みのわんの旅日誌

公開

なんでも調査隊)樽と箱の軌跡・・・


 はい。先日マルマさんが「ダンまち」会場の街並みを調査&報告していた頃。
ウスグモ調査隊隊長とヤキトリーズは、コソコソとイアル全域にある樽と箱を
調査してました。
※ストクエ・サブクエを含め、まったくゲーム進行上役に立たない調査でつ。

【調査目的】
 各フィールドに無数にある街並みや景色の中で、生活感っぽい樽と箱。
 いったいどんだけの種類があるかを調査!!題して「樽と箱の軌跡」企画展。

【調査結果】
・全86マップ調査
 ※若干の色違いや大小のサイズを含めると更に増えると予想。

 ①樽と箱の傾向
 ・同一種族領でもマップが異なると、樽と箱の色・形状は異なる
 ・ゲッシー領は種類が豊富。反対にオーク・リザードマン領は種類が少ない。
  特に、横向きに置き台車に乗せた大型樽は見物?(チャクテク大地溝左端)
 ・樽:オーク領では武器を立てかけて置く物入れとして、
    ゲッシー領の樽は、魚。 ヒューマン領は果物等と用途は色々。
 ・箱:模様と柄が様々。エルフ領は図案みたいなのもあり。

 ③その他発見したもの・気になったもの
 ・エルフ領の各家の軒先に、郵便ポスト設置あり(全て同一種類)
 ・ギュリアム境国のストリート上に「ごみ箱?」らしきもの複数設置あり。
 ・ドワーフ領にあるトロッコ列車(線路)、6箇所停車駅あり。

【個人的所感】
 ・コラボ会場とは違い、ウンエイ神様の気合いが窺える(ヾ(O゚∀゚O)ノ☆゚
  丁寧な作りに僅かでも色違いや形状を変えたりと、チマチマ度120%。
  (と、、上げておきたい!!)
  特に最後発のゲシ領ホテテイ地方やリザ領は力掛けてますね!
 ・一方で、メモリ使用量省力化の影響か、そこはかとなく地面や草花などは
  かなり間引いたりテクスチャ数を減らした感あり。

 と、楽しませて頂いて【ありがとう!⋛⋋(‘◇’)⋌⋚】

 たいへん良くできておりました!

◆ なんでも調査 隊 ダンまち


みのわん

コメント

1

エメラダ

ID: i3zh5uk6pt2t

調査規模がすごすぎました。

ゲッシー領は街灯も可愛いし、柵も可愛いし、窓も、家も…本当色々可愛いですよね!
今度樽と箱見てみます!!

ウスグモ調査隊隊長&ヤキトリーズお疲れさまでした('◇')ゞ
調査SSにこっそり映っているニワさんが可愛いですw

2

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

発見します。 → 登れるか種します。

3

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

>> 1
コメントありがとうございます<(_ _)>

いつか、、いつかきっと! 樽・箱や井戸の配置マップを作成したいでつ !!✧٩(ˊωˋ*)و✧

4

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

>> 2
他にも、ゲシ領で普段行かない(クエやレイド等)場所は、以外と何かありそうでつ。

ぬこの日は終わりましたが、元老院はあちこち猫の親子っぽい石像が(*´∀`*)ニャー