ルルの旅日誌

公開

今回はこっちにエラー


「一角獣の塔」開始時点、「英雄の試練」開始時点でアプリ落ちて、リログすると、この画面が。
(ipad環境です)

クエスト受注数は、8/50個です。


ルル

コメント

1

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

それって、僕もだいぶ以前から悩んでいるけど。
( https://masters.caravan-stories.com/posts/ajqwafit )

紐解けば 過去日誌でも僕以外の先人も定期的に日誌に上がってくるエラーだと思う。
 同様な結構当初から放置されているエラーっぽい。
 運営的には 多分 もう なおせないって諦めてたのかなって僕的には思ってたけど。
(今回 頻繁に発生するようになったとすれば、今回、他のエラーを修正して、他のエラーの発生頻度が上がったのかも知れませんが。 どうなんでしょうね。)

 

2

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
3徹中のデバッグ担当「…そうだ!チェックルーチンを抜いちゃえばエラーが出ないぞ!」

少し前にオーロ落ち→リログでこのメッセージ出現してたので、この場所で出現するようになったなと。
(現在、オーロではこの現象が出なくなりました)

端末やキャッシュ量にも影響でるのかな?
(チェックルーチンの呼び先が変化?)

3

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

>> 2
 流石にそんな素人ソフトレベルでやってないと思います。
 発注先から依頼元にそんな報告出せないでしょうし。

 いずれにせよ、普通の会社はソフトがエラー吐いて落ちるというのは、S障害なり 重大不具合に指定して、即日改修してというイメージですね。

 そんな不具合をずっと残しておく必然性は常識的な開発目線だと理解できないです。普通は再現性ある落ちる不具合は、重大だけど、逆に直しやすい印象です。

 普通に理解できないという事は、
 普通じゃない事が起きているのでしょうか?

 歴史が長くて、度重なる仕様変更で、古い旅館が増築を重ねて迷路になるようなプロジェクトが破綻するケースも太古の昔は聞く話でした。

 最近もあるんでしょうかね。

 自主制作の素人ソフトじゃないのだから、いい加減にしてほしいものです。