始末で、AIの馬鹿さ加減で10回に1回くらいは勝てるもののほぼ負ける。それを毎週数十回繰り返していました。
 同じスコア帯に他に何人かいるのにあからさまにその人に当たる可能性が高く、結果他の人に勝ってスコア上げてもまた当たって落とされていつまでも足踏み状態になるという。
 そういう意味ではまだしも今の方がマッチングはよくなっていると思います。まあ最低からマシになっただけでお世辞にもよいとは言えないのですが……

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
上位層がそうなるのはやっぱり必然なんですかね・・・
上を狙うなら繰り返し立ちはだかる相手は超えられるくらいになってないとダメっていうメッセージなんでしょうね(´・ω・`)まあそういうマッチングされてるこちらからすればつまらんの一言に尽きますが()
来週からは平穏な位置に身を置きたいと思いますw

3

アドル

ID: xu54mv56imga

このままだとアリゲーターガーが遺影になってしまう!
と言う冗談はさておき…なんとなくですが↓のようにマッチングする
プレイヤーの主力が階層化されてる気がします…
バケモノ(ガチガチの☆6、☆5、英雄)
準バケモノ(成熟した☆6、☆5、英雄)
精鋭(成熟した☆4~☆5、英雄)
その他
将来的に超バケモノが現れたら表を歩けなくなりますね(*‘ω‘ *)

4

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 3
もうこの帯まで来ると精鋭にすら当たらんみたいです
8割格上みたいな状態ですね(;一_一)純粋にしんどい
もう既に遺影みたいなもんなので、来週からは平穏な海へと還っていくことでしょう()

5

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

超お疲れ様です。
その819の人、以前よく当たりましたー
 
デュエル同様捨てコンテンツ宣言して、今週からはコロシアムも1日1回に変えましたが、割と平和な日々を送れております。
1戦だけなら、ガチ相手でも何とか頑張れます。
でも負けると悔しいので、勝つまではやります。(幸いまだ負けてませんが…)
 
1つ言えることは…
 
ポイントが圧倒的に足りなーーーい!!!(`Δ´)

6

1000いいね達成

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

個人的にはコロシアムは速攻&デコイだと思ってるんです。
突進力の有るキャラで道を開きつつビーストで足止め。
ロンバルドが育っているのであればカクレクマノミで超速ロンバルドも有効です。
プレコでのキャラバン副砲対策も良いです(逆のタワー付近に設置)
高コストで埋め尽くすといざという時(そんなときばっかりですが)対応しきれません。

と、言ってみる。

7

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

うぁ…ヽ(゚Д゚)ノ
本当にお疲れ様です。

しかし、なんでこんな仕様にしたのかなぁ
周りでもコロシアム嫌いが増えてます。
デイリーなんだから…も少し楽しく遊べるコンテンツを考えて欲しいものです。

8

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 5
皆同じような人に当たってる感じなのかな・・・?
俺も来週からは累積取って終わりにしますわ(コロシアムの5000は苦行だけど)
最近ポイントよりお守りが全然足りなくて困ってますw

9

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 6
真向勝負より攻め合いの方が活路を見出せるってのは間違いないですよね~
根本的にスペック差がある以上相手の駒はできる限り相手にしないのが無難
個人的にビーストを囮にする戦法にはどうしても抵抗が・・・(やってる人を否定するつもりは全くありませんけど)
大して育ててないのを適当にねじ込むのもそれはそれで嫌ですし(死ぬほどくだらないこだわり)

10

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 7
まあ育成上強制にしていることもマッチング等云々も結構前から謎でしかありませんから、正直もう諦めてるとこありますけどね(´_ゝ`)今更スタンスを変えるとは思えない
このゲームをやめる原因の中で結構な割合占めてると思いますけどね・・・

11

ササ@赤パルヤン

ID: 5272uwps47iz

alectさん、おはようございます!

自分もコロシアムには参ってます><
昨日は、10戦やって10敗。。。
スコアは軒並み自分より1000上の人やら、ランク上の人たち・・・
・゜・(ノД`)・゜・ えーん

12

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 11
ササさんほどの実力者なら多少やる気出せば半分は勝てるでしょうw(°▽°)それが出るかは話が別ですけど
まあマッチングがキツいってのはよ〜く理解してるので、現状人を減らす要素になってるのは間違いないですね・・・

13

1000いいね達成

グミバーサリー

ID: q4j226see38x

あれさんすげえええええええおつかれさまです!!
コロシアムきっついすよねぇ…時間かかってしょうがないから病気で体力がない俺は10回こなすのも最近しんどいです…^p^
ほんと運営なんもしてくれないから接待デッキで溢れかえってくれないかなぁ…て思います。防衛ポイントって回答は論外として、☆6ミルコとかテンプレ強キャラもりもり詰める人に一度なぜそんな嫌がらせをするのか理由を聞いてみたいです(キャラスト仲間じゃないかぁぁぁなぜだ←

14

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 13
俺の手持ち自体は大して強くないので、グミさんも勿論ですが上位勢はやる気さえあれば同じようなところまではいけると思いますよ
やる気さえあれば、ね(^p^)
運営が何もしないどころか防衛ポイント導入したせいでガチデッキで溢れかえってます
こればかりはユーザーの問題ではなくて運営の采配の問題ですね・・・(ポイント1でも欲しい人はガチにするのがシステム上当たり前なので)

15

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

やはり、、、過疎化がヤバイのかしら( ゚д゚)