リジーの旅日誌

公開

コロシアムのスタミナ仕様変更?

いままで「20分で1ポイント回復」だったコロシアムのスタミナがメンテナンス以降、
「1ポイントでも減ったらタイマーが作動して最大値まで回復するのに60分」に
変わってるんですけど、アプデ情報見ても一切触れられてないんですよね。

SSは
①残スタミナ0ポイント、回復まで0分
②一気に3ポイント全回復
③1戦だけ消化した状態で回復まで60分(戦闘時間ぶん経過して58分)
の状態をそれぞれ撮影してみました。
左下のシーズン終了までの残り時間で連続撮影の証明になると思います。

1戦だけしても、連続で3戦しても最大値まで60分。

決してコロシアムやる気勢ってわけじゃないんですけど
告知もなく、特に話題にもなってないようなので自分だけの不具合なのか
仕様変更でこうなったのか、はたまた今朝までの20分1点回復が夢だったのか。
モヤモヤしてます。

***

日付変わって追記:

>デュエル/コロシアムのスタミナ回数仕様を調整(8/1更新)
>デュエル/コロシアムにてこれまで1ずつ回復していたスタミナを、1消費したタイミングから1時間後に全回復するよう仕様変更いたしました。
>※デュエルでは1時間の開催中にスタミナ回復が行われなくなり、消費可能なスタミナは3回のみとなります

ということで仕様になりました・・・。

「デュエコロ回数多すぎポイント少なすぎ」っていう意見はよく見てたんですけど
取得ポイントそのままに挑戦できる回数を減らしてくるのは斜め下すぎでは・・・?

スキマ時間に消化、って手法が使えなくなり確実に挑戦可能回数は減るわけで、
ポイント取得量もちょびっと(デュエルは5/3にドンと)
増やしてもらえないもんですかね。

リジー

コメント

1

1000いいね達成

メヌエット

ID: d47sw7nvkcp8

私もです!!全然回復しないなあって…
出来れば元に戻して欲しいですねえ…

2

ランマオ

ID: 8i7usraw2ind

どうもデュエルも同じ仕様にサイレント変更っぽいですね
20分ごとだと、1時間開催のデュエルで、人によって参加回数が変わるからですかね(3回~5回で)

何にしろ変更するなら事前に告知して欲しい・・・

3

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 1
おお・・・自分だけじゃなくてホッとしました。
20分回復なら個々人で消化タイミング調整できてよかったと思うんですけど
なんで急に変えてきたんでしょうね。

4

旅日誌マスター

るいるいぴ

ID: mebthe6yneh8

デュエルしかお知らせには書いてないのにコロシアムも変わってますよね、、、、
これは何のために変えたのか分からないです、、
あとランキングも更新されないし。

5

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 2
デュエルのスタミナに関してはアプデ情報内に
「デュエルのスタミナ回数制限を調整」ってちゃんと告知あるんですよー。
コロシアムの方は共通仕様に引っ張られた不具合なだけのような気が・・・

6

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 4
デスヨネ! 万年コロシアムP欠状態なので困ります。
あっほんとだランキング更新もされてないなにこれ

7

ランマオ

ID: 8i7usraw2ind

>> 5
うわっち、そっち見落としてました(´・ω・`)
コロシアムも変わっている、というのが問題だったんですね、失礼しました。

8

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 7
ドンマイオッケーレッツゴーです!

9

瑠海@のろま

ID: 3w8uqebyn6cx

はじめまして、まさしくこのことに疑問を感じ憤慨しております。
1時間待たないと出来ない、だと、1時間しか時間ないけどコロシアムポイント少しでもためて強くしたい、と考えている方もいると思うのです。
なかなかに斜め下すぎる仕様変更にバグかと思いお問い合わせするとこでした。
なかなかたまらないポイントだからこそ、頑張れば貯めれる仕様に納得して最近頑張ってたのですが、、、心おられた気持ちになり、悲しくなりました。
長々とすみません。
日誌として疑問を書き出してくださりありがとうございます。
同じ思いの方がいたこと確認出来て嬉しくなり、コメントさせていただきました。

10

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 9
ご丁寧にどうもありがとうございます!
コロシアムのスタミナに関して後出しで「仕様です」って言い出したあたり、
不自然さが強くてどうにも引っ掛かるんですよねえ・・・。
デュエル含め結構大掛かりな変更な割に、意図の説明も皆無ですし。
ほんとなんなんでしょう。