kai子の旅日誌

公開

ストラス宴の幻想亭 ep.1 最終回


こんばんは、Kaiserと申します。

ギルメンさんが、
ギルド「リストランテの夜」の素敵な画像を作っていただきました♪ 
ので、

せっかくですからご披露とともに、ギルド・・・もですけど、
マスターのタクトさんが運営されている、
拠点「リストランテの夜」について、ご案内させていただきます。

ギルドもいいですけど、もっと他のプレイヤーの皆さんと、
簡単に気軽に交流ができたら・・・とタクトさんが考案して、
実際に行動に移してくださった拠点「リストランテの夜」ですが、

当初の私のように、「気になるけど入店できない・・・」
と、幻想亭の前を行ったり来たりされている方が、
どうやら相当数いらっしゃるようなので、
第一歩が踏み出せるように、ちょっとだけ背中を押すことができればと、
自分がどうだったか、書いてみようと思います。

「そもそも、こんな旅日誌なんか上げられるほど、自分は勇気ないよ・・・」
大丈夫です。私もドキドキで書いてますし、たぶん、もう書きません(笑

Openと、自分がフリーになったのが同時期で、ものすごく気になりました。
が、やっぱり「一人で行くのはなぁ・・・」と、気後れしたのですが、
「早いうちに行かないと、
メンバーが固定したらますます入りにくくなるんじゃないか」
と考えて自分を奮い立たせ、人が少なそうな時間帯に入ってみました。
その時は閉店ギリギリの日中だったため、タクトさんお一人。
他のお客様は先にお帰りになったようでした。
1対1で短時間お話をさせていただきました。
短時間なら、大丈夫でしょ?

2回目も開店後から結構時間が経過してから入店しました。
ただし、慌てて入ったので星5ハッタンという いで立ちで(笑
やらかしたな! 無銭飲食しそうなオッサンかよ r(≧ω≦*) 
この時にはギルメンさんと、ギルメンさんのお友達がいらっしゃいました。
そうやって結果的にギルメンさんにも印象付けることになりました・・・

ほ~ら、リコちゃあ~ん。大丈夫ですよオ~。
Kaiserさんほど、恥かくことないですからね~。


大人数になれば、みんなでワイワイしているから、
その流れに乗って楽しむだけです。
フィールドアバターを変えて遊んだりしてます。
もちろん、攻略の話をすることも!

ペンギン召喚とか、面白かったですよ♪
腹筋と背筋が痛くなるまで笑い続ける時間が多くあります。
いろんな方が来てくれて、メンツが固定してもないですから。
雰囲気に飲まれる・・・なんてこともないと思いますよ


ギルドと拠点とあって、ちょっと説明がややこしいですが、
ギルドも急成長してます。
私が入った当初は5名、エニグマは全員でⅡをほぼ刺し違えで攻略しました。
あれは、シャチ事件を上回る感動でした・・・

それがあっという間に倍に・・・留学の方も多いです。
皆の関心の高さの現れですね。
もちろん、皆さんとても素敵な方ばかり。

で、画像に戻りまして、
マスターのタクトさんを中心に、
それぞれの押しでラミネーサさんが作ってくれました。
エニグマの記念写真も入れてくれました♪
私の押しは・・・?クレヴィス??

だから、シャチ事件て何だよ。
ペンギン召喚って???

知りたい方は、毎週水曜日、木曜日、土曜日の20:00-21:00
宴の幻想亭(ミルオーズ地方)へお越しください。
・・・知りたくなくても来てください♪




kai子

コメント

この発言は削除されました(2020/04/07 03:00) 1

2

ベテランプレイヤー

kai子

ID: bupgjd8rekqt

ラミさん、コメントありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
いろいろと楽しいことが多くて、本当にずっと前のことに感じますね!

推しは、リリいいですよ♪ありがとうございます(*´ロ`*)
「さ~て、私の推しは誰でしょう??」みたいなノリで書いちゃっただけで、
誤解させてすみません(。>д人)
まあ、確かにまだ最推しがいないので・・・
こないだの皆さんのギザロも、ロギオンも、エドアルドも(エメトロもおじさん枠?)好きなんですけどね 笑

もうみんな呪い解けたのかしら?私だけ幻想亭行けてない?
クレヴィスも悪いわけではないけれど、みんな好きな分、固定は辛いw

最推し、クエをこなして探します( ̄^ ̄)ゞ
ラミさんに、またカッコよく作ってもらえるように♪

3

ID: ex79dvc2uhsz

Kaiserさん、体験談良いですね!
気になってる人におすすめしちゃいますね( ´ ꒳ ` )ノ

4

ベテランプレイヤー

kai子

ID: bupgjd8rekqt

>> 3
綾さん、コメントありがとうございました(*´∇`*)
気になっている方に、ちょっとでも伝わると嬉しいです。
こっぱずかしい稚拙な体験談ですが。ありがとうございます、よろしくお願いします(^-^)/

5

初めての試み

タクト

ID: k9b3yxjtmth5

かいさん、ありがとう( ≧∀≦)ノ

ハッタン懐かしいねwww

皆のお陰で個々まで続けてこれました♪これからも新しい人にも来てもらえるように頑張ろう♪

6

ベテランプレイヤー

kai子

ID: bupgjd8rekqt

>> 5
タクトさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
タクトさんの人柄と、素晴らしい発案のお陰で、私も素敵なひとときを共有させていただいてます。
それに、ギルド誘っていただいて、本当に良かった♪

微力ながら、お手伝いさせていただきます(´∇`)

7

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

ハッタンのくだり笑ったw

8

ベテランプレイヤー

kai子

ID: bupgjd8rekqt

>> 7
はるさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
この頃の遠隔火力エースがハッタンで、レイドこなしてから伺ったんです。
今のエースは星5ジリアンですが、それはそれで恥かしい(*_*)

ともあれ、楽しんでいただけて何よりでした(´∇`)