sesamiの旅日誌

公開

欲しい機能→限定連絡したい

ギルマスやってて一番の悩みが、
ギルド方針で提示している日数以上に欠席するメンバーの処遇(>_<)


そんな時に、リアルメールに届く連絡をしたい!
在籍の意思があるかないかを確認したい!!


マスターズ登録してる人になっちゃうけど…。


もちろん誰からも連絡が出せるとかじゃなくて、マスター限定とか、運営が用意している定型文とか…。


ていうのも、
長期インしてないから痺れを切らしてイアル内でのメール送ってから除名した何分後かにログインしているメンバーいた時にそう思っちゃったんだよねー(>_<)リアルにメールが届いてればぁぁぁぁって。
まぁ、その後その方はまったくインしなくなりました…。


追記:通知機能って言いたかった(*´∀`*)aaaさんコメありがとう!それそれ!メアドは知らなくて良いんです〜

sesami

コメント

1

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

マスターって大変なのね、、、
提示している日数越したら仕方ないのかな?とも思うけど(切られる側としてはね!)、仲間切るのは心痛むよね。
リアルメールかぁ、、、逆にそこまで侵食されちゃうと嫌な人もいるのかな?とか思っちゃったり。個人情報の扱いとかもよくわからないけど(規約真面目に読んでないw)難しそうだね。
通知設定でゲーム内でメール届いてますよ〜って無かったっけ??(通知設定してないからわかんない、、)
でも、それも設定してないとだしね。
ん〜、、、難しいね〜、、

2

旅日誌マスター

ちょこ

ID: xvwgvguidj5z

同じくギルマスをしている者です。
うちのギルドも7日ログインしないと除名をしているのですが、一緒に頑張ってきた仲間を除名するのはほんとにつらいお仕事ですね(T-T)
実はだいぶ以前に、7日すぎて除名をしなければいけない方がいてイアル内のメールをしてから除名したら同じ時間くらいにログインしていたという同じ経験をしました。
その時はなんて事をしてしまったのかと思ってずっと後悔をしていたのですが、また最近7日過ぎて除名をしなければいけない方がでてしまって、同じようにイアル内のメールをしてから除名したら、そのくらいの時間にログインになっていました。
わからないのですが、2回同じ事があったのでもしかしたら除名をするとログイン表示になってしまうのかな?と勝手に思ってしまいました。確証はないので違ってたらごめんなさい。

3

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

>> 1
>aaaさん
通知機能(゚∀゚)!それ!
メアドは知りたくない!!
本文に追記入れました〜

4

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

>> 2
>ちょこさん
同じ体験してるっ(゚∀゚)
相手のイン時間は操作出来ないので、除名とインのタイミングが被っちゃったんですね〜( ;∀;)今まで頑張ってきてくれた分、無連絡だからって勝手に切るのシンドイですよねー(>_<)この前のギルドキャンペーンの時も20名ネロ到達&ログイン条件の報酬の時も胃がキリキリしました。まったりギルドなので、キャンペーンだからと強いるべきか、各々に任せるか…。

5

レイヴォーン

ID: qiejdr59jjgr

私はギルメンとコラプター狩り行ったりコミュニケーションをとって引退者出さないように考えて行動するようにしております(*ノωノ)
もし指定日数過ぎた方がいらしたら、心苦しいですがオフコースの歌が流れます( ;∀;)
以上きのこ帝国サブマスがお送りいたしました(●´ω`●)

6

wat

ID: xag97bcb8hcj

通知設定なんでしょうねー。私はどのゲームアプリでも通知は一律「許可しない」を選んでしまっているので、同じような人だと意味ないですしね…( ̄▽ ̄;)
除名は辛いお仕事でしょうが、長期ログイン無しメンバーをたくさん抱え続けるわけにもいかないがゆえにギルドごとに「除名対象とする期間」などを告知しているのでしょうから、そこは仕方がないんじゃないかな、とは思います。

私はギルマスでもないのでそんなことを心配する必要もないのですが、もしギルマスだったら除名ボタンを押さなくてもいいように、今後長期インできなくなる、定期的に遊ばないのであれば、自主的に脱退を押して欲しいと思ってしまいますが( ̄▽ ̄;)
↑ワガママw

7

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

>> 5
>レイヴォーンさん
おー、やっぱコミュ大事ですね(´⊙ω⊙`)
なんか色々考えすぎちゃって、マスターと言う肩書きが重荷に…誘いすぎるのもパワハラになっちゃうかなとか(^-^;
てか、オフコースww そう言われると私はサライが流れてるかも(*´∀`*)

8

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

>> 6
>watさん
デバイス側の通知設定ですかね??
私もゲームアプリは全てオフにしてました(・∀・)
ちょっと切ってみます!←私が切っても意味ないかww
ホント自主的にアクション取ってもらえれば(^-^;

9

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

マスターお疲れ様です(*´∇`*)
ウチもマスターが管理してて、連絡がないと迷ってますぅ(´;Д;`)。
私も勧誘役になってるからなかなか大変だよね。
ただ何日ログイン無しって決めるのもハードル高くなっちゃうし、、、、、、、、むはぁぁ!!(´;Д;`)

10

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

>> 9
>アーリアさん
そうなんです〜( ;∀;)迷える子羊なんです〜
もしかしたらあと少し待てばくるかな?くるかな??くるか…???うわぁぁぁぁん(´;Д;`)