こんたの旅日誌

公開

次回の勢力戦へ向けて。

ゾルバさんが出ましたねー。
あのアクティブ時限爆弾さん。

厄介ですねー。


そんな新キャラと乱入可能になったこと踏まえての〜

次回の勢力戦までに育成する子&気になる子発表〜〜〜!!

どんどんパフパフー。



パフパフ…だと…?(´・∀・`)


ぱふ…


ぱふ…


_(:3 」∠)_ … 昨夜はお楽しみでしたね。



まずは育てる子編

〜オークアバ〜
恐怖耐性持ち。ゾルバの火属性に対して水属性。
かかってこいよ。英雄さんよぉ!


〜メラ〜
恐怖耐性持ち。火属性に対しての火属性。
ちょっと火力下がっちゃうけど魔法デバフ持ちだし。行ける行ける。


〜オデッシア〜
ゾルバ?やってやんよ!メラのデバフとセットでやっちゃる。射程と嫌がらせ効果がもうサイコー。


〜フィロメナ〜
恐怖耐性持ち。
リジェネって、味方が逃げても回復は続いていくってのが素敵ですよね。


〜オタ太鼓〜
アッザリアを諦めて、3人目のクイックさんはこいつに決めました。


〜ラルミミ〜
近寄るの禁止。


とにかくゾルバ出して来た相手をボッコボコにしてやるという怒りの育成方針。

相手が防衛でゾルバ入れてたらこのやろーぅ。
やってやんよーーーーぉ。
英雄に夢みさせたくねーんだよぉー。


次、気になる子編。

〜アンギラ〜
こいつの引き寄せ、メインの☆5装備あるなら射程が10mになるでしょ?
スキル4LevelでCT17秒。

ってことは…。

厄介な子が、オフェンスライン編成の最奥にいるとして(アッザリアとかだいたいめんどいキャラ)
アンギラで引っ張って来れれば…。

リンチやね!!!!

んで、味方が急に敵陣のど真ん中に釣り上げられて
さらにボッコボコにされちゃったらヒーラーってどう動く?

のこのこ飛び出して来ちゃうよね笑
来たところで間に合うわけないんだよねー!!!!

タンクより前に出てくるヒーラーちゃん、
カモですよねー!!!!

ってな感じで、
攻め側だったらヴィンガに並ぶ凶悪キャラになるような気がするんだよなぁ。

ただ、もしアンギラ入れるなら相手の他のメンツを足止めするもう1人のタンク入れないとだめです。

アンギラは釣り人として入れましょう。

こいつをタンクとして入れると自分で挟撃の形を作ってしまって大変なことになります。

あとは釣った子のアクティブのCTが短い場合とかは注意っす。
エミリー釣り上げて自陣でアクティブ撃ち込まれたらちょー痛いす。

最後に、確認したいんだけどたとえばアッザリア釣り上げたとして
パッシブのカウンタースキルの凍結のやつ。
あれって引き寄せた後に発動?それとも触れた時に発動?
ダメージを受けるタイミングがどっちになるのかを知らないので、もし知ってる方いたら教えてください。

もしくは自分で確かめろや!とコメントください。
コメント稼ぎとかではないです。


気になる子まだいるけど長くなって来たのでこの辺で。

おさらばすとらるみみんみ〜。

この挨拶ちょっと気に入った(*'▽'*)

こんた

コメント