Dslayerの旅日誌

公開

デュアルが面倒くさい

最初このゲームで一番感動したのがデュアル、コロシアムだった。バトルローヤルだったけな、はやりの対戦ゲームを思いっきりパクったのに素直にナイス!!と叫んだ。あの対戦が自分が育てたRPGキャラでできるなんて素敵と興奮した。
そして、正直他のゲームのPVPコンテンツもどれも問題は山積みで、マッチングさえ上手く行かないPVPがおおいなか、キャラバンストーリーすげーと感動した。

しかし、数ヵ月がたったいまはただ面倒。
モバゲーのPVPコンテンツにバランスを求めること自体アホ臭い。課金要素があるモバゲーのなか、世の中いったいどんなゲームが完璧なバランスがとれたのかな?いままでもないし、人類の歴史上これからもないだろうと思いますが。

さて、バランスとかの話ではなく、

勝ちにいくと、みながやることがいっしょーってのがつまらない。

先に出さない、10秒過ぎても相手が出さない場合、タンクなど移動が遅いキャラを一番後ろに出すか、雪だるま出すかバファーを出すか、、、とにかく待つ。

相手が先になんか主力を出すと爆撃ビーストで即潰し、初戦はうちの大砲の射程距離内で行うことを試みる。

など、、、

疲れるだけで面白くない。

そのうち時間もなく面倒な場合取り合えずタワー壊す面子を出して失敗したらギヴアップを3回と潔く押すだけだから負けてもいいのでもうオートにしてくれーと思う。

リアルでデュアル終了まで残り3分しかないとき、3回やらなきゃって場合、入ってすぐギヴアップ押そうとしたら、先にギヴアップ押してもらってラッキーと喜んだり、これってなんのためにやっているんだろうと思うわ。

とにかく先に出すと不利でみな待ちだし、勝ちにいくのが段々面倒なコンテンツになってしまったいま、

オートモードほしいと思った。手動でやりたいひとはやればいい、オートモードは3回ともローディングさえいらなくもうじゃんけんでいいから、同じランクのオート希望相手3人マッチングしてさっさと誰々と1勝2敗!!終わり!!ポイントチャリンチャリンでいいです。

https://masters.caravan-stories.com/posts/vwsrjroq

続きを書きました。

Dslayer

コメント