Keiの旅日誌

公開

エメット9話『チャペルの依頼』


クリアしましたァァァアアア!!!!

難所の中でも、よく聞くウチの一つで、
初のストーリーBP15万クエストクリアです。
マジで嬉しい。笑

以前から何度か挑んではいたのですが、
あと1体で時間切れを繰り返しておりまして・・・。

『ガラッド欲しいガラッド欲しい』を口癖の様に言ってたら、
何と確定ガチャ来たじゃないですか。神タイミング。

と言うわけで、リベンジ。

■編成:オフェンスラインLV18:BP128750
・ソフィア★6   LV37 :両手6(減94%)
・ミルコスタ★6    LV39 :両手6(増54%減44%)
・アルメイダル★6 LV30 :両手5(知力159減10%)
・マーサ★6      LV30 :両手5(知力124増19%減34%)
・マリオン★5     LV30 :両手1(未強化)
・ガラッド★5     LV30 :両手5(未強化)


敵は魔導士2体の騎士3体。トータルHP2700万くらい?
火傷・スロウ・拘束・貫通範囲攻撃・挑発
防御&攻撃バフ・クイック・吹き飛ばし

を使ってきます。多すぎ。

魔導士2体が遠距離の為、射程範囲内ギリギリを陣取ろうと
タンクから離れたがるのと、"電撃戦"によるクイック付与で
急に寄ってきて、隊列乱してウロウロウロウロ・・・・。

このウロウロが非常に厄介で、
ミルコスタのAS縦範囲4M範囲から抜けられるのと、
背を向ける様に配置していた魔導士が、後衛側に向く事で
ワイドマジック(貫通範囲攻撃)を後衛側に飛ばしてきます。

そしてウロウロして、タンクに位置被りしまくる事で
タンクのAS発動をしようにも、タンクがオロオロして
中々発動せずに、その間に拘束を入れられて、挑発が切れる。
なんて言う事故もありました。これ治して欲しい。

このウロウロが一番難易度を上げてる原因に感じました
実際時間切れになってたのはこれのせい。

で、大苦戦していた所、"ガラッド確定"来たので、
貯めてた石で引いて、即席でNS4のAS3にだけして編成。

相手へのデバフ盛り盛り、自キャラへのバフ盛り盛りで、
難なく1発クリアでした。マジで強い。

"烈火斬"による火傷はマーサで解除
"うなる一撃"アルメ無敵で回避。

敵の残HP1/3くらいで発動する、
"激怒LV2"で敵の火力クソ程上がるので、
その瞬間もアルメ無敵発動出来るように。
無理だったら、マリオンの凍結で相手を止める。

少しでも無敵発動タイミング間違えたりすると、
ソフィア即溶けするので緊張しました。

あとはミルコ動かしながら敵位置ズラして
全員巻き込む様に"武神覇斬"撃つとか、結構忙しかったです。

ともあれ、年内クリア目標達せて良かった~
無理かなぁって思ってました。笑

来年の目標はレリオーラの"自立"クリアと、
ラルフの"転機"クリア。待っとれよーーー!!!!


Kei

コメント