マザーレシア、ロッコマンモスあたりは難易度下方してもいいと思うんだよね…それでフレンドさんが萎えちゃって引退しちゃったんですよ
何でもかんでも簡単にしちゃうのはアレだなぁとはあ思うんですが、2つとも何ヶ月もかけてクリアした自分的にあんなに精神削がれるクエって無いと思うんですよね…自分なりにそのフレンドの手持ちで勝てるようにアドバイスとかはしたんですけど、引き止められなかったですね… 何なりミャルロ推しだったんですよね。その人。でも進化させるにはマザーレシア突破しないと…なわけで。アレは本当にね、やり過ぎじゃないかなって思うんですわ。
何でもかんでも簡単にしちゃうのはアレだなぁとはあ思うんですが、2つとも何ヶ月もかけてクリアした自分的にあんなに精神削がれるクエって無いと思うんですよね…自分なりにそのフレンドの手持ちで勝てるようにアドバイスとかはしたんですけど、引き止められなかったですね… 何なりミャルロ推しだったんですよね。その人。でも進化させるにはマザーレシア突破しないと…なわけで。アレは本当にね、やり過ぎじゃないかなって思うんですわ。
コメント
1
ディード
ID: 6fir5xezchyg
こんにちは
☆6進化や☆6装備が実装されている現在は
実質、クエが実装された時より難易度は下がっているのではないでしょうか
フレさんの引退は残念なことですが、難易度の下方修正はどうかと思います
2
童子
ID: 7t9ipsf2xg3z
新しく始めた方にとっては、本当に厳しくなりましたね。ギルドでも最近始めた方は、すぐキャラストをやらなくなってしまいます。残念なことです。
3
alect
ID: ze7hnq347cep
ロッコマンモスは一応弱くても倒し方に沿えばいけますからあれはあれでアリだと思いますが、マザーはビーストルーム解放クエにしては難し過ぎるんですよね
☆5進化クエが拍子抜けだっただけに嫌がらせなんじゃないかと当時も思いましたし、今も変わりませんw
ソフィアの☆5進化クエ弱体より先にこっちだろと(´・ω・)
4
椿
ID: isnrgdwwzev3
初めまして。
新しく始めた方にとっては、確かに厳しい環境ではありますよね…。
うちのギルドでも、その2つがなかなかクリアできない!という方の殆どが、始めたばかりの人達です。
でも「自分のペースで急がず・焦らず・コツコツと!」という合言葉を言いながら、無事に皆さんクリアしていってます。
編成だけでなく、ルーンやスキルレベル、補助を含めた武器の見直し、陣形レベルなどによるBPの底上げ…etc。
色々とやって、何度も何度もチャレンジし続ければクリアできるのも事実です。
フレさんの引退は大変残念ですが、先にコメントされているディードさんと同じでストーリーの難易度下方修正はまだ必要ないのではと自分も思います。
あと、BP詐欺と言われてはいますが。やはり適正BPに満たない状態で、クリアを目指す新規さんが多いなと個人的に感じてたりします…(´・ω・`)
5
Omochi
ID: mxdtb95thghr
>> 3
クエストクリアが条件だと思ってる人多そうだけど、ガチャの直引きやアニマ解放でも良いのでミャルロを仲間にさえすればビーストルームは解放出来るので、追憶も実装された今なら変換器と合わせてかなり早い段階でビーストルーム解放出来るようになりましたよ
6
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 5
そりゃーそうですけど話の流れからしてあれを難しくする必要性を感じないんですよ
正規手段での機能拡張にあれほどの難易度は必要なのか?という・・・
運営からするとそのくらいあれが大事だってことなんですかね?(´・ω・)
7
Omochi
ID: mxdtb95thghr
>> 6
キャラストニュースの時からアニマ解放やガチャで直引きでもビーストルームは解放出来ると言っていたので、ストーリークリア=正規手段って決めつけるのもどうかと。
機能拡張だからこそ誰でも解放出来るように運営が色んなやり方を用意した良い例だと思うんですけどね。
難易度もキャラの上方修正された今なら星4キャラでも十分クリア可能になりましたし、下方されることは無いでしょう。
8
ラググラ
ID: i4z4b2v4r9d5
>> 1
かなーーり頑張ればいけるクエではあるので、簡単には下方するのはあれでしたね。仰る通りです。
というのもフレンドの引退が☆6実装する前だったんですよね、それからキャラの修正もあったので、これを機に戻って来てくれたら…なんて期待をしています。
9
ラググラ
ID: i4z4b2v4r9d5
>> 2
個人的にはゆっくり地道にやってくるゲームだと思ってます。私いまだに勝てないクエストもありますが、育成コツコツ進めてなんとかやれてます。何でもかんでもサクサク進めたらそれこそ飽きが加速しますし、難しいところですね。
10
ラググラ
ID: i4z4b2v4r9d5
>> 3
ロッコマンモスには私も苦戦しましたね。タイミングゲーに慣れてしまえばなんとかなるもの、わかってはいてもなかなか上手くいかず、数週間かかりました。やり方やコツを掴むまでは大変ですが、慣れてしまえばどうにかできるものなんですよね。ただ本当に無理な人は挫折してしまうんでしょうね…そこで踏み止まって欲しいものです。楽しいゲームなだけにもったいないです。
11
ラググラ
ID: i4z4b2v4r9d5
>> 4
そうですね、私もこの手のゲームは長い時間をかけて地道にやってくものだと思っていて、クリアできないなら他のクエストを進めて、ルーンや修練やレイドで宝珠集めて進化などして…ってうちにクリア出来てるような気がします。
焦る必要はないですし、BP足りてないのに無理してクリアしたがる方も多いので、まずは見直ししてみたら?と話したのですが…どうしてもミャルロ進化させたいーってんでやりすぎて折れちゃった感じです。クリアは難しいけど、クリア出来てる人もいるのは事実で。みなさん試行錯誤して何度も負けて負けて、悩んだ末に勝ててると。いろんな方の意見を聞いた上でやっぱり、まだ下方はいいかなと思ってます。
フレンドについては本当にもったいない、毎日とは言わず地道に育成していたら今頃…なんて思いながら復帰してくれるの待ってる日々です。
12
ラググラ
ID: i4z4b2v4r9d5
>> 7
実際私もモーリー☆4やら使ってクリアしてます。不可能ではないし、地道にコツコツ育成をすればいつかは勝てるはずなんです。ただフレンドさんは待ち切れなかったのでしょうね。やりすぎて挫折してしまいました。その人らを引き止めるために下方しても、次はたぶんロヴァニエあたりでまた同じような感じになるのではないかなと。ゆっくり確実に進めてくゲームなので、やっぱり下方はしなくていいのかもしれません。
今回は色々な方の意見が聞けて改めて下方は必要ないかな、と思います。コツコツ進めてくゲームなので急ぐ必要はありませんし、行き詰まりを感じたら他のクエストを進めながら育成して、再挑戦の繰り返しでいいと思います。
コメントしていただいた方、ありがとうございます。